減油、減塩、減糖、減醤油・・・ロハスな時間を過ごそう

新しい時代の新しい食! ~台湾レジャー農場の健康美食の旅~

エコへの意識が世界的に強まる昨今「低カロリー、土地の食材、季節の食材、オーガニック、優しい味付け」が台湾では大流行!
台湾レジャー農場ではこの養生の考えを元に、その土地の・その季節の・オーガニックな新鮮な食材を使用し、「減油、減塩、減糖、シンプルな調理でロハスな時間を過ごす」ことをモットーに美食を提供しています。お料理はおいしくても低カロリーのものばかりなので安心して食べられるのも嬉しい♪


こんにちは、台北ナビです。
台湾はいたるところにレジャー農場があり、各農場はその特色も様々で、個性を競い合っています。
台北ナビでは、ここ数年にわたって、台湾各地のおすすめレジャー農場を紹介しています。
レジャー農場は、遊びに行くだけでも楽しいのですが、多くは宿泊施設も兼ね備えているため、個々農場の特色を享受しつつ自然の中でその土地の食事を満喫し、多くの人たちと触れ合いたいなら、ぜひ農場に泊まってみたいもの!
今回は今まで紹介してきた農場大集合!ということで、環境抜群、宿泊設備もよし、食事もうますぎると評判のレジャー農場を統括してみました。
皆さんも今年は、台湾の良さが体感できるレジャー農場へぜひ出かけてみませんか?

台北から時計回りに出発~!まずは宜蘭へGO!

それでは、南部に回って行きましょう

====================================================
さて、中でも特筆すべきは、農場のグルメ。
ご当地名産をふんだんに使ったスローフードは、ここへ来て食事したものの喉をうならせます。
おいしい空気と大自然の中、その土地にしかない旬の食材。これは5つ星ホテル高級レストランのはるか上をいく、そう感じる人もいるはず。なんたって大自然の中ですから、その調理法もダイナミックだったり、意表を突くものも。見たことない食材に目をクルクル、食べたことのない味に歓声をあげてしまう。
レジャー農場のグルメはそういう意外性もあるので、とっても楽しいのです!

台湾中部

テーマ:「海鮮料理」 ご推薦の料理は、カラスミ!魚がおいしい地方なんです
テーマ:「養生料理」 ご推薦の料理は、清蒸紫蘇梅魚と羅望子猪小排
テーマ:「有機」 ご推薦の料理は、無農薬で自然な食材を使用したスローフード

台湾南部

テーマ:「スローフード」 ご推薦の料理は、碳烤山土雞と緑竹筍莎拉
テーマ:「野菜グルメ」 ご推薦の料理は、もぎたて野菜火鍋(チキンスープ味)と龍吐珠
テーマ:「農場グルメ」 ご推薦の料理は、破布干蒸筍殻魚と百里香山猪肉
テーマ:「人気料理」 ご推薦の料理は、茄苳雞と筍殻魚と薫衣草蜜子排

阿里山で

テーマ:「阿里山料理」 ご推薦の料理は、山菜や茶葉などご当地自慢の食材が満載
台北ナビがおとどけしました~

関連タグ:グルメスローフードDIY

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-01-12

ページTOPへ▲

関連記事

宜蘭観光のおすすめスポット

宜蘭観光のおすすめスポット

台北から1時間もあれば行ける!とっても近い宜蘭には、おいしいものや面白いところがいっぱい!

花蓮観光のおすすめスポット

花蓮観光のおすすめスポット

在来線でのんびり旅行が楽しめる台湾東部、圧巻のタロコ峡谷や台湾唯一の鉄泉を持つ瑞穂温泉へようこそ!

台湾高鉄・台湾鉄道5日ジョイントパス(特急/標準)

台湾高鉄・台湾鉄道5日ジョイントパス(特急/標準)

高鉄と台鉄に乗って、台湾をぐるっとひとまわりも夢じゃない!

台中観光のおすすめスポット

台中観光のおすすめスポット

台北と高雄の中心にある台中市、高鉄で約40分。日帰りもできるけど、1日ではもったいないほどの魅力ある街なんです!

台南観光のおすすめスポット

台南観光のおすすめスポット

台湾の京都と呼ばれる台南!歴史・B級グルメの詰まった魅力の街をど~んとご紹介♪

台湾高鉄3日パス(台湾新幹線3日間周遊券)

台湾高鉄3日パス(台湾新幹線3日間周遊券)

高鉄に乗って中南部まで足をのばしてみませんか?

台湾高速鉄道(台湾新幹線)

台湾高速鉄道(台湾新幹線)

台湾高速鉄道(高鉄=新幹線)の切符の買い方や利用方法、主要駅などを紹介します。

その他の記事を見る