【台北旅行】「台北想念你(台北で逢いましょう)」イベントの日台往復航空券当選者決定!

たくさんのご応募ありがとうございます!台北市グッズの当選者も合わせて発表しまーーす!

こんにちは、台北ナビです。

台北市が開催したイベント「台北想念你(台北で逢いましょう)」に、数多くの応募をいただき、本当にありがとうございます。多くの方が台北市を思ってくれることを感じられて、台北市もナビスタッフも大喜びしていました!

投稿してくださった方が気になっているであろう、大賞の日台往復航空券は誰の手に?そして台北市グッズはどなたがゲットしたのでしょうか?

早速、台北市及び質地有本が選んだ投稿をご紹介します!

【担当者より】
当選者の方にはInstagram台北ナビのアカウントからDMでメッセージを送りました!連絡が取れない場合、当選が取り消されることもありますので、ご注意くださいね。

日台往復航空券を手にしたのは、北投の「照明浄寺」投稿でした!

見事日本~台湾往復航空券を射止めたのは「shinya_manzoji」さんが投稿してくださった北投の「照明浄寺」でした。
台北市はなかなか渋いチョイスですよね~。「照明浄寺」は人気ハイキングコースの「軍艦岩」にほど近いところにある廟で、知る人ぞ知る恋愛成就の名所。「健康、婚姻、光明、財の守護神である四面千手観音」がメインにまつられているから、そのご加護があったのかな?ナビもお参りにいかないと!!

キュートなもふもふ小籠包をゲットしたのは……?

小籠包軟軟

小籠包軟軟

「小籠包軟軟」は第一回抽選で選ばれた方と今回選ばれた方にド~ンとプレゼント。もふもふな触り心地が良いですよ。

選ばれた投稿の中から最も気に入った1枚というのを台北市に選んでもらいました。見事選ばれたのは「tomodachi_taiwan」さんのピンクのお花の写真。花より団子ナビには花の名前はわからないのですが、淡いピンクと葉の緑、青空の色使いがかわいいな♡
そのほか「小籠包軟軟」の当選者は以下となります。おめでとうございます!
・Moimoimioさん
・abeyumiko1さん
・ooogiiinoooさん
・naho_0721さん
・chiapei1983さん
・haohao_wonderfulさん
・oriematsudaさん
・hokulea369さん
・misanotoriさん
・xiaomei_miiさん
・il_cutitoさん
・mapo_cameraさん
・hiradokunさん
・tomi___6さん
・kakuya.28さん

「シール&ポストカードセット」をプレゼント

シール&ポストカードセット

シール&ポストカードセット

台北市を代表する観光スポットや台湾の人気フードが描かれたシールとポストカードもプレゼント!これに台北への熱い思いをこめて友達とその思いをシェアしてくださいね。

シール&ポストカード部門の選ばれし1枚は「中正紀念堂」!実は夕陽撮影スポットだったりするんです。夕陽撮影を狙っているという方は「koedachang」さんように「中正紀念堂」から撮影してみてくださいね!
そのほか「シール&ポストカードセット」の当選者は以下となります。おめでとうございます!
・Sachikonoheyaさん
・lunagram5735さん
・hei_bai_twさん
・saphirchkaさん
・xiao_tokyoさん
・yes_sknさん
・ym_kojiさん
・rippi3939さん
・pokenakaさん
・wao_exostasyさん
・okurakumさん
・__saika79さん
・rau_taiwanさん
・zermatt95さん
・escape0726さん
・minomunomuさん
・lulu00003939さん
・hirapon23さん
・mfaust0508さん
・happyhappy55twさん
・jxinnanさん
・taiwan_na_monoさん
・tomoko444さん
・ayappepoさん

何かと使える「來稻關渡毛巾」

來稻關渡毛巾」は台北市唯一の稲作地帯の関渡平原を擁する關渡(関渡)へ遊びに来て「生態」「アート」「アグリツーリズム」を楽しんで欲しいという思いを込めた「來稻關渡」のタオルです。

「來稻關渡毛巾」部門の1枚は「yuca_asia_love」さんが投稿してくださった「台北101」。台北市の広範囲から見られる「台北101」ですが、「好丘Good Chos 信義店」からは眷村らしい建物とのっぼビルとのコントラストがいい感じです!
そのほか「來稻關渡毛巾」の当選者は以下となります。おめでとうございます!
・lingmuhuanaiqidou105さん
・yuko8888ysさん
・kiki20070707さん
・xinghui1221さん
・miran.618さん
・taiwanlocalguideさん
・hiroko.yu888さん
・taiwanshokuninさん
・kiyo.qiuyuanさん

台北のおいしいが描かれている「美食帆布包」

美食帆布包

美食帆布包

台北のおいしいものが描かれた帆布ポーチは使い勝手抜群!次回の台北旅行時はもちろん、日本でも台北の美食をアピールのお手伝いをどうぞよろしくお願いします!

「美食帆布包」の選ばれた1枚は「meizi_jp」さんの「龍山寺」!赤が映える台湾の廟として紹介してくれました!台湾好きあるあるだと思うんですが……、気づけば台湾で縁起のいい赤色を好きになってしまった方、多いはず。気付けば持ち物が赤一色になっているのはナビだけでしょうか?
そのほか「美食帆布包」」の当選者は以下となります。おめでとうございます!
・jing.taipeiさん
・manekineko.abiさん
・umeda.tomomiさん
・kandoreandoreさん

当選した方々、おめでとうございます!当選しなかったよ……という方も多いと思うのですが、多くの日本人が台北を恋しがっているってことがビシバシ伝わって、台北の人々は本当に喜んでいます。商品は当たらなくても、台湾の人々の心を温められたことはきっと商品当選以上に意味があることだと思います。

1日も早く日本と台湾の自由な往来が叶いますように……。

その時のために、インスタグラムで「#台北で逢いましょう」と「#行きたいぺい」のハッシュタグから、台北の魅力を感じ取ってくださいね。

以上、台北ナビがお届けしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2022-09-06

ページTOPへ▲

その他の記事を見る