今年も「KKBOX MUSIC AWARDS」は人気アーティストが大集合♪

「MP魔幻力量」は涙のパフォーマンス!

今年も「KKBOX Music Awards」が開催され、台湾国内外の人気アーティスト15組が集いました☆<br>ライブの様子はただいま鋭意執筆中ですが、その前に舞台裏で行われたインタビューの様子をちょっぴりだけ先取りしちゃいます!

今年も「KKBOX Music Awards」が開催され、台湾国内外の人気アーティスト15組が集いました☆
ライブの様子はただいま鋭意執筆中ですが、その前に舞台裏で行われたインタビューの様子をちょっぴりだけ先取りしちゃいます!

トップを飾ってパフォーマンスを見せてくれたのは「林俊傑(JJ)」。今までに6回もTop10Artistに選ばれている人気者です。<br>2015年、浜崎あゆみさんに楽曲を提供し、話題にもなりました。<br>インタビューもそつなくこなしたJJですが、なんと「楊丞琳」の紹介にも登場。楊丞琳との交際が噂される「李榮浩」のことにも触れちゃうなど、やりたい放題!

トップを飾ってパフォーマンスを見せてくれたのは「林俊傑(JJ)」。今までに6回もTop10Artistに選ばれている人気者です。
2015年、浜崎あゆみさんに楽曲を提供し、話題にもなりました。
インタビューもそつなくこなしたJJですが、なんと「楊丞琳」の紹介にも登場。楊丞琳との交際が噂される「李榮浩」のことにも触れちゃうなど、やりたい放題!

今最も注目されているアイドルグループ「SpeXial」。日本人メンバー「風田」君もいるので、応援しています。<br>台北アリーナの舞台に立てたことがうれしい!とキラキラの笑顔で喜びを伝えてくれました

今最も注目されているアイドルグループ「SpeXial」。日本人メンバー「風田」君もいるので、応援しています。
台北アリーナの舞台に立てたことがうれしい!とキラキラの笑顔で喜びを伝えてくれました

新人賞を受賞した「吳汶芳」。実は名前を聞いただけではピーンとこなかったのですが、彼女の歌「孤獨的總合」は2015年、ラジオでよくかかっていました!!<br>「孤獨的總合」は今までたくさん歌ってきたので、緊張するはずはないと思っていたのですが、台北アリーナの舞台に立ったら、かなり緊張してしまったそうですよ!<br>今後彼女を追いかけたいなぁと思うほど、歌声にハマリました!

新人賞を受賞した「吳汶芳」。実は名前を聞いただけではピーンとこなかったのですが、彼女の歌「孤獨的總合」は2015年、ラジオでよくかかっていました!!
「孤獨的總合」は今までたくさん歌ってきたので、緊張するはずはないと思っていたのですが、台北アリーナの舞台に立ったら、かなり緊張してしまったそうですよ!
今後彼女を追いかけたいなぁと思うほど、歌声にハマリました!

今まで6度もTop10Artistに選ばれている「丁噹」。今年はパフォーマンスゲストとして登場しました。<br>美しさにますます磨きがかかる丁噹。2016年には自身も楽曲を手がけたというアルバムが発売されるそうですよ!

今まで6度もTop10Artistに選ばれている「丁噹」。今年はパフォーマンスゲストとして登場しました。
美しさにますます磨きがかかる丁噹。2016年には自身も楽曲を手がけたというアルバムが発売されるそうですよ!

歌もうまい、美しい、そして面白い「曾沛慈」。<br>彼女には「ドラマ挿入歌の女神」というニックネームもあるのですが、今回「Top10Artist」に選ばれたので、<br>今後は「ドラマ挿入歌の」という部分は省いて、私を「女神」と呼んで~!と楽しく語ってくれました。<br>でも、最後には「こんなこと言いましたが、ドラマ主題歌や挿入歌の依頼を待ってまぁ~す」と茶目っ気たっぷりに語ってくれました

歌もうまい、美しい、そして面白い「曾沛慈」。
彼女には「ドラマ挿入歌の女神」というニックネームもあるのですが、今回「Top10Artist」に選ばれたので、
今後は「ドラマ挿入歌の」という部分は省いて、私を「女神」と呼んで~!と楽しく語ってくれました。
でも、最後には「こんなこと言いましたが、ドラマ主題歌や挿入歌の依頼を待ってまぁ~す」と茶目っ気たっぷりに語ってくれました

「セカオワ」こと「SEKAI NO OWARI」は日本代表として参加しました!<br>2015年10月に台湾で開催されたワンマンライブの際、火鍋屋さんで出会った「沙茶醬」に恋した4人。その話題になると自然と笑顔になっていましたよ。

「セカオワ」こと「SEKAI NO OWARI」は日本代表として参加しました!
2015年10月に台湾で開催されたワンマンライブの際、火鍋屋さんで出会った「沙茶醬」に恋した4人。その話題になると自然と笑顔になっていましたよ。

2013年KKBOXのイメージキャラクターも努めた「韋禮安」。<br>普段からよくKKBOXを聞き、KKBOXを通じてファンとも交流しているそうです!<br>KKBOX以外にもfacebookでは毎日「今日のお夜食」と題して食べ物の写真をUPしているそうです。<br>他のアーティストなどは自撮り写真などを掲載するのですが、自撮り写真がとっても下手なんだそう。<br>でも思いのほかこのお夜食写真が大好評なんだそうですよ~。ちなみに…この日の写真は・・・<br>風邪を引いたので出演者に配られたおいしそうなお弁当を食べられなかった…という内容でしたよ~笑

2013年KKBOXのイメージキャラクターも努めた「韋禮安」。
普段からよくKKBOXを聞き、KKBOXを通じてファンとも交流しているそうです!
KKBOX以外にもfacebookでは毎日「今日のお夜食」と題して食べ物の写真をUPしているそうです。
他のアーティストなどは自撮り写真などを掲載するのですが、自撮り写真がとっても下手なんだそう。
でも思いのほかこのお夜食写真が大好評なんだそうですよ~。ちなみに…この日の写真は・・・
風邪を引いたので出演者に配られたおいしそうなお弁当を食べられなかった…という内容でしたよ~笑

ナビライターさん大注目の「畢書盡 Bii」。今年は、歌、ドラマなどが控えていて、とっても忙しいそうです。<br>彼も風邪を引いてしまったらしいです。連日の寒さのためか多忙のためか…早く元気になって欲しいです!

ナビライターさん大注目の「畢書盡 Bii」。今年は、歌、ドラマなどが控えていて、とっても忙しいそうです。
彼も風邪を引いてしまったらしいです。連日の寒さのためか多忙のためか…早く元気になって欲しいです!

ナビスタッフライターさんが大ファンだという「A-LIN」。寒い~!ので、踊って体を温めます!と自由奔放さを見せてくれました。<br>今年の旧正月は仕事があってもなくても、家族と過ごします!だって、仕事があれば、家族も一緒に移動してくれますから。と語ってくれました。<br>今年はライブやニューアルバムの発売も予定されているそうです。

ナビスタッフライターさんが大ファンだという「A-LIN」。寒い~!ので、踊って体を温めます!と自由奔放さを見せてくれました。
今年の旧正月は仕事があってもなくても、家族と過ごします!だって、仕事があれば、家族も一緒に移動してくれますから。と語ってくれました。
今年はライブやニューアルバムの発売も予定されているそうです。

さぁ、今回トリを努めたのは「蕭敬騰」。この会見場は寒いけど、皆さん大丈夫?と心配してくれる優しさも見せてくれましたよ。<br>彼も今年中旬にはアルバム発売を予定しているそうですよ~<br>蕭敬騰は自分の曲ではなく、台湾の方々になじみの深い3曲「一次幸福的機會」「城裡的月光」「愛的箴言」を披露してくれました!もうこの歌声にしびれた~~!!

さぁ、今回トリを努めたのは「蕭敬騰」。この会見場は寒いけど、皆さん大丈夫?と心配してくれる優しさも見せてくれましたよ。
彼も今年中旬にはアルバム発売を予定しているそうですよ~
蕭敬騰は自分の曲ではなく、台湾の方々になじみの深い3曲「一次幸福的機會」「城裡的月光」「愛的箴言」を披露してくれました!もうこの歌声にしびれた~~!!

この日、多くの人が注目したのが「MP魔幻力量」の6人最後でのパフォーマンス。<br>脱退の決まっている「嘎嘎」は「舞台に上がる前、絶対に一滴の涙も流さないと自分に言い聞かしました。<br>MPの舞台や歌は前向きで楽しいパワーが詰まっています。ぜひ僕たち6人、そして僕のことを忘れないでください」と語りました。<br><br>アワードの詳しい内容&写真は現在準備中です。乞うご期待ください!

この日、多くの人が注目したのが「MP魔幻力量」の6人最後でのパフォーマンス。
脱退の決まっている「嘎嘎」は「舞台に上がる前、絶対に一滴の涙も流さないと自分に言い聞かしました。
MPの舞台や歌は前向きで楽しいパワーが詰まっています。ぜひ僕たち6人、そして僕のことを忘れないでください」と語りました。

アワードの詳しい内容&写真は現在準備中です。乞うご期待ください!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-01-25

ページTOPへ▲

関連記事

アジア最大級の音楽アワード「14th KKBOX MUSIC AWARD」!今年は乃木坂46、SUPER JUNIORら海外ゲストも出演!

アジア最大級の音楽アワード「14th KKBOX MUSIC AWARD」!今年は乃木坂46、SUPER JUNIORら海外ゲストも出演!

トリは圧倒の貫禄を見せた蔡依林(ジョリン・ツァイ)♪

第14屆KKBOX風雲榜(KKBOXミュージックアワード)に豪華アーティストが大集結!

第14屆KKBOX風雲榜(KKBOXミュージックアワード)に豪華アーティストが大集結!

乃木坂46やAlan Walker(アランウォーカー)、SUPER JUNIOR(スーパージュニア)など海外アーティストも参戦♪

第13回 KKBOXミュージックアワードは初の高雄で!人気アーティストが出演した夢のステージへようこそ!

第13回 KKBOXミュージックアワードは初の高雄で!人気アーティストが出演した夢のステージへようこそ!

C-POPファンなら見逃せない☆人気アーティストたちが織り成す夢のステージ!

高雄アリーナで開催された「13th KKBOX MUSIC AWARDS」に人気者が大集合!!

高雄アリーナで開催された「13th KKBOX MUSIC AWARDS」に人気者が大集合!!

我らが盧廣仲は体調が悪いにも関わらず新曲「幾分之幾」を熱唱♪

C-POPファンのみなさん、お待たせいたしました~!第11回 KKBOXミュージックアワードの様子をお届けいたします♪

C-POPファンのみなさん、お待たせいたしました~!第11回 KKBOXミュージックアワードの様子をお届けいたします♪

2015年のアジア音楽シーンを盛り上げてくれたスターが勢ぞろい!!

その他の記事を見る