寒波が押し寄せた日には、、、礁渓温泉であったまろう!

台北から1時間弱 足湯にドクターフィッシュ、楽しみ方はたくさんです!

寒波が押し寄せ、台北の気温が10度を下回った日。宜蘭県礁渓に温泉に入りに来ました。

21時頃に到着したのですが、無料の足湯が楽しめる湯囲溝公園にはたくさんの人が足湯を楽しんでいました。

今回入浴したのは、湯囲溝公園の奥にある大衆浴場湯囲風呂。たった80元で入浴出来ちゃうなんてとってもリーズナブル!ただ、コインロッカーは20元、ドライヤーは10元/5分ですので、小銭の用意をお忘れなく。

体の芯まで温まったら、メインストリートの礁渓路の道路わきにあるレストランでお夜食タイム~!

カキフライやアサリの炒め物、タリワタリの炒め物などを台湾ビールと一緒にいただきました。

心もお腹もいっぱいになっちゃいましたー。

湯圍風呂
宜蘭縣礁溪鄉德陽路99-11號
03-987-4882
08:00-12:30
13:00-17:30
18:00-24:00

記事登録日:2018-01-29

【台湾バス旅】宜蘭・礁渓温泉へは高速バスが断然便利!

礁溪轉運站(礁渓バスターミナル)をちょこっと探検してみましたー!

礁渓温泉・台北からの日帰り観光にいかが?温泉と自然とグルメと盛りだくさん!!

東海岸の礁渓温泉は台北からの日帰り旅行にぴったり♪
日本式露天風呂やハイキングも楽しめるし、グルメも台北とは一味違います!

礁渓の温泉街といえば・・・

礁渓温泉がある宜蘭県には名産がたくさんあります

8月10日出発 亀山島&礁渓日帰りツアーに参加してきました!

夏にピッタリの離島ツアー、温泉も満喫できました♪

アクセス便利な礁渓を楽しもう♪

台北から1時間弱のミニトリップで台北では味わえないお料理と人情を満喫!

山泉大飯店(礁渓)

山泉大飯店は、礁渓の駅からも近い、ホカホカ温泉地、海底温泉とイルカウォッチングが楽しめる亀山島ツアーもあるんです