「城市商旅 City Suites真愛館」に泊まって高雄港を遊びつくそう~

高雄は台湾を代表する港町。歴史情緒や流行の最先端を感じ取れます~!

こんにちは、台北ナビです。

今回ナビが皆さんにお薦めしたい旅行先は、台湾南部最大の都市で港町の「高雄」。高雄を旅するなら、ぜひとも海に近い場所に泊まって、港の雰囲気を思う存分味わってみたいですよね。そんなアナタにご紹介したいのが「城市商旅 City Suites 真愛館」。高雄の人気観光スポット「駁二芸術特区」に隣接し、街歩きにとっても便利なんです。早速、見ていきましょう。

広々した快適空間「城市商旅 City Suites真愛館」

「城市商旅 City Suites真愛館」は高雄発祥の台湾料理で有名なレストラン「海霸王」が運営するシティホテルです。高雄MRT「鹽埕埔」駅から徒歩10分ですが、高雄LRT(ライトレール)「駁二義大」駅の目の前にあり、アクセスがとっても便利です。

今回アサインされたのは、高雄港が見渡せる南西向きのお部屋。大きいスーツケースを床に広げても余裕があるほか、バスルームも広々で、浴槽に至ってはほぼ寝転がれるほどの大きさ。全体的にかなりゆったりとしたつくりになっています。

夜に電気を消して港町ならではのライトアップされた夜景を眺めると、とってもロマンチック。天気がよければベランダに出て、夜風に吹かれながら夜景をつまみにお酒を一杯……なんてことも可能。寝るのが惜しくなっちゃいます。

高雄市大義街1号
(07)521-5116

ウェブサイト
ショッピングセンター夢時代の煌びやかな観覧車も見えます。お部屋の向きによってはランドマークの85ビルが見えることも ショッピングセンター夢時代の煌びやかな観覧車も見えます。お部屋の向きによってはランドマークの85ビルが見えることも

ショッピングセンター夢時代の煌びやかな観覧車も見えます。お部屋の向きによってはランドマークの85ビルが見えることも

食事はホテルの1階で豪華な火鍋はいかが?

ホテルの1階には同じく「海霸王」グループが経営する一人鍋のレストラン「打狗霸」があります。元々「海霸王」は火鍋のレストラン。「打狗霸」は独自の仕入れルートと食品加工技術を活かして立ち上げた「原点回帰」とも言える火鍋店なんです。

今回はとっても大きなイセエビを始めとする海鮮と、お肉が食べられるなんとも欲張りで豪華な2人分の食材がセットになった「與龍共舞雙人宴」(1388元)をチョイス。ボリューム満点で新鮮な食材を贅沢に堪能できるスペシャル気分が味わえますよ~。

打狗霸 高雄駁二店
高雄市大義街1号
(07)521-5379
11:30~14:30 、17:30~21:30

ウェブサイト

朝食も豪華なんです。

洋風と中華風が揃っていてバリエーション豊か。朝から元気になれそうです。そして、この会場は深夜時間帯には夜食を提供していて、お粥を始めとする軽食が食べられます。小腹が空いた時にわざわざ外出しなくてもいい配慮が心憎いですね。

駁二芸術特区で歴史や流行と触れ合おう

ホテルから歩いてすぐの場所にある駁二芸術特区は、高雄港で以前使われていた倉庫を改修してレストランやショップ、展示場にしたおしゃれな文化施設。港の歴史を感じながら新しい文化に触れられる場所として、高雄市民の憩いの場になっています。

ナビが個人的に大好きなのが、港の運営会社が経営するショッピングセンター「棧貳庫」。間仕切りがない開放的な空間に台湾ブランドのお店が建ち並んでいるほか、カフェやレストランもあります。

夕方にはここから夕日がきれいに見られるし、暑いお昼でも海からの風が気持ちよく、ぼぉ~っとするのにもってこい!超オススメです。
2階は歴史を感じるスポットも! 2階は歴史を感じるスポットも! 2階は歴史を感じるスポットも!

2階は歴史を感じるスポットも!

夕日がきれいなんです~。一面のガラスに写る夕日もいい感じでしょう? 夕日がきれいなんです~。一面のガラスに写る夕日もいい感じでしょう? 夕日がきれいなんです~。一面のガラスに写る夕日もいい感じでしょう?

夕日がきれいなんです~。一面のガラスに写る夕日もいい感じでしょう?

歩き疲れたら美味しいかき氷を食べて休憩

みんな大好きふわふわのマンゴーかき氷。滑らかな雪花氷です

みんな大好きふわふわのマンゴーかき氷。滑らかな雪花氷です

熱帯地方にある高雄。夏は言わずもがな冬もギラギラの太陽が出たらかなり暑くなります。体力が奪われる……と思ったらぜひかき氷店「ICE PAPA」でクールダウンしちゃいましょう!

なんといっても王道マンゴーかき氷の「霸王芒果雪花冰」(180元)は屏東枋山産の新鮮マンゴーを使って甘酸っぱさがたまりません。タピオカミルクティの「霸王珍珠奶茶雪花冰」(120元)はクリーミーで弾力性のあるタピオカの歯ごたえが◎。台湾人に人気のタロイモを使った「霸王芋香雪花冰」(150元)は優しい甘さが嬉しいです。

ぜひ台湾ならではの美味しさを味わってください~。

ICE PAPA 駁二店
高雄市必信街60-1号
(07)521-9862
12:00~20:00

ウェブサイト
超開放的なスペースで清涼感を味わおう~! 超開放的なスペースで清涼感を味わおう~!

超開放的なスペースで清涼感を味わおう~!


オシャレな文化施設や観光スポットが増え続ける高雄港周辺は今高雄で最もアツいエリア。来るたびに風景が変わる、何度でも訪れてみたい場所でもあります。ぜひ皆さんもその変化をご自身の目で確かめてくださいね。

以上台北ナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-08-05

ページTOPへ▲

関連記事

高雄郊外のとっておき観光スポットをまわろう!

高雄郊外のとっておき観光スポットをまわろう!

文化や生活に詳しくなれちゃいます!

南国・高雄で食い倒れの旅!

南国・高雄で食い倒れの旅!

朝から夜まで元気な高雄人のパワーの源を味わっちゃおう!

台湾に行くなら「タイガーエア台湾」で!乗った瞬間からそこは台湾!

台湾に行くなら「タイガーエア台湾」で!乗った瞬間からそこは台湾!

日本から高雄への路線も充実。成田→高雄は約4時間!

その他の記事を見る