2014年台北ナビオリジナルツアーに参加しよう♪

ほぼ毎月出発!台北ナビならではのオリジナルツアーで台湾の思い出をより深いものにしてみませんか?


こんにちは、台北ナビです。
昨年はマンゴー狩りツアーとライチ狩りツアーが大人気!今年も狩り人シリーズ以外にもナビのオリジナルツアーは盛りだくさん♪2月の鹿谷・埔里を巡るロハスツアーに始まり12月のカウントダウンディナーまで様々なツアーが目白押し!台湾旅行は台北ナビに任せていただければ楽しい旅になること間違いなし☆今年の台北ナビオリジナルツアーはほぼ日帰りコース!より参加しやすくなりました~♪

【2月16日(日)出発】マイナスイオンたっぷり!台湾ランタンフェスティバルも訪れます♪
★鹿谷、埔里を巡るロハスツアー★

出発予定:2月16日(日)
予約開始:1月上旬
宝島と呼ばれる台湾。九州ほどの大きさですが、たくさんの自然が残されています。台湾フリークになると普段の旅行では行けないところへ行ってみたいと思われますよね?そんな方にオススメの鹿谷と埔里を巡ります。「鹿谷」は台湾茶として有名な凍頂烏龍の郷。台湾茶好きにはたまらない場所です。台北ナビいちおしの「埔里」は空気がおいしく水がきれい!そして…人情にも篤く、ロングステイ先として選ばれる日本人の方も多いのです。
また、今年一番の目玉は…台湾ランタン!ちょうど、この時期に今年一番大きなランタンフェスティバルが開催されるんです♪帰りはちょっと遅くなってしまいますが、是非とも中華圏随一のお祭りを体験しに行きましょう!
↓↓↓すでに予約開始!!今すぐご予約を~~
今年はどんなランタンが並ぶんだろう・・・ 今年はどんなランタンが並ぶんだろう・・・

今年はどんなランタンが並ぶんだろう・・・

なみなみ段ボールで人形作りを楽しもう♪ なみなみ段ボールで人形作りを楽しもう♪ なみなみ段ボールで人形作りを楽しもう♪

なみなみ段ボールで人形作りを楽しもう♪

台湾式紙すき体験はいかが~? 台湾式紙すき体験はいかが~? 台湾式紙すき体験はいかが~?

台湾式紙すき体験はいかが~?

埔里はお料理もピカイチ! 埔里はお料理もピカイチ! 埔里はお料理もピカイチ!

埔里はお料理もピカイチ!

【3月22日(土)出発】小籠包作りを体験★工場見学ツアー★

出発予定:3月22日(土)
予約開始:2月中旬
台湾と言えばやっぱり小籠包!個人的に食べ比べをしている方も多いと思います。食べれば食べるほど思うこと、それは…自分でも作ってみたい!そんな皆さまのリクエストにお答えして、小籠包作りを体験できる工場見学ツアーを開催します♪最近勢いに乗る「點水樓」の小籠包をDIYできる工場を訪れます!お子様やカップル、家族で一緒に小籠包を作って楽しい思い出を作れば、日本へ帰ってからも一緒に台所に立つことが増えちゃうかも?ナビオススメのツアーなのですが、実は…昨年12月に企画するも、人数不足で催行できず…。これが最後のチャンスです!今後このツアーが開催されるか、されないかは皆さまの予約次第☆是非ご予約を~!あの絶品小籠包を越える小籠包を自らの手で作り上げてみませんか?
うまく作れるかなぁ・・・・ うまく作れるかなぁ・・・・ うまく作れるかなぁ・・・・

うまく作れるかなぁ・・・・

【4月27日(日)出発】真っ暗なところでピカピカ★ホタルツアー★

出発予定:4月27日(日)
予約開始:3月下旬

日本ではなかなか見ることができなくなったホタル。台湾ではどうか?…にぎやかなイメージがある台湾ですので、なかなか台湾=ホタルとは結びつかないかもしれませんが、これが意外や意外、実は多くのスポットでその幻想的な光を楽しむことができるんです。
台湾人ナビスタッフが今まで見た中で一番楽しかったと言う、とっておきのホタルスポットへご案内します。夜にランタンもあげられるし、昔懐かしのトロッコにも乗ることができるし、楽しいこといっぱい!満天の星空のようなホタルの光を近くで感じてみませんか?
また、今回は豆腐の街「深坑老街」でお豆腐DIYにもチャレンジする予定です。毎年違ったDIYを体験できるのも台北ナビオリジナルツアーならではですよね~♪
ホタル観賞だけでなく、豆腐DIYも♪ ホタル観賞だけでなく、豆腐DIYも♪ ホタル観賞だけでなく、豆腐DIYも♪

ホタル観賞だけでなく、豆腐DIYも♪

ローカル線「平渓線」にも乗車! ローカル線「平渓線」にも乗車! ローカル線「平渓線」にも乗車!

ローカル線「平渓線」にも乗車!

ランタン揚げも楽しめる! ランタン揚げも楽しめる! ランタン揚げも楽しめる!

ランタン揚げも楽しめる!

【5月04日(日)】5月なのに雪が舞う? ★油桐花ツアー★

出発予定:5月4日(日)⇒出発日4月28日(月)
予約開始:4月上旬

※今年の油桐花の開花が例年以上に早まったため、出発予定を前倒しいたしました。ご了承ください。
台湾の油桐の木は、シナアブラギリという日本統治時代に、中国より伝わった樹種。日本で言う「桐」とは違い白い花なのですが、花が舞い落ちる様子が雪のようにきれいなことから、台湾の人はこの時期「油桐花」の花見に出かけます。一輪が大きく、まだきれいな状態でヒラヒラと高い木から落ちてきて、地面にいっぱいに積もりロマンチック!ドラマでもその様子が度々使われているので台湾ドラマ好きの方はテレビで見たことがあるかも?
ナビはと言うと、今台湾で大人気のチェンボーリンの主演映画「五月の恋」を見て初めて油桐花の存在を知りました。昨年のツアーでは残念ながらちょっぴりしか見られなかった油桐花…。今年こそは!リベンジといきたいものです♪ナビと一緒に五月の雪がはらはらと舞う様子を眺めて、乙女な気持ちになりませんか?もちろん男性も大歓迎!!
今年こそは!! 今年こそは!! 今年こそは!!

今年こそは!!

【6月7日(土)出発(1泊2日)】台湾東部沿岸の美しさにうっとり♪★台東ツアー★

出発予定:6月7日(土)
予約開始:5月中旬
リピーターが多い台湾。台北だけでなく、他の場所にも遊びに行きたい!そんなリピーターさんや自然を愛する方、原住民に興味のある方々にぴったりなのが、6月に行われる台湾東部の旅です。台湾東部は手つかずの自然、海、原住民…等、台北とはひと味違う魅力に溢れた場所です。6月には毎年恒例の熱気球フェスティバルも行われていたり、フルーツもおいしい!イルカも見られるかな…??温泉も楽しみたいなぁ…など、日本のガイドブックにはあまり載っていない台湾東部、特に台東を中心に思う存分楽しめるツアーにするべく、台湾人スタッフと情報収集していますので、こうご期待♪
イルカも間近で! イルカも間近で! イルカも間近で!

イルカも間近で!

自然溢れる台東! 自然溢れる台東! 自然溢れる台東!

自然溢れる台東!

ナビ、いちおしスポット「比西里岸」 ナビ、いちおしスポット「比西里岸」 ナビ、いちおしスポット「比西里岸」

ナビ、いちおしスポット「比西里岸」

【7月上旬】摘みたての果物を堪能!★ライチ狩りツアー★

出発:7月上旬
予約開始:6月中旬

楊貴妃も愛し、美の果実と言われるライチ。ビタミンやミネラルが豊富で美肌効果、新陳代謝をスムーズにするなど女性に嬉しい効果も!その他にも貧血、疲労、不眠にも効果があるそうで、いつも頑張っている男性の方にも是非たくさん食べて欲しいフルーツです。日本でライチを食べてがっかりしたことのある方いらっしゃいませんか?実はナビもその一人だったのですが、台湾に来て皮がピンク、実が透き通っているライチを食べてから一変、ライチ好きを公言するほどライチが好きになっちゃいました。日本では食べられないもぎたてのライチを台湾で思う存分食べてみませんか?

※今すぐにでも出発日を決定したいのですが、おいしいライチを体験していただくためまだ詳細日程は決まっていません。すみません…。決定次第すぐにサイト上にUPしますので、皆様有給を取る準備をしておいてください!
真っ赤なライチを食べたことがありますか? 真っ赤なライチを食べたことがありますか?

真っ赤なライチを食べたことがありますか?

ライチ大好き! ライチ大好き! ライチ大好き!

ライチ大好き!

うまうまライチの前ではみんなが笑顔! うまうまライチの前ではみんなが笑顔! うまうまライチの前ではみんなが笑顔!

うまうまライチの前ではみんなが笑顔!

【7月5日(土)、7月6日(日)】摘みたての果物を堪能!★マンゴー狩りツアー★

出発:7月5日(土)、7月6日(日)
予約開始:6月中旬
みんなで協力しあってマンゴーを狩りましょう♪

みんなで協力しあってマンゴーを狩りましょう♪

台湾と聞けば「マンゴー」を連想される方も多いはず!ほんと、台湾マンゴーはバツグンのおいしさですよね?ナビもマンゴーが大好き♪台湾に来て約5年、色々なマンゴーを食しましたが、今まで食べた中で一番おいしかったマンゴーは…、マンゴー狩りで訪れたマンゴー園で食べたマンゴー!このおいしさをもっと多くの方に体験していただきたい!そう思い、時間のない旅行者の方が参加していただけるように高鉄(新幹線)を使用し、1日でマンゴー狩りをできるツアーを計画中です!さらに、予定がどうしても合わず断念したという方の悲しい連絡が多数あったので、今年は採算度外視で2日間開催します☆マンゴー狩りツアーは大人気ツアーですので、ご予約はお早めに!台北では食べられない真のマンゴーのおいしさを体験してみませんか?
マンゴーの郷玉井でマンゴー市場を散策! マンゴーの郷玉井でマンゴー市場を散策! マンゴーの郷玉井でマンゴー市場を散策!

マンゴーの郷玉井でマンゴー市場を散策!

マンゴー農家さんのカフェで絶品マンゴーに舌鼓! マンゴー農家さんのカフェで絶品マンゴーに舌鼓!

マンゴー農家さんのカフェで絶品マンゴーに舌鼓!

念願のマンゴー狩り体験に大興奮!! 念願のマンゴー狩り体験に大興奮!! 念願のマンゴー狩り体験に大興奮!!

念願のマンゴー狩り体験に大興奮!!

レジャー農場で草草鍋をいただいて、泥温泉で極楽~♪盛りだくさんな内容です レジャー農場で草草鍋をいただいて、泥温泉で極楽~♪盛りだくさんな内容です レジャー農場で草草鍋をいただいて、泥温泉で極楽~♪盛りだくさんな内容です

レジャー農場で草草鍋をいただいて、泥温泉で極楽~♪盛りだくさんな内容です

【8月9日(土)】イルカを見に行きませんか? ★宜蘭ツアー★

出発:8月9日(土)
予約開始:7月上旬
イルカ好き集まれ~~!水族館でイルカを見たことがある方は多いと思いますが、野生のイルカを見たことがある方は少ないのでは?台北のお庭と言われているお隣の県「宜蘭」では、船に乗ってイルカを見に行くツアーが大人気!実このツアー、一般にはクジラツアーとして売り出しているのですが、イルカがかなり見られるんです。それなのにクジラが見られる可能性はゼロに近く…クジラちゃんも見られるかは参加者の運次第♪我こそは強運の持ち主だ!と言う方是非その運を分けてくださ~い☆とは言っても、イルカが群れをなして気持ち良さそうに泳いでいる姿は感動モノ!是非ご参加を~!
夏の台湾の海ってキレイ!思わず笑顔になっちゃいます 夏の台湾の海ってキレイ!思わず笑顔になっちゃいます

夏の台湾の海ってキレイ!思わず笑顔になっちゃいます

こんなに近くにイルカちゃんが! こんなに近くにイルカちゃんが! こんなに近くにイルカちゃんが!

こんなに近くにイルカちゃんが!

無人島にも上陸します 無人島にも上陸します 無人島にも上陸します

無人島にも上陸します

【9月14日(日)】台北近郊で原住民と出会う!★原住民文化体験ツアー★

出発:9月14日(日)
予約開始:7月中旬
台湾観光局が最近力を入れている「國際光點計畫(国際スポット計画)」。台湾の魅力あるエリアにスポットライトを当て、より多くの観光客の方に台湾の魅力を深く知ってもらおうという取り組みです。その中でナビが注目したのが「比亜外」という桃園県復興郷の部落です。ここにはタイヤル族が住み、有機野菜も育てられています。原住民文化に触れ合い、原住民料理に舌鼓♪また、このツアーでは赤レンガの街並みが美しい三峡の老街にも訪れます。そして、ナビがハマった三峡名物の牛金角のDIY体験も楽しめちゃいます。小さなお子様から大人までが笑顔で楽しめるツアーにしたいと思っておりますので、どうぞご参加を~☆
政府も太鼓判を押す原住民部落 政府も太鼓判を押す原住民部落

政府も太鼓判を押す原住民部落

色んな文化に触れ合おう! 色んな文化に触れ合おう! 色んな文化に触れ合おう!

色んな文化に触れ合おう!

台湾版クロワッサンの牛金角のDIY♪ 台湾版クロワッサンの牛金角のDIY♪ 台湾版クロワッサンの牛金角のDIY♪

台湾版クロワッサンの牛金角のDIY♪

【10月12日(日)】台南で歴史を感じる!★台南ロハスツアー★

出発:10月12日(日)
予約開始:9月上旬

古都、台南。台湾の京都とも呼ばれる日本の方々に人気急上昇中の人気観光地です。台南の廟巡りや日本統治時代に建てられた建物巡りなど、自力で歩くことも可能ですが、日本語の説明を聞きながらの散策ではより一層理解が深まり、もっと台南を愛してしまうことでしょう。このツアーでは日本人スタッフが実際台南を巡り、より多くの日本の方々に知って頂きたいと感じたスポットを回ります。今まで知らなかった台南を感じてください。
まだまだ知らない台南の魅力・・・ まだまだ知らない台南の魅力・・・ まだまだ知らない台南の魅力・・・

まだまだ知らない台南の魅力・・・

この機会に知ってみませんか? この機会に知ってみませんか? この機会に知ってみませんか?

この機会に知ってみませんか?

【11月中旬】パッションフルーツを狩って、温泉に入ろう★パッションフルーツ狩りツアー★

出発:11月中旬
予約開始:10月上旬

大人気の狩り人シリーズに新しいツアーが仲間入り!台湾らしいものを狩りたい~という狩り人部のナビスタッフと思いついた「パッションフルーツ狩り」。調べてみると、なんと!烏來の近くで狩れることが判明♪パッションフルーツを狩り、烏來散策。もちろん美人の湯として人気の烏來の温泉も楽しめます。台北からの距離も近いので、早めに台北市内に戻って来られるのも忙しい旅行者には嬉しいのではないでしょうか?あぁ、是非とも催行したい!
※今すぐにでも出発日を決定したいのですが、おいしいパッションフルーツを体験していただくためまだ詳細日程は決まっていません。すみません…。決定次第すぐにサイト上にUPします。
パッションフルーツを狩って、烏來へ! パッションフルーツを狩って、烏來へ!

パッションフルーツを狩って、烏來へ!

どんなツアーになるかこうご期待♪ どんなツアーになるかこうご期待♪ どんなツアーになるかこうご期待♪

どんなツアーになるかこうご期待♪

【12月21日(日)】台湾のパワースポットって最強!★開運ツアー★

出発:12月21日(日)
予約開始:11月上旬

年の瀬にしたいこと…それは運気UP!!
台湾の廟で子宝をお願いしたら本当に妊娠した。恋愛成就を願ったら叶った!などの恋愛系のお願いや厄落としなど、その効果はテキメン!という台湾の神様達。この力にあやからないわけにはいきません!台湾人にとって廟やパワースポットへ行くというのは生活に根付いたもの。そんな信心深い台湾だから台湾の神様も真剣に祈る人には日本人でも優しくしてくれるのかな…?ということで、2014年の悪いことの清算&2015年の幸せを祈りに開運ツアーに出かけましょう。自分では行きにくい&日本ではあまり知られていないけど台湾人からの絶大な信仰を集める廟を訪れます。ただ今鋭意リサーチ中ですので、どこに行くかはこうご期待!

【12月31日(水)】毎年欠かせない! ★カウントダウンディナー予約★

開催:12月31日(水)
予約開始:11月下旬


毎年大人気のカウントダウンディナーツアーを今年も開催予定です!毎年台北市民、いや海外からのファンも多く駆けつけて見守る台北101のカウントダウン花火。いつもながら台北101からどっか~~んと打ち上げられる花火にため息も漏れます!この花火を見ながら楽しめるのがカウントダウンディナー。毎年大晦日は台北も寒いのですが、カウントダウンディナーに参加していただければレストランの中でおいしくディナーをいただき、花火開始1時間前くらいに外に出て、場所を取ればとても近い距離で花火を楽しめるというわけなんです。ナビのセレクトするレストランはどれも人気の花火スポット♪至近距離で見る台北101カウントダウン花火を体験してみませんか?
今年のレストランはどこかなぁ? 今年のレストランはどこかなぁ? 今年のレストランはどこかなぁ?

今年のレストランはどこかなぁ?

今年の花火はどんな風になるだろう?? 今年の花火はどんな風になるだろう?? 今年の花火はどんな風になるだろう??

今年の花火はどんな風になるだろう??

ツアー出発日は変更となることもございます!

お客様に最高の時期に旅をしていただきたいため、ツアー催行予定日は変更となることもございます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-01-29

ページTOPへ▲

その他の記事を見る