【お得情報】4周年を迎えた「星のやグーグァン」を環境にやさしくお得に過ごすなら連泊しよう!3泊以上で30%引きになりますよ~!

夏温泉を十分に楽しむための2泊3日の滞在プログラム「渓谷の慢遊滞在」で夏の暑さを清らかな水と共に洗い流しましょう!

昨年、台北ナビでもご紹介した「星のやグーグァン」。コロナ禍が明けて円安の今、台湾の人々が大勢日本へ押し寄せているので、改めて「星野リゾート」ブランドを知って欲しいと開催された記者会見へ行ってきました!<br><br>画像提供:星野リゾート

昨年、台北ナビでもご紹介した「星のやグーグァン」。コロナ禍が明けて円安の今、台湾の人々が大勢日本へ押し寄せているので、改めて「星野リゾート」ブランドを知って欲しいと開催された記者会見へ行ってきました!

画像提供:星野リゾート

会場には「星野リゾート」の各ブランドのブースができていたのですが、皆さん熱心に話を聞かれていました!なんでも台湾人に人気なのは「OMO」ブランドなんだそうですよ。 会場には「星野リゾート」の各ブランドのブースができていたのですが、皆さん熱心に話を聞かれていました!なんでも台湾人に人気なのは「OMO」ブランドなんだそうですよ。

会場には「星野リゾート」の各ブランドのブースができていたのですが、皆さん熱心に話を聞かれていました!なんでも台湾人に人気なのは「OMO」ブランドなんだそうですよ。

台北ナビとしてはやっぱり「星のやグーグァン」ブースが気になります!

台北ナビとしてはやっぱり「星のやグーグァン」ブースが気になります!

台湾茶でのおもてなしやタイヤル族の織物や楽器など、谷關(グーグァン)の魅力をそのまま持ってきたかのようなブースで、昨年の楽しかった思い出がよみがえります~!その時のレポートはこちらをご覧ください! 台湾茶でのおもてなしやタイヤル族の織物や楽器など、谷關(グーグァン)の魅力をそのまま持ってきたかのようなブースで、昨年の楽しかった思い出がよみがえります~!その時のレポートはこちらをご覧ください!

台湾茶でのおもてなしやタイヤル族の織物や楽器など、谷關(グーグァン)の魅力をそのまま持ってきたかのようなブースで、昨年の楽しかった思い出がよみがえります~!その時のレポートはこちらをご覧ください!

記者会見には「星のやグーグァン」の福井裕子總經理が登壇。<br>コロナ禍では経済活動・観光活動が止まってしまい大変でしたが、環境改善が見られました。また、世界の観光産業が排出するCO2の半分が交通からきていて、改めて真にサスティナブルな観光を考えていくことが大事だと考えています。

記者会見には「星のやグーグァン」の福井裕子總經理が登壇。
コロナ禍では経済活動・観光活動が止まってしまい大変でしたが、環境改善が見られました。また、世界の観光産業が排出するCO2の半分が交通からきていて、改めて真にサスティナブルな観光を考えていくことが大事だと考えています。

星野リゾートでは「ステークホルダーツーリズム」という新しい観光モデル・旅の形を考えて模索しています。「ステークホルダーツーリズム」とは観光という輪の中に旅行事業者だけでなく、地域や環境、旅行者が入っていて、それぞれにフェアなリターンを得られる観光モデルであり、新しい旅の形。

星野リゾートでは「ステークホルダーツーリズム」という新しい観光モデル・旅の形を考えて模索しています。「ステークホルダーツーリズム」とは観光という輪の中に旅行事業者だけでなく、地域や環境、旅行者が入っていて、それぞれにフェアなリターンを得られる観光モデルであり、新しい旅の形。

そう考えた時に、ホテルが連泊を推奨するのは大事なことのひとつだと考えて……

そう考えた時に、ホテルが連泊を推奨するのは大事なことのひとつだと考えて……

なんと……即日から3泊以上の宿泊費が30%OFFになります!

なんと……即日から3泊以上の宿泊費が30%OFFになります!

連泊することで温泉や地域の魅力をゆっくりと楽しむことができ、地域に還元できればいいなと考えているそうですよ!<br><br>画像提供:星野リゾート 連泊することで温泉や地域の魅力をゆっくりと楽しむことができ、地域に還元できればいいなと考えているそうですよ!<br><br>画像提供:星野リゾート

連泊することで温泉や地域の魅力をゆっくりと楽しむことができ、地域に還元できればいいなと考えているそうですよ!

画像提供:星野リゾート

また、昨年ナビ一行が体験した「沐暑リゾート滞在」がさらにパワーアップした「渓谷の慢遊滞在」を展開中(2023年7月1日~8月31日)!これは、地域の人々の暮らしや文化などとの「つながり」を重視する「スロートラベル(中国語で「慢遊」)」という旅のスタイルをテーマに、谷關の自然、歴史、そこに暮らす人をより深く識ることのできる2泊3日の滞在プログラムです。このプログラム、先ほどご紹介した「ステークホルダーツーリズム」の考えにも合致しますよね!<br><br>画像提供:星野リゾート

また、昨年ナビ一行が体験した「沐暑リゾート滞在」がさらにパワーアップした「渓谷の慢遊滞在」を展開中(2023年7月1日~8月31日)!これは、地域の人々の暮らしや文化などとの「つながり」を重視する「スロートラベル(中国語で「慢遊」)」という旅のスタイルをテーマに、谷關の自然、歴史、そこに暮らす人をより深く識ることのできる2泊3日の滞在プログラムです。このプログラム、先ほどご紹介した「ステークホルダーツーリズム」の考えにも合致しますよね!

画像提供:星野リゾート

それでは特徴を簡単に見てみましょう!まずは<u>「心身のリズムを切り替える」</u>ための『<b>草花茶席</b>』です。<br><br>ホテル到着後、ウォーターガーデン内に特別に設えた茶席で、自分好みにブレンドしたハーブティーを楽しめます。ウォーターガーデンでは、約100 種類の植物が育ちますが、夏に向けて、木々はより緑濃く力強く、草花はみずみずしく咲き誇ります。心地よい風が吹き、より近くに自然を感じられるなかでチェックインし、ゆっくりと心身のモードを切り替えれば、非日常へ没入する第一歩となるはずです。<br><br>画像提供:星野リゾート

それでは特徴を簡単に見てみましょう!まずは「心身のリズムを切り替える」ための『草花茶席』です。

ホテル到着後、ウォーターガーデン内に特別に設えた茶席で、自分好みにブレンドしたハーブティーを楽しめます。ウォーターガーデンでは、約100 種類の植物が育ちますが、夏に向けて、木々はより緑濃く力強く、草花はみずみずしく咲き誇ります。心地よい風が吹き、より近くに自然を感じられるなかでチェックインし、ゆっくりと心身のモードを切り替えれば、非日常へ没入する第一歩となるはずです。

画像提供:星野リゾート

2つ目は<u>「地域の文化や生活を識り、好奇心をかき立てる」</u>ための『<b>夜の森林散策</b>』です。<br><br>1日目の夕食後は、スタッフとランタンを片手に夜のウォーターガーデンを散策。夜のウォーターガーデンは、爽やかな風とともに、虫の音や水の流れる音などがよく聴こえ、涼しさを一層感じられる時間帯です。散策後は、ウォーターガーデンで寝転がり、満点の星空を見上げながら、静かに自然に身を置く至福のひとときを味わえます。<br><br>画像提供:星野リゾート

2つ目は「地域の文化や生活を識り、好奇心をかき立てる」ための『夜の森林散策』です。

1日目の夕食後は、スタッフとランタンを片手に夜のウォーターガーデンを散策。夜のウォーターガーデンは、爽やかな風とともに、虫の音や水の流れる音などがよく聴こえ、涼しさを一層感じられる時間帯です。散策後は、ウォーターガーデンで寝転がり、満点の星空を見上げながら、静かに自然に身を置く至福のひとときを味わえます。

画像提供:星野リゾート

『<b>川辺のお遊び</b>』でも地域の文化や生活を識り、好奇心をかき立てましょう!<br><br>2日目の朝は、星のやグーグァンより車で20分ほどの場所から歩いていける河川「大甲渓」でピクニック!人の往来がほとんどなく、透明度の高い清らかな水と見渡す限りの自然の大パノラマは圧巻です。そこで、専任のスタッフより大甲渓の歴史や谷關に暮らす台湾原住民族・タイヤル族の生活スタイルを学び、タイヤル族の釣りの仕方を体験することができます。<br><br>画像提供:星野リゾート

川辺のお遊び』でも地域の文化や生活を識り、好奇心をかき立てましょう!

2日目の朝は、星のやグーグァンより車で20分ほどの場所から歩いていける河川「大甲渓」でピクニック!人の往来がほとんどなく、透明度の高い清らかな水と見渡す限りの自然の大パノラマは圧巻です。そこで、専任のスタッフより大甲渓の歴史や谷關に暮らす台湾原住民族・タイヤル族の生活スタイルを学び、タイヤル族の釣りの仕方を体験することができます。

画像提供:星野リゾート

ランチは川辺に設置した特別席で、特製のサンドイッチを堪能!バンズは、原住民の間で食されている香辛料の刺蔥を練り込んだフォカッチャを使用。具材は3時間かけてじっくり火を通し、味のアクセントに香辛料の馬告を加えた豚肉とたっぷりの野菜などで食べ応え抜群!食べ応えがあり、川辺でのお遊び後に、しっかりとエネルギー補給できる一品です。<br><br>画像提供:星野リゾート

ランチは川辺に設置した特別席で、特製のサンドイッチを堪能!バンズは、原住民の間で食されている香辛料の刺蔥を練り込んだフォカッチャを使用。具材は3時間かけてじっくり火を通し、味のアクセントに香辛料の馬告を加えた豚肉とたっぷりの野菜などで食べ応え抜群!食べ応えがあり、川辺でのお遊び後に、しっかりとエネルギー補給できる一品です。

画像提供:星野リゾート

3つ目は「<u>ゆっくりと内省し、次への活力を得る</u>」ための『<b>貸し切り温泉</b>』です。<br><br>川辺のお遊びからホテルへ戻ってきたあとは、本プログラム限定の大浴場の貸し切り時間です。入浴前にはスタッフが適切なストレッチを紹介しもらえます。泉質は弱アルカリ性炭酸水素塩泉で、さっぱりとした湯上りで夏の温浴に適しています。また、大浴場の露天風呂は、囲まれるように木々や草花が咲き、一層の涼しさを演出。<br><br>画像提供:星野リゾート

3つ目は「ゆっくりと内省し、次への活力を得る」ための『貸し切り温泉』です。

川辺のお遊びからホテルへ戻ってきたあとは、本プログラム限定の大浴場の貸し切り時間です。入浴前にはスタッフが適切なストレッチを紹介しもらえます。泉質は弱アルカリ性炭酸水素塩泉で、さっぱりとした湯上りで夏の温浴に適しています。また、大浴場の露天風呂は、囲まれるように木々や草花が咲き、一層の涼しさを演出。

画像提供:星野リゾート

入浴後には、シロップに漬けた甘い梨を器に見立て、桃の木の樹液を干した「桃膠」、クコの実やアカシアの実を詰めたデザートとピーチビネガー入りのお茶で水分と糖分を補給します。<br><br>画像提供:星野リゾート

入浴後には、シロップに漬けた甘い梨を器に見立て、桃の木の樹液を干した「桃膠」、クコの実やアカシアの実を詰めたデザートとピーチビネガー入りのお茶で水分と糖分を補給します。

画像提供:星野リゾート

『<b>清涼ブランチ</b>』でも活力を得ましょう!<br><br>最終日はチェックアウトまでゆっくり寛ぎ、滞在を楽しめるように、インルームダイニングで本プログラム特製のブランチがいただけます。前菜は地域で親しまれている鱒をマリネした上に、キャビア、タピオカなどをのせて、ドラゴンフルーツのソースと合わせます。メインのイカ墨のパスタは、芳醇な香りのトリュフをトッピングし、アメリケーヌソースがベースのソースとの相性は抜群です。<br><br>画像提供:星野リゾート

清涼ブランチ』でも活力を得ましょう!

最終日はチェックアウトまでゆっくり寛ぎ、滞在を楽しめるように、インルームダイニングで本プログラム特製のブランチがいただけます。前菜は地域で親しまれている鱒をマリネした上に、キャビア、タピオカなどをのせて、ドラゴンフルーツのソースと合わせます。メインのイカ墨のパスタは、芳醇な香りのトリュフをトッピングし、アメリケーヌソースがベースのソースとの相性は抜群です。

画像提供:星野リゾート

どうですか?このプログラムは毎週月~水曜日、1日1組(2名)だけの特別なプログラムですよ!気になる方はご自身や大切な方へのご褒美に是非体験してみてくださいね!<br><br>画像提供:星野リゾート どうですか?このプログラムは毎週月~水曜日、1日1組(2名)だけの特別なプログラムですよ!気になる方はご自身や大切な方へのご褒美に是非体験してみてくださいね!<br><br>画像提供:星野リゾート

どうですか?このプログラムは毎週月~水曜日、1日1組(2名)だけの特別なプログラムですよ!気になる方はご自身や大切な方へのご褒美に是非体験してみてくださいね!

画像提供:星野リゾート

「渓谷の慢遊滞在」概要

画像提供:星野リゾート

画像提供:星野リゾート

期間:2023年7月1日~8月31 日(毎週月~水曜日限定)
料金:1 組 39,900元(税込・サービス料別)宿泊料別
含まれるもの :草花茶席、会席料理、夜の森林散策、川辺のお遊び、貸し切り温泉、清涼ブランチ
予約:公式サイト( https://hoshinoya.com/guguan/ )にて14日前の正午までに予約
定員:1日1組(2名限定)
対象:2 泊以上される18歳以上の宿泊者
備考:参加日の3日前からのキャンセルは、100%のキャンセル料金が発生します。

気象条件により、プログラムの一部を中止、または場所や内容を変更する場合があります。川辺のお遊びは、一部、足場の悪い道を歩くため、履きなれたシューズと速乾性のある、濡れたり汚れたりしても良い動きやすい服装をおすすめします。

仕入れ状況により料理内容や食材の産地が一部変更になる場合があります。
ブランチには、アルコールの提供が含まれています。送迎手配が必要な場合は別途お申し出ください。

画像提供:星野リゾート 画像提供:星野リゾート

画像提供:星野リゾート

2泊3日滞在スケジュール例
【1日目】
14:00 草花茶席でチェックイン
17:30 夕食:会席料理
20:00 夜の森林散策

【2日目】
7:00 朝食(別料金)
9:00 川辺のお遊び
14:00 貸し切り温泉
18:00 夕食(別料金)

【3日目】
10:00 清涼ブランチ
12:00 チェックアウト

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2023-07-05

ページTOPへ▲

その他の記事を見る