台北ナビ全面協力!台湾のおいしいレストランを大紹介する本ができました~♪

「台北ナビが教えてくれる 本当においしい台湾」辰巳出版から発売です!


こんにちは、台北ナビです。

伝統的な料理から最新の創作料理まで、中華料理から多国籍料理まで、多くのレストランがひしめき合うグルメの宝庫、台湾。台湾旅行の醍醐味は食べ歩きだとお考えの方も多いのではないでしょうか?

でも、これだけたくさんのお店があると、「一体どのお店に行ったらいいか分からないっ!」と悩んでしまう方もいるのでは!?

そんなアナタに朗報!台北ナビスタッフが選びに選んだ自信を持ってお薦めできる本当においしいお店を紹介する「食べる台湾」の決定版ともいえるムック本「台北ナビが教えてくれる 本当においしい台湾」(撮影・文/矢巻美穂、出版/辰巳出版)が9月20日に発売されます!

料理の説明がしっかりと記載されているほか、スマホなどでお店の位置情報が見られるQRコードを記載。これ食べたい!と思ったらすぐに行けるスグレモノです。台湾を拠点に運営されている観光ポータルサイト「台北ナビ」だからこそ実現できた観光客にはまだあまり知られていない地元で大人気の店や話題の店など、「今の台湾」のお店情報が満載の一冊に仕上がりました。

本当においしい台湾「麺」&「ごはん」

牛肉麺/担仔麺/麺線/陽春麵/刀切麵/搶鍋麵など

魯肉飯/鶏肉飯/蝦捲飯/排骨飯/粽など

小籠包、鍋、台湾料理店、海鮮料理店、素食からスイーツまで全てカテゴリー分けして紹介。探しやすく、食べたい料理とその中で台北ナビがおすすめする店を紹介します。さらにおいしくてこだわりのサイドメニューにも注目。食べる楽しみがぐっと広がります。

食は台南にあり! 美食台南で特におすすめのおいしいスポットのご紹介

台湾リピーターの間で人気が高い都市・台南。台湾の中でも特に食い倒れの町といわれるグルメ天国なんです。台北で有名なあのお店の本店は台南にあったり、台南発祥の食べ物も多いんです。台南に行ったらぜひ食べて欲しい料理と、その料理が食べられる店の紹介をします。

充実したコラム

・せっかくだから嘉義まで雞肉飯を食べに行こう
・屋台では食べられないこだわりの創作臭豆腐
・台湾式居酒屋「熱炒」に行こう!
・お持ち帰り文化台湾。どこまでお持ち帰りできる?
・インスタ映えしないけど本当にうまうまな店
など台湾グルメに関する読み物で、台湾の食文化にも詳しくなれちゃいます!

そのほか、2018年に屋台が受賞して話題となったミシュラン掲載の店や、実はあまり知られていない「ホテルのレストランが今すごい! 」など盛りだくさんの内容です。
さらに全軒お店の地図がスマホやタブレットで確認できるQRコード付き。現地に持ち込めば、現在地からのアクセスが確認できて便利に使えますよ。

【著者紹介】

矢巻美穂(やまき・みほ)

国内、海外の旅行雑誌を中心に活動するカメラマン。趣味は温泉めぐりと食べ歩き。座右の銘は「おいしいものは産地で食べるに限る」。旬のおいしいものをその産地で食べることに興味津々。
著書に『トレッキングとポップな街歩き ネパールへ』『とっておき! 南台湾旅事情故事』がある。
関連タグ:グルメ本お薦め

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-09-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る