充実した朝を過ごしましょう!

早起きは三文の徳!!朝から元気に行動しちゃいましょう♪

こんにちは、台北ナビです。夜遅くまでエネルギッシュな台湾。だからついついお寝坊さんになっちゃたり、朝はどこもお店開いてないし…と、朝はホテルでゆっくりと過ごす方も多いと思います。しか~し!台湾にだって朝早くから元気なところがあります。今回は食べる・見る・遊ぶなどジャンルに分けて朝から楽しめるスポットをご紹介します!

まずは腹ごしらえ!

腹が減っては戦はできぬ~!ということでまずは朝ごはん屋さんで地元の方達が愛する朝ごはんをいただいちゃいましょう☆
9時~小籠包や水餃子、粽などが食べられる~~!

朝の活気ナンバー1と言えば市場でしょう!

新鮮なフルーツに威勢のいい声。パワーがみなぎっている市場はブラブラ歩くだけでも楽しいものです~。

太極拳で体スッキリ~

台湾に来たら公園で太極拳!に憧れている方もいらっしゃるのでは?台湾の方はおじいちゃんもおばあちゃんもとっても元気でパワフルなのです!

拜拜でご利益たっぷり~

台湾のカラフルなお寺で拝めばいいことあるかも?心を落ち着かせてくれる寺廟でゆったりとした時間を過ごしましょう!

知識を深めるには朝が一番?

博物館や美術館は朝早くから開いているところも多いものです。頭がスッキリしているうちに知識を深めてみてはいかがですか?
9時には開いているところ
10時になれば開きます!

迪化街エリアは朝も元気です

漢方や乾物が多く売っている迪化街は朝から開いているお店も!

重い買い物は朝に済ましてしまいましょう!

スーパーは24時間営業のところもあるので、午前中にお買い物を済ませて一旦ホテルに戻るというのも身軽に旅できる秘訣です~。
意外と重いパイナップルケーキ達。朝から売ってますよ
朝早くから開いているお茶屋さんは買いだしにもリラックスにもオススメ!

動物園や映画…

まだまだ遊べるところいっぱいです~!特にパンダが愛らしい動物園や日本よりも早く公開する映画が見られる映画館はオススメです~♪

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-02-24

ページTOPへ▲

その他の記事を見る