【ゴールデンウィーク特別企画】台湾で大流行中の「髒髒包」を食べて、マンゴーをゲットしよう!

汚くなったモン勝ち! 台湾人に習って、どれだけ汚くなれるか挑戦してみよう♪

こんにちは、台北ナビです。

今、台湾で大流行中のものを知っていますか?それは「髒髒包(ザンザンバオ)」。直訳すると「汚いパン」といったところなのですが、パンが汚いというわけではありません!このパンを食べると上にかかったココアパウダーで顔や服が汚れてしまうことからネーミングされました。味はいたって普通のチョコレートパンですが(失礼!) SNS上では大人気。というのも、みんなどれだけ汚せたかを報告しあっているからなんです。
これが「髒髒包」! クロワッサン風のパンにココアパウダーがぎっしり!! これが「髒髒包」! クロワッサン風のパンにココアパウダーがぎっしり!!

これが「髒髒包」! クロワッサン風のパンにココアパウダーがぎっしり!!

というわけで、ゴールデンウィークの特別企画として、台北ナビでは、「誰が一番汚せるか?!髒髒包(ザンザンバオ)選手権」を開催したいと思います。優勝者には、台湾からうまうまマンゴー2.5kgを空輸してお届けします!
早速ナビスタッフも挑戦! 早速ナビスタッフも挑戦!

早速ナビスタッフも挑戦!

ガブリと噛み付くと、ひげの出来上がり~! ガブリと噛み付くと、ひげの出来上がり~!

ガブリと噛み付くと、ひげの出来上がり~!

手もかなり汚れてきて……

手もかなり汚れてきて……

顔も汚くなっちゃったけど、楽しい!

顔も汚くなっちゃったけど、楽しい!

イベント参加方法

インスタグラム、ツイッター、フェイスブック上で、以下のハッシュタグを両方つけて、髒髒包(ザンザンバオ)を食べた後の写真を投稿するだけ!!

#ザンザンバオ
#taipeinavi2018s

※投稿枚数に制限はありません。
※投稿した写真は公開状態にしてください。
※この2つのハッシュタグがついた写真は、結果発表の際に台北ナビサイトに掲載されることもあります。予めご了承ください。

開催日:4月26日(木)~5月13日(日)
優勝・入賞者発表日:6月1日(金)

豪華景品とは……

【優勝】上級品台湾マンゴー2.5kg 1名様
イメージ画像 イメージ画像

イメージ画像

毎年大好評のマンゴーをお送りします。日本でも台湾マンゴーを楽しんでくださいね!

※日本へ空輸いたします。優勝者が台湾にお住まいの場合は、同等のマンゴーを台湾国内へお送りします。日本と台湾以外の国・地域へお送りすることは出来かねます。

【準優勝】海ぶどうスキンケアセット(2600元相当) 1名様
映画「台湾萬歳」の酒井監督が大絶賛海ぶどうスキンケアセット「Sui」シリーズをプレゼントします!

海ぶどうにはヒアルロン酸、フコイダン、ビタミンK、ポリフェノール、カウレルパラセモサエキスがたっぷりで、使った翌日からその驚異の力を感じますよ~。ちなみにナビもひと足先に使わせてもらったのですが、お肌がもちもちふわふわになりました!うふふ

【3位】台湾観光バス紹介本 5名様
漫画、写真、テキストで「台湾観光バス」を紹介する書籍が6月に発売されます。情報満載のこの1冊は、なんと台北ナビ監修!漫画で簡単に概要を掴み、写真とテキストでより深く知ってもらおうという狙いです。


奮って投稿してくださいね~!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-04-26

ページTOPへ▲

その他の記事を見る