2013年台北ナビオリジナルツアーに参加しよう♪

毎月出発!台北ナビならではのオリジナルツアーで台湾の思い出をより深いものにしてみませんか?




こんにちは、台北ナビです。昨年の狩り人シリーズに続き、今年もナビのオリジナルツアーは盛りだくさん♪4月のホタルツアーに始まり12月のカウントダウンディナーまで様々なツアーが目白押し!台湾旅行は台北ナビに任せていただければ楽しい旅になること間違いなし☆今年の台北ナビオリジナルツアーはほぼ日帰りコース!より参加しやすくなりました~♪


【4月28日(日)出発】真っ暗なところでピカピカ? ★ホタルツアー★

ランタンもあげます!

ランタンもあげます!

出発:4月28日(日)
予約開始:3月下旬

日本ではなかなか見ることができなくなったホタル。台湾ではどうか?…にぎやかなイメージがある台湾ですので、なかなか台湾=ホタルとは結びつかないかもしれませんが、これが意外や意外、実は多くのスポットでその幻想的な光を楽しむことができるんです。
台湾人ナビスタッフが今まで見た中で一番楽しかったと言う、とっておきのホタルスポットへご案内します。夜にランタンもあげられるし、昔懐かしのトロッコにも乗ることができるし、楽しいこといっぱい!満天の星空のようなホタルの光を近くで感じてみませんか?
平渓線も楽しめちゃう! 平渓線も楽しめちゃう! 平渓線も楽しめちゃう!

平渓線も楽しめちゃう!

トロッコに乗ってホタルに会いに行こう!

トロッコに乗ってホタルに会いに行こう!

ランタンを一から作りますよ~

ランタンを一から作りますよ~

夜のランタンあげは感動的!

夜のランタンあげは感動的!


【5月04日(土)】5月なのに雪が舞う? ★油桐花ツアー★

朱河溱さん提供

朱河溱さん提供

林馥萱さん提供

林馥萱さん提供

出発:5月4日(土)
予約開始:4月中旬

台湾の油桐の木は、シナアブラギリという日本統治時代に、中国より伝わった樹種。日本で言う「桐」とは違い白い花なのですが、花が舞い落ちる様子が雪のようにきれいなことから、台湾の人はこの時期「油桐花」の花見に出かけます。一輪が大きく、まだきれいな状態でヒラヒラと高い木から落ちてきて、地面にいっぱいに積もりロマンチック!ドラマでもその様子が度々使われているので台湾ドラマ好きの方はテレビで見たことがあるかも?
ナビはと言うと、今台湾で大人気のチェンボーリンの主演映画「五月の恋」を見て初めて油桐花の存在を知りました。その時からずっと見てみたい!と願っているんです。今回のツアーでは台北近郊でも油桐花が見られる某所へ向かう予定です。ナビと一緒に乙女な気持ちになりませんか?もちろん男性も大歓迎!!
朱河溱さん提供 朱河溱さん提供

朱河溱さん提供

林馥萱さん提供 林馥萱さん提供 林馥萱さん提供

林馥萱さん提供


【6月15日(土)】台湾の離島は美しい!! ★離島ツアー★

出発:6月15日(土)
予約開始:5月中旬

台湾には様々な離島がありますが、日帰りでも楽しめるという小琉球へ向かいます。ナビは小琉球へ初めて行った時にこの美しい海に恋をしてしまいました。それ以来気付けば毎年小琉球へ行っています。おいしい海鮮を食べて突き抜けるほどの青い空と透き通る海を間近に感じたらもうあなたも小琉球に恋してしまっているはず♪台湾本島では感じることのできないのほほんとした雰囲気にも癒されます。離島ツアーデビューしちゃいませんか?
水が澄んでる!

水が澄んでる!

南国!

南国!


【6月下旬もしくは7月上旬】摘みたての果物を堪能!★ライチ狩りツアー★★マンゴー狩りツアー★

出発:6月下旬もしくは7月上旬
予約開始:6月上旬

お待たせしました!今年も7月にライチ狩りツアーとマンゴー狩りツアーを開催します。
楊貴妃も愛し、美の果実と言われるライチ。ビタミンやミネラルが豊富で美肌効果、新陳代謝をスムーズにするなど女性に嬉しい効果も!その他にも貧血、疲労、不眠にも効果があるそうで、いつも頑張っている男性の方にも是非たくさん食べて欲しいフルーツです。日本でライチを食べてがっかりしたことのある方いらっしゃいませんか?実はナビもその一人だったのですが、台湾に来て皮がピンク、実が透き通っているライチを食べてから一変、ライチ好きを公言するほどライチが好きになっちゃいました。日本では食べられないもぎたてのライチを台湾で思う存分食べてみませんか?
毎年笑顔!笑顔!笑顔!!のライチ狩りツアー! 毎年笑顔!笑顔!笑顔!!のライチ狩りツアー! 毎年笑顔!笑顔!笑顔!!のライチ狩りツアー!

毎年笑顔!笑顔!笑顔!!のライチ狩りツアー!



台湾と聞けば「マンゴー」を連想される方も多いはず!ほんと、台湾マンゴーはバツグンのおいしさですよね?ナビもマンゴーが大好き♪台湾に来て約4年、色々なマンゴーを食しましたが、今まで食べた中で一番おいしかったマンゴーは昨年マンゴー狩りで訪れたマンゴー園で食べたマンゴー!このおいしさをもっと多くの方に体験していただきたい!そう思い、昨年は1泊2日で訪れましたが、時間のない旅行者の方が参加していただけるように高鉄(新幹線)を使用し、1日でマンゴー狩りをできるツアーを計画中です!台北では食べられない真のマンゴーのおいしさを体験してみませんか?
このマンゴーがとびきりおいしかった!

このマンゴーがとびきりおいしかった!

楽しい旅でしたね!

楽しい旅でしたね!

マンゴーの信号機状態~

マンゴーの信号機状態~

若大将がマンゴーについて親切に教えてくれます

若大将がマンゴーについて親切に教えてくれます

籠売りマンゴー!

籠売りマンゴー!

ちびっこだってマンゴーを狩るのだ!

ちびっこだってマンゴーを狩るのだ!

マンゴーの樹、初めて見ました!

マンゴーの樹、初めて見ました!

おいしそう♪

おいしそう♪

マンゴー籠買いしちゃいました!

マンゴー籠買いしちゃいました!

※今すぐにでも出発日を決定したいのですが、おいしいライチやマンゴーを体験していただくためまだ詳細日程は決まっていません。すみません…。決定次第すぐにサイト上にUPしますので、有給を取る準備をしておいてください!

【8月中旬】イルカを見に行きませんか? ★宜蘭ツアー★

出発:8月中旬
予約開始:7月上旬

イルカ好き集まれ~~!水族館でイルカを見たことがある方は多いと思いますが、野生のイルカを見たことがある方は少ないのでは?台北のお庭と言われているお隣の県「宜蘭」では船に乗ってイルカを見に行くツアーが大人気!実このツアー、クジラツアーとして売り出しているのですが、イルカがかなり見られるんです。それなのにクジラが見られる可能性はゼロに近く・・・クジラちゃんも見られるかは参加者の運次第♪我こそは強運の持ち主だ!と言う方是非その運を分けてくださ~い☆とは言っても、イルカが群れをなして気持ち良さそうに泳いでいる姿は感動モノ!是非ご参加を~!

【9月下旬】一日茶農家体験をしちゃいましょう! ★お茶摘みツアー★

出発:9月下旬
予約開始:8月中旬

多くの人を虜にする台湾茶。そのおいしさに魅了された方は多いと思います。お茶屋さんでおいしいお茶を買えば満足?いやいや!やっぱり自分で茶葉を摘んでみたいと思いますよね?ナビも一度茶葉摘みを体験したことがありますが、これが思いのほか楽しかったんです。どんな茶葉をどんな風に摘むのが一番おいしいのか・・・台湾茶についてのあれこれを体験しながら学べる最高の機会でした。ただいまナビスタッフ達は台湾茶葉摘みツアーを企画中!どの茶葉を摘みに行くのかはまだお楽しみ!台湾茶好きの皆さまに是非参加していただきたいツアーです。

【10月中旬】食欲の秋にいただくスペシャルな南部の朝食♪ ★台南の朝食ツアー★

出発:10月中旬
予約開始:9月上旬

古都、台南。台湾の京都とも呼ばれる人気急上昇中の人気観光地!取材で知り合った台湾の美食家も台南に行けば必ず朝食を食べに行かなきゃ後悔するわよ!というほどのおいしさなんです。台南のお料理はというと少し甘めでボリューム満点♪ナビセレクトのオススメ朝食をはしごして食べましょう☆ごはんをお腹いっぱい食べたら台南巡り!ぶらぶら街歩きを楽しんじゃいましょう!台南ならではのお店を知ることのできるチャンスをお見逃しなく♪
台南の美食は朝から始まります☆ 台南の美食は朝から始まります☆ 台南の美食は朝から始まります☆

台南の美食は朝から始まります☆


【11月中旬】マイナスイオンたっぷり! ★~1泊2日~竹山、鹿谷、埔里ツアー★

出発:11月中旬
予約開始:10月上旬

自然豊かな竹山、鹿谷、埔里を2日巡るリフレッシュツアー。台湾人の人気観光スポットだけれど、自力では行きにくい場所へお連れします。ただいま、ツアーで訪れる内容を厳選中!決まり次第すぐにご連絡いたします、乞うご期待!

【12月中旬】小龍包作りを体験! ★工場見学ツアー★


出発:12月中旬
予約開始:11月上旬

台湾と言えばやっぱり小龍包!個人的に食べ比べをしている方も多いと思います。食べれば食べるほど思うこと、それは・・・自分でも作ってみたい!そんな皆さまのリクエストにお答えして小龍包作りを体験できる工場見学ツアーを企画中♪あの絶品小龍包を越える小龍包を自らの手で作り上げてみませんか?

【12月31日】毎年欠かせない! ★カウントダウンディナー予約★

開催:12月31日(火)
予約開始:11月下旬~12月上旬

毎年大人気のカウントダウンディナーツアーを今年も開催予定です!毎年台北市民、いや海外からのファンも多く駆けつけて見守る台北101のカウントダウン花火。いつもながら台北101からどっか~~んと打ち上げられる花火にため息も漏れます!この花火を見ながら楽しめるのがカウントダウンディナー。毎年大晦日は台北も寒いのですが、カウントダウンディナーに参加していただければレストランの中でおいしくディナーをいただき、花火開始1時間前くらいに外に出て、場所を取ればとても近い距離で花火を楽しめるというわけなんです。ナビのセレクトするレストランはどれも人気の花火スポット♪至近距離で見る台北101カウントダウン花火を体験してみませんか?

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-03-15

ページTOPへ▲

その他の記事を見る