花蓮を応援しに、花蓮観光へ出かけよう!

花蓮に住む方々からメッセージが届いています♪

こんにちは、台北ナビです。

花蓮地震では多くの方から、心配の声をいただきました。
ありがとうございます。
花蓮の方々より「もう今は大丈夫!是非花蓮へ遊びに来てください!」とのメッセージが寄せられています。

また、台鉄も花蓮観光を応援する取り組みを発表しました。
チケットが取りにくいといわれる「台北ー花蓮」間ですが、3月1日から6月29日まで普悠瑪(プユマ)号の「団体向け臨時列車」を毎日運行します。

時刻
08:57台北発→11:08花蓮着(直通)
17:30花蓮発→19:41台北着(直通)

この列車の予約方法は、花蓮の宿泊施設予約時にこの列車に乗りたい旨を伝えるだけです。花蓮縣旅館商業同業公會が、乗車の20日前に団体予約してくれます。

※余剰分のチケットは乗車日の12日前に一般販売されます。
台北ナビでは、先日サイト上にて、花蓮に住む方々に花蓮の写真や日本の方々へのメッセージを募りました。4名の方々から提供がありましたので、ご紹介します!

麗翔酒店連鎖_花蓮館の張さんよりメッセージが届きました!

安心して花蓮へ遊びに来てください!

安心して花蓮へ遊びに来てください!


台湾が大好きな皆さん、こんにちは! 麗翔酒店連鎖_花蓮館の張です。

たくさんの心配、ありがとうございます!

旧正月も例年通り過ごせましたし、すでにほぼ普段どおりの暮らしができています。ですので、安心して花蓮へ遊びに来てください! それが花蓮の一番の応援になります。私達の元気な姿を見に来てください!!

花蓮で皆様のお越しをお待ちしております!
もうすっかり元気を取り戻している花蓮です もうすっかり元気を取り戻している花蓮です

もうすっかり元気を取り戻している花蓮です

これは最近撮影した写真です。賑やかさも戻ってきて嬉しく思っています! これは最近撮影した写真です。賑やかさも戻ってきて嬉しく思っています!

これは最近撮影した写真です。賑やかさも戻ってきて嬉しく思っています!

イーハトーブ花蓮 B&Bの大澤さんからのメッセージはこちら!

2年前からだいぶ変わっていますね~!

2年前からだいぶ変わっていますね~!


イーハトーブ花蓮 B&Bの大澤です!

花蓮地震では、私どものペンションは家具以外は無事でしたが、市内のホテルなどの受けた被害によって花蓮全体が危ないかのように思われているのが残念です。

旧正月は例年よりもひっそりとした花蓮でした。静かなお正月になりましたが、これからの歩むべき道を考える良い機会でもあったと思います。

ペンションには愛犬しし丸に仲間も増えました。花蓮旅行の際には是非、イーハトーブ花蓮へ遊びに来てください!
愛犬しし丸にも仲間ができました! 愛犬しし丸にも仲間ができました!

愛犬しし丸にも仲間ができました!

花蓮で待ってます! 花蓮で待ってます! 花蓮で待ってます!

花蓮で待ってます!

花蓮の景色を撮り続けるカメラマン吳東峻さんからも美しい写真と共にメッセージを頂いています!

青い空、青い海!美しい海岸線です

青い空、青い海!美しい海岸線です

ここは鉄っちゃんに大人気の撮影スポットです!

ここは鉄っちゃんに大人気の撮影スポットです!

こんにちは、花蓮に住むカメラマンの吳東峻です。

花蓮は素朴な景色が広がり、人は善良です。
吉野、豊田、林田には日本人開拓村があり、本尊の弘法大師像などを日本から取り寄せて建立した、真言宗高野派の吉野布教所が前身である慶修院もあります。花蓮は日本との関係も深い場所と言えますよ。

また、風光明媚な太魯閣國家公園や清水斷崖など国際的にも有名な景勝地なども有しています。

花蓮は地震からすでに回復し、元気な姿を見せており、住民も正常な生活を送っています。 日本の皆さん、花蓮へ来て観光を楽しんでください。東台湾の美しい山、海、大地を見に来てください!!
花蓮は本当に美しい場所です!! 花蓮は本当に美しい場所です!!

花蓮は本当に美しい場所です!!

吳さんが運営しているサイト「野旅行」は吳さんの撮影した写真が満載です!
中国語での紹介ですが、美しい写真を見ているだけでもワクワクしてくること間違いなしです。

花蓮のガイド賴さんからメッセージが届きました

旧正月の準備の様子

旧正月の準備の様子


花蓮県吉安で民宿「傑森‧櫃子民宿」を営み、ツアーガイドも担当している賴俊欽(ジェイソン)です。

私の住む吉安は花蓮市のすぐ近くで、地震発生時はかなり揺れましたが、現在は普段の生活を取り戻しております。

地震後の旧正月には、観光客の方を太魯閣國家公園や花蓮市内へお連れし、花蓮観光を楽しんでいただきました。花蓮はもう大丈夫です!

皆さん、花蓮へ遊びに来てください。
ダイナミックな景色も楽しめるのが花蓮!

ダイナミックな景色も楽しめるのが花蓮!


台湾には「花蓮の地は人にくっつきやすい(花蓮的土地會黏人)」という言葉があります。

恐れることはただひとつ、花蓮へ来ないこと。
花蓮を訪れたらずっとここにいたくなります。
離れると、すぐにまた訪れたくなる場所、それが花蓮なのです。

それほど人を魅了する花蓮。日本の多くの方々に花蓮の魅力を感じて欲しいです!
旧正月期間中に訪れた太魯閣國家公園です! 旧正月期間中に訪れた太魯閣國家公園です!

旧正月期間中に訪れた太魯閣國家公園です!

ジェイソンは花蓮で民宿「傑森‧櫃子民宿」を営む傍らツアーガイドの資格も持っていることから、ツアーリストと共に花蓮を駆け巡っています。
花蓮の魅力を中国語または英語で伝えてくれるジェイソンと奥様であるグレースに出会えば、花蓮の方々の温かさに触れられますよ~!

台北ナビより


花蓮へ遊びに行くこと、それが花蓮復興への大きな助けになると台北ナビは考えています。

今後も花蓮観光への手助けができるよう、花蓮関連の記事もたくさん発信していければいいなと思っています!

花蓮加油! 我愛花蓮!!

今回急なお願いにも関わらず、情報を提供してくださった4名の方にお礼申し上げます! 本当にありがとうございました!!
関連タグ:花蓮花蓮観光

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-03-02

ページTOPへ▲

関連記事

そうだ花蓮、行こう!

そうだ花蓮、行こう!

花蓮へ赴き、花蓮からのメッセージを集めてみました♪

その他の記事を見る