写真館選び虎の巻

いまいちわからない写真館の違い!ナビ編集部がお教えします♪

こんにちは、台北ナビです。変身写真に挑戦してみたいけど、どこのお店が自分に合っているのかわからないし、やっぱりやめておこう・・・。そう思っている方、実は多いのではないのでしょうか?今回ナビ編集部で仕分け作業を行いました!

手軽に変身写真を体験したいならここ!

変身写真に興味あるけど、時間やお金がかかるのよね・・・。という方、ちょっと待ったぁ~!!お手軽に体験できちゃいますよ~!

ナビ一番のオススメはここ!薇閣数位影像館。1着の撮影におよそ1時間で撮影。メイクなどを含めると約2時間で撮影終了しちゃいます。お試しコースだからついてくる写真は1枚のみ。でも気に入ったものがあれば追加で買うこともできるので、変身写真をちょっと体験したいのよね~という方はやっぱりここです。
その他にも比較的手軽に楽しめるお店をピックアップしてみました!

日本語バッチリ!

やっぱり外国に来て困ることって言語ですよね?ご安心ください。日本語通じます!心配なことや自分の希望を日本語で伝えてくださいねっ!

ウェディングドレス撮影ならここ!

女の子の憧れウェディングドレス!写真館でも人気なんです。台湾で結婚写真を撮影するのは当たり前のこと。だから結婚写真を得意とする写真館はやっぱりウェディングドレスの品揃えも多いんです。自分のお気に入りの1着を選んでくださいねっ!

チャイナドレス撮影ならここ!

台湾に来たんだもん、やっぱりチャイナドレスを着なくっちゃ!チャイナドレス所有が多いお店をセレクトしました☆

家族で思い出を作りたい!

家族旅行で台湾へ来た思い出を写真館でも作りませんか?結婚写真に強いお店は家族写真も撮ることができます!家族全員の笑顔を収められるのってとっても幸せです♪また台湾で着物を着て家族写真を撮影することもできます!

自分で写真を決めたい!

変身写真を撮影したらやっぱり自分で写真を選びたいですよね。でも、後日お店におじゃまするのも忙しい旅行では時間の調節が難しかったり・・・。でもお店によっては予約時にお願いなどすればその日に写真選びをさせてもらえるところもあるんです。(お店の混み具合によっては無理な時もありますが・・・)自分の目で素敵な写真を選び出してくださいねっ!

強い路線教えます!

変身写真と言ってもお店によって傾向があるもの。セクシーに、それともキュートに?自分の撮りたい路線が得意なお店で撮影してもらうのもひとつの手です。
セクシー系
キュート系
カジュアル系
ナチュラル系
クール系
ゴージャス系

男性だって変身したい!

変身写真は女性だけのものではありません!!男性だってカッコよく、時には女装だって撮影できます!ナビのオススメは阿法写真館。女装をできる写真館は多いのですが、(お店によっては洋風ドレスなら14~16号・ウェスト77~81㎝、チャイナドレスなら18~20号・ウェスト86~91㎝の衣装を用意されています!)阿法写真館には男性用の衣装が豊富!恰好よく変身してきてください!

外ロケに挑戦!

スタジオの中で撮るのも楽しいけど、自然の光を浴びながらスケールの大きな写真を撮影したいという方にはやっぱり外ロケがオススメ!外ロケができる写真館を集めてみました。(お店によっては追加料金が必要なところもあります。コースなどにもよります。お店の紹介ページを参考にしてください)
どうですか?写真館と一口に言っても色々特色がありますよね?この虎の巻を参考に変身写真館を選んでみてくださいね。そして撮影後の写真は是非お店のアルバムにて発表してください!ナビも皆さまの素敵な写真を楽しみにしています!

最後に、変身写真館ではメイク落としや化粧水などの用意をしているところもありますが、有料であったり、自分の肌に合うかわからないため、ご自分で持参されることをおすすめします!

紹介写真館マップ

関連タグ:写真館

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-06-07

ページTOPへ▲

その他の記事を見る