“2015台北最HIGH新年城 跨年晩会”密着レポート

華流アーティストたちと大盛り上がりで、カウントダウンライブを楽しみました!!


こんばんは、台北ナビです!
大晦日の夜、7時より市政府前の特設会場にてスタートした“2015台北最HIGH新年城 !!”。某有名ホテル予約サイトの調査によると「世界の旅行者がいちばん愛する年越ししたい都市」で、台北はNY,パリ,ロンドン,シドニーを上回り第6位! 台北101のエネルギッシュな花火、そしてパワフルなライブの連続で2015年が明けました!その模様をお届けします!

“左左右右”

トップを飾ったのは、カウントダウンコンサートに初登場の“左左右右”。2008年生まれ、6 歳の双子のふたり。左左はZony、右右はYony。韓国のアイドルグループ CRAYON POPの<BarBarBar>のダンスを踊って歌って人気沸騰!アメリカのトーク番組「エレンの部屋」にも招かれ熱烈な歓迎を受けました。この日の衣装はフリフリのスカートにユニークなタイツ。小さなオープンカーに乗り、着ぐるみと一緒にステージに。何百萬人もの観客のいる大きなステージなので、かなり意識して大ぶりで踊ってくれているのかなと伝わってきました。それにおしゃべりもハッキリ大きな声でしてくれて、2人ともとってもホントにしっかりしているなぁという印象でした。司会の4人から「エレンの部屋」に出演したので「英語で自己紹介出来る?」と聞かれると「Hello,Im Zony,Im Yony ,HAPPY NEW YEAR!」と答えてくれました!そして「あのJUMP DANCEどうやって踊るの?教えてくれる?」と聞かれ司会者のみんなに「こうやるのよ!」と伝授。とってもと~ってもキュートなふたりでした!
あどけなさがたまらなく可愛いです!司会の4人もふたりに習ってJUMPING YEAH! あどけなさがたまらなく可愛いです!司会の4人もふたりに習ってJUMPING YEAH!

あどけなさがたまらなく可愛いです!司会の4人もふたりに習ってJUMPING YEAH!

“朱俐静”



全身黒のセクシーな衣装に身を包み登場。まずはハードでクールな<美人魚>を披露。次に<都給我快楽>楽しい陽気な曲で会場を盛り上げて行き、最後に<存在的力量>で締め!朱俐静はTVBS<全球中文音樂榜上榜>で10週連続チャートイン入りし、3回TOPを獲得。もともと「美人魚」に振付はなかったのですが、カウントダウンコンサートの大舞台でみんなにサプライズをと振付師を招き、共に猛特訓をしていました。突然右膝に不快感を覚えましたが、それでも仕事や練習をする中でついに左膝の2倍まで腫れあがってしまった。12月中旬緊急応診し、血水処理、右膝はなんとかダンスが踊れるまでに回復しました。ファンからカウントダウンコンサートに登壇出来るか心配されながらも、その大変さを微塵も感じさせない素晴らしいステージを見せてくれました。
クールでかっこいい雰囲気とキュートで可愛い雰囲気の二面性を持つ朱俐静

クールでかっこいい雰囲気とキュートで可愛い雰囲気の二面性を持つ朱俐静

“MISS KO 葛仲珊”

“2015台北最HIGH新年城 跨年晩会”密着レポート “2015台北最HIGH新年城 跨年晩会”密着レポート
台湾の携帯メーカーHTCの広告でも使われている話題の新曲「♪自拍~♪自拍~」とノリノリで歌いながら現れたかと思えば、観客の下に寄り添って一緒にパチリ!パチリ!(自拍=自分撮り)<自拍>で会場を沸かせながら2曲目<一杯起>「ズクドォーン、ドンツクドンツク、ズクドォーン♪」どんどんとみんなのテンションを巻き込んでいきました。MISS KOは生まれも育ちもNY。NY大学に入りましたが歌を歌うため、台湾に帰って来た彼女。父親は娘が歌うことに反対、父親がテレサ・テンを好きなことから自分を“RAP界のテレサ・テン”と称して活動しています。いつか認めてもらうことを望んでのことでしょう。本人も今回台北で初めての年越しに期待大でエキサイティングな気分だった様子。<自拍>は同じくこの日ステージに立った周湯豪によってアレンジされていて、本番前MISS KOは「とっても驚いた!周湯豪にヒップホップアレンジのこんな才能があるなんて!」と語っていました。
MISS KOのアレンジをした周湯豪も初のカウントダウン舞台で軽快なパフォーマンスを!

MISS KOのアレンジをした周湯豪も初のカウントダウン舞台で軽快なパフォーマンスを!

“韋禮安”

MISS KOからバトンを渡され颯爽と現れた白馬の王子様のような韋禮安。台湾大学出身の27歳。ワールドミュージック調のメロディも含まれた<曙光>、続いて<因為愛、在你身邊、還是会>の3曲のメドレーをしっとりと歌い上げました。<還是会>は、大人気ドラマ『イタズラな恋愛白書(我可能不會愛你)』の主題歌になった曲なので、華流ドラマ好きな方はご存知なのではないでしょうか?!チェックのジャケットにワインレッドのパンツでスラッとしていて誠実さが漂います。彼の歌声からは力強さも優しさも感じられます。ナビ、メロメロになってしまいました!

“羅志祥”

台中で別のステージが終わってから台北に駆けつけてきた羅志祥。浩角翔起のインタビューで、阿翔とのやりとりからの始まり、お互いに名前に祥・翔(しょう)の字がつくことから祥兄、翔兄と呼び合い、台北のこのステージに間に合わなかったら浩子が彼の代わりにパフォーマンスすると張り切っていた!と会場を笑わせてくれましたよ。
全6曲<獨一無二><幸福囉><愛瘋頭><愛投羅網><鬧翻天><全城熱愛>大人数でも息ピッタリのハードでパワフルなダンスパフォーマンスを見せてくれ、チームメンバーひとりひとりに挨拶を交わしている姿でチームワークの良さがバッチリ、ガッシリ、伝わってきました。

“Ella”“浩角翔起” “Selina”

“2015台北最HIGH新年城 跨年晩会”密着レポート “2015台北最HIGH新年城 跨年晩会”密着レポート
司会進行の4人もそれぞれのステージを務めました。まずはElla、香港のスタイリストによるコーディネートで凛々しいロングコートに身を包みかっこよく、クールに登場。2曲歌った後、コートを脱いで今度は一気に女性らしいセクシーで妖艶な姿に変身。台湾版マドンナのような雰囲気でパワフルに大胆にステージを展開してくれました。続いて浩角翔起、6年司会をしていますが、今回単独でのステージは初めて。本人たちも単独ステージに「夢が叶ってとっても感謝しています!」と関係者に語っていたようです。未来的なユニークな衣装で舞踊と陽気な歌がMIXしたようなパフォーマンスを。途中観客に「何歌って欲しい?」と聞いたはいいが「僕たちそんなにたくさん歌ないんだよねぇ~」とノリ突っ込みしていました。司会陣最後はSelina。Ellaと同じく50万元をかけた華やかなステージ衣装。Selinaは白・福・美がテーマで同様に香港のスタイリストによるコーディネート。華麗に美しくステージを飾っていました。

“林俊傑”

“2015台北最HIGH新年城 跨年晩会”密着レポート “2015台北最HIGH新年城 跨年晩会”密着レポート
JJこと林俊傑。シンガポール出身のJJと呼ばれる人物がいて台湾ですごく人気ということは知っていましたが、なぜ彼がそんなに人気があるのか?知らなかったんです。しかもお顔もきちんと拝見したことがなかったナビ。彼の歌声を聞いた瞬間、すぐにその謎が解けました!「歌、上手い!」その一言です。2003年台湾でデビュー、自身で作詞・作曲もするアーティスト。<江南><修錬愛情><暗黒騎士><小酒窩><可惜没有如果>新曲<新地球>を熱唱後、また衣装を着替え<Billie Jean+就是我>を、水の舞台で繰り広げました。あまりにも激しく踊ったのでパンツの股下が裂けてしまうというハプニングもあり。
会場には彼のお母様も応援に来ていて「ママ 我愛你!」と愛情たっぷりでした。翌日年明けの1/1午後に催されたサイン会では見知らぬ大男に左耳を殴打されるという災難もありましたが、記者の問いかけにJJは「大丈夫です!」とファンに心配をかけないよう気丈に振舞っていました。大スターゆえにプロ意識も相当も高いと窺えました。
かなりハードなダンスでパンツが裂けてしまうハプニングが!(笑)

かなりハードなダンスでパンツが裂けてしまうハプニングが!(笑)

“蕭敬騰”

2015年の幕開けと共に会場の後方から歌いながら登場。移動式カメラのマイク付でステージ大画面にすごいどアップの蕭敬騰の顔が映し出され、さらに会場はヒートアップ!このライブの最後のトリとして、かなり気合が入っているのが伝わってきました!鮮やかな黄色のロングジャケットにロングパンタロン、かなり個性的で未来的な衣装で<我在飛><只能想念你>をまず歌い上げ、今度は可愛いぬいぐるみの音楽隊と一緒に再登場して<新不了情><阿飛的小蝴蝶>。
次に去年の干支の馬さんと今年の干支の羊さん と数珠繋ぎになり3人?で黒のタキシードを着て陽気に登壇、<LOVE><我就是愛你>。「何聞きたい?何歌って欲しい?」と会場に語りかけ、ファンの声援で始まった最後の曲<王妃>お得意の郷ひろみならぬ蕭敬騰の脚上げと気迫の叫び、力強く熱唱して、とってもカリスマなステージでした!!
101花火は見たことがあったけれど、年越しライブをしっかり見たのはこれが初めてのナビ、こんなにもパワフルで楽しいカウントダウンが台湾の素敵なアーティストたちと一緒にできて最高でした!
今回2015年を迎える大晦日からのカウントダウン、是非、会場にて!如何ですか?!

以上、興奮気味のナビがお届けしました!
ドラマ16個夏天のキャストと主題歌を歌う周興哲

ドラマ16個夏天のキャストと主題歌を歌う周興哲

台北市市長柯Pこと“柯文哲”氏と新北市市長“朱立倫”氏。MISS KOの影響か?!ふたり仲良く自拍する姿、おちゃめでした~

台北市市長柯Pこと“柯文哲”氏と新北市市長“朱立倫”氏。MISS KOの影響か?!ふたり仲良く自拍する姿、おちゃめでした~

画像提供:TVBS(一部のみ台北ナビ)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-01-16

ページTOPへ▲

関連記事

2015年の幕開けは台北101花火&「蕭敬騰」のライブで迎えよう♪

2015年の幕開けは台北101花火&「蕭敬騰」のライブで迎えよう♪

未来ポストもお披露目されました!

台北101真横で行われた2015カウントダウンコンサートはとってもパワフルでした!

台北101真横で行われた2015カウントダウンコンサートはとってもパワフルでした!

“2015臺北最High新年城跨年晩會!!”華流アーティストたちとみんなで大盛り上がりしました!!

2015 カウントダウン花火

2015 カウントダウン花火

皆さんはどこから花火を見ましたか?

2015年カウントダウン花火写真コンテスト開催!

2015年カウントダウン花火写真コンテスト開催!

どしどしご応募くださ~い!

その他の記事を見る