久しぶりの台北旅行記

はじめまして!ゆいころりんです。2009年9月26日~9月29日にかけて、台北旅行にいってきました!目的はいろいろあったのですが、今回は結果的に「食い倒れの旅」となりました~。私にとっては6年ぶりの台北となり、かなり変わってしまっているのではないかと少々不安を覚えながらも、期待は膨らむばかり。おいしいものをいっぱい食べた台北の旅、スタートです!

☆ 9/26 ☆ ■ チャイナエアラインで出発!

格安ツアーの為、もちろん出発は午後から。 二時間ちょうど前に、今回の旅行のパートナーMちゃんと、成田空港第2ターミナルで待ち合わせ。
CI101 16:25 ほぼ定刻で出発、テイクオフ。 機内でずっとゲームをしていると、あっという間に桃園空港に到着しました。飛行機を降りると、亜熱帯独特のもわわわ~っとした空気が私たちを歓迎(?)してくれているようでした。

■ リンクワールドホテルに到着

いくつかのホテルを回り、最後に到着したのが私たちのホテル、リンクワールドホテル(世聯商務飯店)。
無料で部屋のインターネットの回線を使う事が出来ました。有線の部屋(2~3Fの部屋)と無線の部屋があるそうです。ちょっと気になったのは、水周りの独特のにおい。部屋に入って30秒くらいは鼻につく感じでしたが、暫くするとなれちゃいました。エコノミーホテル慣れしている人なら全然問題ないレベルだと思います。あと、MRTの駅に行くには15~20分歩かないといけないところがちょっとネックですが、南京東路、中山、忠孝新生と、すべて違うラインの駅に歩いて行けるので、考えようによっちゃぁ便利でした。

■ 早速士林夜市へGO!

この時間、空いているのは市場くらいしかない…ということで、到着後、早速向かったのは士林夜市
中山駅まで歩き、淡水線で剣潭駅へ。この乗車トークンは、まん丸! 中山駅まで歩き、淡水線で剣潭駅へ。この乗車トークンは、まん丸!

剣潭駅へ降り立った途端、なつかしぃ~~~!と口にする私たち。 私にとっては6年ぶりの台湾。
でもあまり変わってないのが嬉しかったです。 駅を降りて向かったのは「美食広場」
機内食もしっかり食べたので、あんまりおなかはすいていなかったですが、一応牡蠣、エビ入りの「綜合卵焼き」と「天婦羅」を買ってつまみました。 う~ん、台湾に来たって感じ! 機内食もしっかり食べたので、あんまりおなかはすいていなかったですが、一応牡蠣、エビ入りの「綜合卵焼き」と「天婦羅」を買ってつまみました。 う~ん、台湾に来たって感じ!

「臭豆腐」のニオイは辛いけど、それすらちょっと楽しかったり。
おなかも満足し、早速買い物に行ってみるか~と美食広場を後にしようとすると、あの巨大なフライドチキン「豪大大鶏排」の待ち列があまり長くない事に気づく。という事で、ええいと買いました! 顔ぐらいの大きさにびっくり!買い物しながらじわじわいただきました。 スパイシーな味付けはなかなかよい感じでした。

さて、買い物に突入!靴、服、傘、コスメ、アクセサリー…何でも安い。 早速マニキュア、晴雨兼用折りたたみ傘、スタッドがいっぱいついたクラッチバッグを購入☆ クラッチバッグはうまい具合にディスカウント成功しました。数百円ですが、ちょっとでもおまけしてもらえると嬉しいですね。

韓国コスメの ETUDE HOUSE と Skin food も発見!でも値段は…高かったです(爆) 韓国の値段の倍くらいかな。ここの店だけはお客さんの横をピッタリついて歩く、韓国風接客で面白かったです☆
興奮して買い物をしていると、既に深夜一時近く。

■ 老舗の辛發亭で珈琲雪片!

士林では、どうしても食べたかったかき氷の店「辛發亭」があるので、急いで探そうとするも…。自分が今いる場所が分からず、マッサージ屋のオッチャンに聞きました。とても親切に教えてくれた上、その後それでも迷いそうになっていた私たちをみつけて、見かねたのか(爆)お店まで連れて行ってくれました。辿りついた店は、お客さんでいっぱい!周りにも同じような雪片氷のお店はありましたが、賑い方があまりにも違いました。
頼んだのは、写真で見てどうしても気になっていた「珈琲雪片」。コーヒー牛乳を固まらせた氷を薄く削り、フリルのような形状に。その上にはチョコスプレーと練乳を…。 書いてるだけでも美味しそう!
食べてみたところ、思ったより甘くなく、珈琲のビターさも感じる絶妙バランス☆
量は多いので、2人で一つでも十分です。でも…本音を言えば胃袋を何個も付けて、一人3種類ずつくらいは味わいたいです♪ 食べ終わって外に出ると、先ほど案内してくれたオッチャンが 「マッサージどう?」と声をかけてきました。商売ももちろん忘れてない、さすが…。

■ "グーグア" ってなんだろう・・・

スイーツを堪能した私たち。ちょっと飲み物を買ってからホテルに帰ろうと先ほどの美食市場へもどりました。ちょうどチキンを買った横のお店においしそうなジュースのお店があったんです。
私は「檸檬多多(レモンヤクルト)」を、Mちゃんは「金桔檸檬(キンカンレモン)」チョイス。キンカンは、果実そのままが浮いていました。レモンヤクルトはとてもサワヤカで、結構ヒット! おじいさんが店先のお片づけをしているのがわかるのですが、おじいさんの右側に、白くてゴツゴツした縦長のものがあるのはわかりますでしょうか? これが何かわからなかったので、おじいさんにこれが何か聞いてみたところ、「グーグア」といわれました。はて・・・。で、後日スーパーに言ってようやくわかったのですが、「苦瓜」・・・ということはゴーヤですね!そういわれればゴーヤなんですが、白いとわかりませんでした。よく見るとお店の看板にも書いていますね。ゴーヤジュース、罰ゲームのようだなぁ。

■ 飛行機と歩きのむくみは、その日のうちに

ジュースも買って満足な私たちは、タクシーでホテルへ。(ちなみに、ホテルまで200元くらいでした)
この旅を決めたときに、Mちゃんに「何がしたい?」ときいたところ「毎日でもマッサージがしたい」と。
これには私も同意でしたので、今日のマッサージ屋はホテル近くの「沐錦堂」に決定!
既に3時前くらいでしたが、遅くまで開いているのを確認していたので、足取り軽やかに向かいました。
足つぼマッサージの一番安いコースを選びましたが、無理なセールスもなく、お店もきれいで、結構くつろげました。施術中はついていたテレビをぼーっと見ながらも、半分夢の中。マッサージが終わり、コンビニによってホテルに戻った私たちは完全骨抜き状態。既に夜明けが近づいている事もあり、ようやく就寝ですzzzz

☆ 9/27 ☆ ■ 眠い目をこすって朝ごはん

昨晩の影響で、ネムネムの状態でおき、向かった先は9階の食堂。台湾のホテルで嬉しい事は、朝ごはんがついているホテルが多いという事。おかゆ、漬物数種類、ハム、卵、野菜炒め等々、朝ごはんにはちょうどいい感じの品ぞろえでした。朝ごはんの後は…とりあえず昼まで昼寝!昨日だいぶ遅かったので、体力温存です。「もうお昼よ~ん」というMちゃんの声で目覚めた私。ホテルの外に出ると、ホテルの前の道に「宅急便」の荷台付きの三輪車が。
そういえば、ホテルの隣は「クロネコヤマト」の集配所の様でした。「中秋宅急便」ってのぼりがあがっていたし。三輪車、とってもかわいいですが、滞在中に乗っているのを見る事はありませんでした。

■ 兄弟象、ご存知ですか?

まず徒歩で向かったのが、南京東路駅にある「兄弟大飯店」。中に入ると、一目散にお土産物ショップへ。
 何がそんなにほしかったかというと、台湾野球チーム「兄弟象チーム」のグッズ。
つい最近台北ナビのニュースで、現在元阪神タイガースの「中込伸」さんが監督になったと知りました!
そういえば、前回の台湾旅行では、たまたまテレビで中込監督(当時は選手ですね)の登板を見て、思わずテレビ画面の写真を撮ったりしました。私の家族は根っからのタイガースファンで、母は中込監督のファンでもありました。これはいいお土産になる!と買いに走ったわけです。象のマスコットとTシャツをお買い上げ。

■ 台南の本格チマキを求めて「王記府城肉粽」へ…。

これまでの台湾旅行で食べた事のないものを食べよう…といろいろ考えて、私の中の候補に挙がったのが「チマキ」でした。以前テレビで見て、すごくおいしそうだなぁと思っていたんですよ。
兄弟大飯店から歩いて5分ほど「王記府城肉粽」に到着。
ここは本格的な台南の粽を食べられるお店。粽の上にはトロトロのあんがかかっていました。一口めは、日本の粽とちょっと似ているかな~と思いました。二口目は…全然違う! うっすらした八角の味に、ホロホロ柔らかいお肉、卵の黄身まではいってました。おいし~い! 日本のものより味は濃く、ボリュームもたっぷり。一緒に売っている「魚丸湯」も素朴でおいしかったですよ。
濃い粽にはぴったりでした。

■ お店で手作りのパイナップルケーキがほしい!

歩いてホテルまで帰る道なりに、おいしいパイナップルケーキ屋さんがある…という事に、だいぶ前から目をつけていた私。「犁記餅店」というお店では、お店の上の工房でお菓子を作り続けているという事。
これは期待大だ!と思っていったら…。すご~~~~~~~~~い列。多分一時間では買えなそうかも?
もしかして中秋かなぁ。残念ながらさすがに列には入らず、近くにあった頂好スーパーで買い物をして、ホテルに戻りました。

■ 四平街でお買いもの!

ホテルに兄弟象グッズを置いた私たちはひと休憩し、すぐさまお買い物へ。 ホテルから歩いてすぐのところに「四平街」という、ちょっとした買い物通りがあるとか。行ってみると…正直思ったより閑散としてました(爆)
でも、安~い洋服屋やお土産物屋があって、ぶらりと買い物をするにはいいかもしれません。Mちゃんはここでポンチョ型のTシャツを100元(300円くらい)で購入!結局私は買わなかったのですが、後で買えばよかったとちょっと後悔。

■ 小林髪廊でセレブ気分!

四平街の近くの伊通街あたりに、小林髪廊があるのを調べていた私。汗もかいているし、ちょっと疲れてきているし、雨も降ったりやんだり…。ここでマッサージシャンプーを体験する事にしました。
美容師さんも、大体「日本人が入ってくるとシャンプー」と分かっているのか、シャンプーのメニューを勧めてくれます。私の髪の毛はあご下20センチくらいなのですが、ちゃんと座ったままシャンプーをしてくれました。そして、あっという間に私は半寝状態になりました。マッサージが気持ちよすぎる…。あまり首がガクガク動かないよう、支えるのに必死でした。ブローが終わって髪型を見てみると、見事な縦巻きロール。
どこかのセレブみたい。噂に聞いていた通りだった!

■ 中山の DFS ギャラリアへ

シャンプーが終わった後、夕方に差し掛かりかけていました。この後「光華デジタル新天地」に行こうと思っていたのですが、それは明日に回すことに。歩いて中山近くにある DFS へ。

■ やっぱり小籠包は外せない!京鼎楼で食べまくり

台湾といったらやっぱり小籠包。「鼎泰豊」が有名なのは知っていたのですが、あいにく二人とも行った事があるので、ここはひとつ、別のところにしようと思い中山駅近くの「京鼎楼」に決定!
日本の恵比寿にできている様ですが、一度本場で食べておきたかったので…。 日本の恵比寿にできている様ですが、一度本場で食べておきたかったので…。

味は、肉の味がしっかりしていて、食べ応えがありました♪ 他にも青菜炒め、トンポーロー、もち米シュウマイ、野菜餃子…と頼んだところで、お腹がめちゃめちゃいっぱいに! やっぱり粉ものは膨れるんだろうなぁ。さすがに残すのは忍びないと思い、テイクアウトができないか聞いてみると、さすが台湾!OKが出ました。ササッと出してくれた折りの箱を見てみると「京鼎小館」の箱でした。おっと、姉妹店の箱だー。

■ お腹はいっぱい、なのに謎の飲み物購入・・・

お腹ははちきれそうにいっぱい。うーうーといいながらも腹ごなしの為、ホテルまで歩いて帰る事にしました。歩いて帰る途中で見つけたジュース屋さんで、変わった飲み物を発見!お店の名前は「COMEBUY」。
で、とっても気になったのが…「百香揺果楽」という飲み物。 8回振ってから飲むように書かれています。 で、とっても気になったのが…「百香揺果楽」という飲み物。 8回振ってから飲むように書かれています。

珍珠とナニカ (爆)とパッションフルーツの種が入っていて、なんだかすごい雰囲気。思わず買ってしまいました。お味は・・・ちょっと甘いけどおいしい!QQとした食感とパッションフルーツの種部分がかりっとしていて、これはなかなか絶妙です。もう一回飲みたかった・・・。季節ものなのかなぁ。。。もう一生飲めないかも(涙)

☆ 9/28 ☆ ■ 朝から軽~く運動

昨日の体力温存も手伝って、ある程度スムーズな(?)起床。朝ごはんを食べて、早速出かけようとホテルの外に出ました。ホテルの斜め前には公園があります。いろんな遊具があるな~と思いちょっと遊んでみることにしました。
足を絶妙な角度で固定して写真を撮ったので…プルプルしましたよ~。 健康路(ボコボコの石の上を歩くやつ)もありました。朝からちょっとすっきり。

■ 昨日のリベンジ、「光華デジタル新天地」へ

結構秋葉原のパソコンショップとかが好きな私。ホテルの近くに「台湾のアキバ」があると知り、どうしても行ってみたくなりました。 結構秋葉原のパソコンショップとかが好きな私。ホテルの近くに「台湾のアキバ」があると知り、どうしても行ってみたくなりました。

何か買いたいものがある!というわけではなかったのですが…。 中は結構広く、大きかったですが、閉まっている店も多かったです。ハードディスクやメモリ等の価格が紙に書かれ、上からぶら下がっている様は確かに、秋葉原そっくりです!中にはスポーツ用品店やコミックを扱う書店等もありました。いろんな種類のコミックがありましたよ~。中国語のコミックを買ってみたい人は、見てみると面白いと思います。

■ 台北駅、新光三越に向かう

MRTに乗って、次に向かったのは、台北駅の新光三越 駅前店。
台北地下街(City Mall)を通り、新光三越方面に歩きました。三越の中、11Fにある「CROCS」を見たいという理由だけで入ってみました。売り場面積は小さかったですが、日本にないサイズの取り扱いがありましたよ。思わず購入。いや、日本でも買えるのですが…。買った後は、フードコートで綜合豆花を食べました。
豆等トッピングが3つ選べました。お腹が空いていて、おもわずがっついたので食べている途中に写真を撮りました。台湾の豆花、緩やかな甘みと大豆の風味がぴったり合っていて、おいしかったです~。

■ 再度 City Mall を通り、ショッピング☆

買い物が終わった後に再度地下街に戻りました。ここの地下街は雨でも買い物がしやすく、オススメですよ。
今回はチャイナカットソーを購入しました!七分袖で、今の季節にピッタリです。私の体に合う、大きいサイズもありました(爆) 399元(1200円)と破格でしたよ! 帰ってきてからも愛用しています。

■ 重慶北路一段「華陰街」エリアへ

City Mall を端まで歩くと、「華陰街」エリアに出る事ができます。この一帯は問屋街で、トランク、バッグ、アクセサリー等がお安く販売されています…とは言え、正直そこまで「やすい!」というお値打ちではなかったので、一通りまわって、ネイル用品だけ買いました。

■ これぞ食べ歩き!「胡椒餅」を発見

次に「西門町」に向かおうと歩き始め、重慶南路方面に向かったところ、途中で「胡椒餅」を発見!
後で調べてみたのですが、「福州世祖 胡椒餅」という有名店でした。元は饒河街観光夜市の名物なんですね。
一個45元で思わず食べ歩き☆ 外側はカリカリなのですごくおいしい! 油断してがつがつかみついていたら、Mちゃんが…。 「うわっ!!」と声をあげました。思ってもみないほどの肉汁が入っています。先に被害(?)にあったのはMちゃんだったので、私も気をつけながら食べていたのですが、やっぱり…。「あちーー!」とやっちゃいました(爆)。すごくスパイシーでおいしかったです。Mちゃんも気に入ったみたいで、もう一回食べたいとしきりに言っていました。街の雑踏の中でぱくつくB級グルメ…これが醍醐味ですよね!

■ 西門町に到着と当時に、またシャンプー!

結構長距離を歩いてきた私たち。ようやく西門町に到着しました。そろそろ疲れたな~と感じてきたときに、思わず目にとまった緑色の看板。

そう、「小林髪廊」です~。2日連続でシャンプーを楽しんじゃいました。ちょっとしたマッサージ感覚。西門町店では普通のシャンプー 200元か、マッサージトリートメントつき(?)260元かを選ぶ事が出来ました。マッサージトリートメントつきを選ぶと、とてもスースーしたトリートメントで地肌マッサージをしてくれました。そして、髪を乾かす段階になり、また縦巻きロールかな~と思っていると、店員さんが「もっと前へ、前へ。で後ろへ倒れて」と指示を出してきます。言う事に従っていると、なぜか椅子の上で頭を後ろに倒し、シャンプー台の頭の角度と同じようになりました。この状態で、髪の毛を乾かしてもらい…。最終的には、私のとれかけのパーマを生かした、ふわふわのヘアスタイルになりました。これは満足!!センスばっちりです。Mちゃんは、超のつくストレートになっていました~。
店員さんのマッサージもすごく気持ちよかったし、やっぱり、台湾のシャンプーは最高!

■ 怒涛の食べあるき in 西門町

久しぶりの台北旅行記 夜市 パイナップルケーキ シャンプーマッサージ 久しぶりの台北旅行記 夜市 パイナップルケーキ シャンプーマッサージ 久しぶりの台北旅行記 夜市 パイナップルケーキ シャンプーマッサージ
すっきりとした私たちは、さらに食べ歩く事にしました。まずは焼き餃子!
前々から、台湾に来た時はなんとなく焼き餃子をよく食べていたので、今回も食べたくなり、通りがかりにあった「八方雲集」というお店に入ってみました。
おなかをいっぱいさせないように少しだけ注文をし、店内で食べました。勢いで食べたので、また写真が途中になってしまいました(爆)。台湾の餃子はパリッとしていて、個人的には、日本の餃子より美味しいと思っています。
次にパイナップルジュース! 「成都楊桃冰」にいってみました。
ただ、ここのジュースは…めちゃくちゃ甘かった! 自然な味だとは思うのですが、カナリの甘さでしたので、
甘いのが苦手な方は控えた方がいいと思います(汗)。
極めつけはメインの「阿宗麺線」!!
これは、もう有名ですね。初めて台湾に行った時、たまたま列を見つけて、何か分からずにとりあえず並んで(爆)。食べたときの感動が忘れられず、ほぼ毎回食べに行っています。今回は途中で、黒酢を入れてみました~。味にしまりが出て、おいしかったです!

■ 「足満足」で、足もおなかも満足~♪

シャンプーで気分や首肩は癒されたものの、足はだるだる。西門町でいってみようと思っていたのは「足満足」というお店。他のお店より価格が安かったんですよね~。選んだのはそれだけの理由だったんですが(爆) ここのマッサージ師さんは力のかけ具合がよく、とても気に入りました。マッサージ中には店員のオバちゃんが「これ、おいしいから~」と月餅をカットして持ってきてくれました☆
マッサージしながら、月餅をたべ、お茶を飲み、テレビではドラえもん(爆) 極楽極楽・・・。

■ 雨の中、激安商品を求め「五分埔」へ

今までいったことのないところにいこうと考え、かねてからすごく気になっていた「五分埔」にいってみることにしました。
ここは、一言で言うと「問屋街」なので、お値段もお手ごろ。でも、狭い道にでっかいトラックが通ったり、手押し車が行き来したりと、あわただしい雰囲気。色々とほしいものもあったのですが、雨が強くなってきたことと、道が狭く移動しづらいことから、思ったような買い物ができませんでした・・・。残念。晴れた日に、昼間を狙えばいいかもです。

■ 土砂降りの雨の中、モスバーガーで迷う

とりあえずMRTの後山埤駅に戻ってきたものの、満足できる買い物ができなかったことで、次にどこに行こうか迷う私。「やっぱり士林でちょっと買い物してくる!」という事にしました。
一日目に見て買わなかった靴が、やっぱりほしくなっちゃったんです^^;
何か他にないものか近辺を回ってみたのですが、うまく見つけられず、たたきつけられるような雨に断念。
結局、近くのモスへ(笑)。

■ 土砂降りの士林夜市、開き具合は・・・

士林に着き、降りてみると・・・。とりあえず、屋根のある美食広場は開いていました。買い物のエリアは、露天はなし。一応、建物内のお店は開いていました。私のような、無理やりきた観光客しか居ないのでお店は暇そうでした~。靴屋さんにいってみると、店先は足首近くまで浸水していました(爆)。私ももちろん足がビショ濡れなんですが、一応試し履きはして買いたい。店員さんに聞いてみると、何のことは無い顔をしてビニール袋で 私の足をパサっと覆いました(笑)。ああ、なるほど。 とりあえず、目的の靴は購入できました。途中でカットフルーツの屋台を見かけました。写真の右後ろのほうに見えますが、カスタードアップルを発見!タイで一度食べ、結構気に入ったのですが、それ以来食べていませんでした。ちょっと高めの設定でしたが、思わず購入!その他レンブも買いました。お店のオバちゃんはイロイロオマケをつけてくれ、すごい量に。雨で暇すぎたからでしょうかねぇ。お店の写真をとっていいか最後に聞くと、「いいよ」といって散らかっていた袋やナイフ、果物をきちっと並べなおしてくれました(笑)

☆ 9/29 ☆ ■ ラストチャンス!パイナップルケーキを買いに

朝起きて、「ああ、今日はもう帰国日か…」とちょっと残念な気持ち。 そういえば、まだお土産を買っていませんでした。早速向かったのは、例のパイナップルケーキのお店。そしたら…、がーーーーん!やっぱりめちゃくちゃ並んでいました。日に日に列が伸びています。ラストチャンスでしたが、さすがにあきらめました…。仕方なくスーパーでお土産を買いました。食べてみたところ、スーパーのパイナップルケーキも悪くはなかったですが…。ちょっと心残りです。 おそるべし、中秋!!

■ 朝ごはんがわりに「鶏肉飯」を食べる

朝寝坊をした為、ホテルの朝ごはんを食べなかった私たち。でも、それはある程度計画の上!ホテルの並びにある「梁家嘉義鶏肉飯」は、鶏肉飯、魯肉飯がおいしいお店として、とっても有名なんです! 右側に「鶏肉飯、魯肉飯」のどちらがいいか聞いてくれる店員さんがいたので、とりあえず一つずつ。
左側には、いろんな種類のおかずがあったので、指さしをしてお皿に入れてもらい、そのまま好きな席に着席。待っているとご飯をもってきてくれて、その場でお会計。
高まる期待とともに、鶏肉飯をパクリ。私「うわ~~~めっちゃおいしい!!!」。素朴な味ではあるんですが、八角の味があまりきつくなく、あっさりした味わいです。Mちゃんが頼んだ魯肉飯も、お肉が柔らかく、とても食べやすかったです。選んだおかずも、しっかりした味付けながら、こってりしすぎていないんです。これは、本当にヒット!! さらに、料金もとっても安い。台湾滞在中の中で、私が一番気に入ったお食事でした。ホテルの朝ごはんも良かったけど、もしかしたら毎日、ここに食べに来ても良かったかも、とうっすら後悔するくらいでした。

■ 空港で食べ納め~

最後まで食べる私たち。せっかくだから、残ったお金でなんか食べよ~という事になり、点心を食べました。

[港免税店ではついつい「からすみ」を買ってしまいました。私がウジウジ「かおうかな~」って迷っていたのですが、Mちゃんの「せっかくだし買いなよ~~」の言葉に思わず…。ちなみに、残った300元を使用し、残りを日本円で支払う事が出来ましたよ。両替時に多めに余ってしまった人なら使える方法ですね。
きれいな第二ターミナルを端まで歩き…たどり着いたのは、昔ながらの第一ターミナル。
やっぱり、この第一ターミナルを見ると、「中正国際空港」と呼ばれる時期に訪れた事を思い出します。
今回も、きっちり「買って」「食べて」「癒されて」という目的を十分に果たし、大満足でした☆

■ 戦利品を大公開♪

今回勝ったモノたちです。

チャイナカットソーは結構ヒットでした。帰ってきてからも愛用しています。クラッチバッグもベルトに付けられるようになっているので、これから活用しようと思っています☆

以上、長~い長い旅行記、終了です。お疲れ様でした!