台北・ホテル選びのお助けガイド

どこのホテルがいいか決まらなーい!そんな時、目的別にピピッと検索できるお手軽ガイドです

やっぱり便利がいちばん!~台北駅周辺~

不動の人気を誇る台北駅周辺!空港リムジン終点で台湾初心者にも安心。もちろん台北駅からは高鉄・台鉄・バスで台湾各地への移動も可能でラクラク。駅地下街ではおみやげ選びや買い物も楽しめ、駅前には新光三越デパートもあり。駅南側は予備校街(南陽街)などがあることで若者であふれ、北側は問屋街が広がる商いが盛んなエリア。とにかく、にぎやかなのもイイ!また、駅の南方数百メートルの区域(博愛路近辺)は総統府をはじめとする官庁街で、ぶらぶらするだけで歴史的建築物や自然に出会え、意外に楽しめるこのエリア。やっぱり台北駅周辺にしとけば間違いナシ!?

レストラン・マッサージ店・ブランドショップ集結~中山エリア~

日本人に大人気の中山エリア!駅前は新光三越デパートや若者向けの小さなショップが並びます。駅周辺にはおしゃれなカフェも集中。人気のレストランも多数が徒歩圏内です。マッサージ店やスパも多く、選択肢も豊富。美しく整えられた中山北路沿いには海外有名ブランドショップが軒を連ねます。お茶屋さんも多いので、このエリアで買・食・美すべて完結可能!ホテルの数もダントツです。

徒歩5分以内:

徒歩10分以内:
徒歩15分以内:

~西門町のホテル~

夜遅くてもラクラク~徒歩5分以内で夜市に行けるホテル~


寧夏路夜市に近い!

師大夜市・公館夜市に近い!

晴光市場に近い!

夜遊び好きには…~ナイトスポットに近いホテル~


居酒屋・バー・スナックが集まる林森北路に近い!

おしゃれなバーやパブが集まる繁華街ど真ん中!

とにかく近い!~最寄駅から徒歩5分以内のホテル~

(台北・中山駅を除く)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-07-20

ページTOPへ▲

その他の記事を見る