今回「貨室甜品」にやってきたのは、「夏の人気商品「四季芒夏」が端午節休みに売り出された!」と聞いたから。
この日は列に並ぶ必要がありましたが、列が比較的短かったこともあるし、回転が速いので10分ほどで順番が巡ってきました。(ラッキー)待っているときにこの注意事項を発見。「席が空いていない場合は、窓に沿って列に並ぶ」「全員そろってからの入店」をお願いしていました。また、「かき氷やワッフルを丁寧に作るので時間がかかります」などと書かれています。「車に気を付けてね!広がりすぎないでね」と書いているのも何だか温かくていいですよね。
2025年夏の定番メニューはこんな感じ。日本語も添えられているので、どんなものがわかりやすいのもいいですよね!
店内のレイアウトが少し変わって、カウンター席がなくなっています。1度に収容できる人数が少し多くなった感じがします!
まずは夏になったら食べたくなるマンゴーかき氷「四季芒夏」。2025年は295元でした!この美しく、おいしそうなマンゴーかき氷、毎年見るたびに惚れ惚れします!
今年のマンゴーは不作だと言われますが、「貨室甜品」のマンゴーは完熟~♡シロップに漬けていそうですが、マンゴー自体の甘みもかなりあって、おいしい!何より香りがとってもいいんです!
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2025-06-13
台北マンゴーかき氷特選20│人気・有名・穴場店のランキング付き
2025年夏に台北で食べたい♡台湾マンゴー大好き台北在住スタッフが厳選した絶品マンゴーかき氷はココだ!よりおいしくなるトッピングの裏技も伝授します
新感覚!おしゃれな赤峰街で伝統的なカキ氷を