Gentleman独占インタビュー

注目!期待の新人グループ“ Gentleman ”4人のキラキラ輝く瞳に、白い歯に、魅了されちゃいました!

こんにちは、台北ナビです。2014/12/19に台湾にてデビューしたマストチェックの新人グループ“Gentleman”を
独占で直撃してきました!
はじめは何人かいたメンバー成員、4年にも及ぶ厳しいレッスンを経て、
デビューへの夢をあきらめずに勝ち残ったのがこの4人、ファイナルメンバーです。
4人とも、とっても気さくでまっすぐ、素直で誠実さたっぷり~がインタビューする中でとても伝わってきました!

メンバー紹介

まずはメンバー紹介からしていきます~


”加樂” カナダ・カルガリー出身 6月26日生まれ 身長176㎝
両親共に香港人、芸能界の仕事に興味があった加樂は、トロント大学会計学科学位取得後、高所得の会計士事務所の仕事をきっぱりと辞め、台湾にて自分の夢を追いかけることを選ぶ。 


”Kenny” 台湾・彰化出身 3月17日生まれ 身長182㎝
13歳の頃、カナダ・バンクーバーに移住。現地の“Sunshine Boy Singing Competition”で優勝し、レコード契約を果たす。プロ級の歌声・喉を持つKennyはグループ内でメインボーカルを担当。


"Wish” 台湾・桃園出身 3月28日生まれ 身長178㎝
「大學生了没」で注目を集め、広告や司会の仕事のチャンスに恵まれた。グループ内ではいちばん豊富な演技力を持つ。


”Masha” 台湾・宜蘭出身 5月2日生まれ 身長180㎝
台湾少数民族・泰雅族のMashaは先天的な歌声と踊りの素質を持つ。グループ内最年少のスマイルボーイ。

リーダーや私生活のこと

Q:リーダーは、誰ですか?

僕たちの中に「リーダー」はいないんです。みんながそれぞれに各ポジションでリーダーになるんです。例えば、ダンスでは“加樂”が、メインボーカルでは“Kenny”、“Wish”はTVやラジオでのトークの部分を受け持ち、“Masha”はとっても若い(現在20歳)ので、みんなを朝起こしたり、みんなの重いものを持ったりしています。なぜならみんなが僕を苛めてる?!可愛がるから?!(笑)

Q:共同生活をしているんですよね?

はい。共同生活スタートしてから5年目になります。現在は加樂とKennyが同じ部屋、WishとMashaが同じ部屋に寝ています。以前にこの組み合わせが変わったりもしていました。

運動する習慣や健康について

クールな外見からは想像できないくらいおちゃめなKenny!そのギャップにやられちゃう~♪

クールな外見からは想像できないくらいおちゃめなKenny!そのギャップにやられちゃう~♪

Q:運動は好きですか?

好きですよ!大好きですよ!

加樂:バスケじゃなく泳ぐことや走ることが好きです。カナダでは水泳の救助隊員をしていたこともありましたよ。

Kenny:お寿司を握っていましたよ~。
<ナビ:え?あれれ?今好きなスポーツの話をしているんですけど??笑
他の3人にオイオイ!スポーツの話だよ!と勢いよく突っ込まれるKenny。>
あぁ;;;(本気でボケていました!笑)バスケと走ることです。走りながらお寿司食べていました~(照笑)

ナビ:いつお寿司握っていたんですか?笑>

さっき加樂のバイトの話になったからそれと勘違いしちゃったよ(笑)、カナダのレストランでバイトをしていました。
(日本語で)すいません;;;(照笑)

Masha:僕はバスケですね、以前バスケの選手でした。台湾師範大学でも体育学科だったのでバスケをよくしていましいたよ。

Wish:僕はジムに行って身体を鍛えることが好きですね。

Q:“Gentleman”のFacebookで周杰倫と一緒に撮っている写真を見たのですが仲良しなんですか?

彼と僕たちは同じ教会に通っていたんですよ。でも加樂だけバスケがあまり得意ではないので、傍でチアリーダーのように「頑張って!頑張って!」って、応援してくれていました(笑)

Q:健康には気を使っていますか?

はい、とても気を使っています。食事コントロールは気を付けています。油っこいものは食べないように。みんなでコストコに行ってたくさん野菜やチキンを買って、料理します。
<ナビ:この中で誰がいちばん料理上手ですか?>
(他の3人声を揃えて)Wishですよ。今は忙しくてなかなかできないですが、以前はときどき前菜から始まり、メインにスープにとフルコースを作ってくれましたよ。
Q:中国語の他に何語が話せますか?

加樂:英語、両親が香港人なので広東語ができます。
カナダで育っているので、中国語は今も勉強中です。

Kenny:広東語ができます、英語は話すよりも聞く方が得意かな。

Masha:泰雅族なので、泰雅語ができます。英語はまあまあです。

Wish:台湾語ができますが、話すより聞く方が得意です。僕も英語はまあまあです。
加樂とKennyの2人が英語で話しているからそれをいつも聞いているので話すよりも、リスニングの方ができるようになりましたね。

ファーストアルバムについて

Q:“Gentleman”のファーストアルバムの中で各自お気に入りの歌とその理由を教えてください。
加樂: “You are my life”
歌詞が毎日君と一緒にいるよとかとってもスイートで、リズムもソフトでテンポも好き。歌の中にラップの部分があるんだけど、ちょっとだけ僕の意見も取り入れてもらって英語の歌詞ができているんだよ。とっても嬉しいし、そんな機会をくれたプロデューサーに感謝してる!だから大好きな曲のひとつなんです。
Kenny: “代替太陽”
この曲は僕たちの代表曲になるんですよ。たくさんの時間をかけてレコーディングやMVを撮りました。レコーディングに関してはこの曲にいちばん時間を費やしたからよけいに思い入れがあります。そして歌詞に感情をかなり乗せて歌い上げることになるので、歌うのがとても難しいんです。でもこの曲を通してすごく成長したと思っています。
Masha: “Beautiful World”
この曲は希望に満ちている曲になります。なぜ好きかというと、辛い時や失望してしまった時、これを聞くと希望が沸いてきて、自信が持てて未来が明るくなる感じになるから。「この世界はとても美しい!」って思えてくるんです。
Wish: “Ladies and Gentleman”
これはファンに贈る歌なんです。なぜなら曲のタイトル自体に僕たちのグループ名“Gentleman”が入っているから。僕たちのファンのことをGFと呼びます。Gentleman Friendsの略です。この曲はテクノの感じなので聴くと音にノリたくなりますよ。
Q:今回のアルバムの中の” 代替太陽”、“不完全神士”のミュージックビデオ(MV)は韓国で撮影をしていますが、苦労したこと、楽しかったことは?韓国には何日間ほど行っていたのですか?

韓国へは10日間です。MVに出演してもらう韓国のダンスチームとあうんの呼吸を作るための時間もかけましたね。
みんなにちょっかいを出すのが大好きな弟キャラのMasha

みんなにちょっかいを出すのが大好きな弟キャラのMasha

加樂:苦労したことはマイナス2度の寒さと雨の中で、ダンスシーンを撮影したことですね。その日の撮影の中ではラストの撮りでずっとその出番を待ち、寒さのため笑顔を作ることも大変でした。彼女を想って踊るというシーンなので演技も必要だった、ホッカイロを全身に貼ったりしましたが、寒さと雨で身体が湿ったので踊った瞬間カイロが飛んでしまい貼り続けることは不可能でした。でも大変な思いをしただけ、納得のいくものになって、最終的には達成感いっぱいで、とても価値のある辛さとなりましたね。

Kenny:苦労したことは、2日間眠らずに踊り続けたこと。台湾から一緒にダンスの先生が韓国に飛んでずっと制作に関わってくれました。眠らずに100回踊るのを全て撮影し続け、一番良かったものを採用するという過酷なコリアンスタイルのダンス方法。
ノンストップで踊り続けていたら、監督が突然「カットー!!」と。何事かと思ったらパンツが破れていました。だから、途中から僕だけパンツが違うんですよ。あはは。

Masha:大変だったことは韓国での食生活ですね。韓国のものはほとんどが辛いもの、僕は辛いものが苦手なので胃に優しい食べ物を探すのが大変でしたね。
やっと口に合ったものはサムゲタンでした。とても美味しかったですね。韓国の女優さんと共演しましたが、お互いの言語ができなかったので、撮り始めはコミュニケーションを取るのが大変で、気まずい感じになりました。台湾のことや、泰雅族のこと、覚えたての韓国語でなんとか彼女をリラックスさせて撮影がスムーズにいきました。すると監督がそれを見て僕のことを気に入ってくれて楽しく撮影終了したので、とても嬉しかったです!

Wish:辛かったのはダンスですね。100回踊り続けた次の日はすぐに台湾に戻り、その夜もダンスレッスン、次の日はまた仕事というハードな日々が続きました。
でも、4人で一緒に海外に行ったのが初めてだったので、とても嬉しかったです。僕たちは、ずっと寮生活で朝起きてはジムに行き、歌やダンスのレッスンを漬けで、テレビをゆっくり見る時間もなかったんです。休みといえば春節くらいしかなかった。仕事だったけど、今回のMV撮影は記念すべき旅にもなりました。そして、いちばん嬉しかったのは、明洞でMVメイキング前後のドキュメンタリーも撮っていたんですが、僕たちを見た通りがかりの人たちが振り向いて、僕たちを日本か韓国の芸能人だと思ったみたいで、百人くらいの人だかりができてしまったんです。5、6人の女の子たちが大きな声で韓国語で何か叫んでいて、通訳さんに聞いたら「かっこいいー!!」と言ってくれていたんですよー!

日本の印象や日本への旅行

Q:日本に行ったことはありますか、その印象は?
司会なども務めるだけあって、ナビ達にもわかりやすく色々話してくれました~!

司会なども務めるだけあって、ナビ達にもわかりやすく色々話してくれました~!

加樂:あります!東京と大阪と札幌に行きました。札幌は冬に行って雪が降っていてホントにキレイで、寒かったです。でも、現地の人が親切であたたかくて、温泉も何も考えずにボーっとしてリラックスできるのが良かった。東京はディズニーランド!楽しくてミッキーたちが可愛かったなぁ。

Kenny:ありますよ。5歳の時と8歳の時に東京に。デパートで僕がおもちゃに夢中になりすぎて、両親に忘れられちゃって(笑)迷子になってしまったんです。もうちょっとで日本の子供になっちゃうところでしたよ~(笑)それがすごく印象的でしたね。

Masha:ないです。小さい頃「超級變變變」(欽ちゃんの仮装大賞)を見ていました。
あとは「初めてのおつかい」?かな。横断歩道を渡った時に、車に向かって振り向いてお辞儀をしていたのが印象強くて、子供たちまで礼儀正しいと思ったんです。

Wish:僕もないんですが、すごく行ってみたい!台湾で日本のリフォーム番組やグルメ番組の放送をよく見ていました。日本の女性の印象は肌が白くて礼儀正しい。大学時代に友達が日本の女性と付き合っていて、洗濯した服や下着をきちんと綺麗に畳んでいたんです!僕はそれがとてもいいなと思いました。
<ナビ:あら?台湾の女性は服を畳まないんですか?>
しないですね。んーというか人それぞれですね。でもその友達の彼女は本当にすごくきちんと畳んでいたんですよ~!
あとは真空パックされた食品がすごいと思いました。友達のお母さんが仕事で日本に居て、たくさん真空パック食品を買ってきました。お米が真空になっていて、レンジでチンして、カレーライスにして食べたら、すごく美味しかった!

4人
:あと、日本といえばアニメや漫画だよね。「アタタタターッ!」ってやつ、なんだっけ?「北斗の拳」!台湾でもだけど、カナダでも観られたから。「ナルト」「ワンピース」もいいね。プレイステーションでファイナルファンタジーもして遊んだよ!

目標とする人、憧れの人、そしてすきな女性のタイプ

加樂:潘瑋柏(Wilber Pan)さんです。彼も以前アメリカで過ごしたことがあります。僕は当時中国語の歌の歌詞をあまり聞き取れなかったけれど、彼の歌にはヒップホップやR&B、RAPなどの要素があって、それを聴いた時に華人の歌はなんていいんだろう!すごい!と思いました。更に彼はRAP、歌も歌える、自分で歌を創ることもする、そしてダンスもする、だからとても崇拝して、憧れています。彼のようになりたいと思いました。以前一緒に共演できる時があってよく彼の歌を歌ったりしていました。その際にはいろいろなアドバイスをくれて、僕たちを応援してくれました。だからとっても嬉しかったです。

Kenny:周杰倫(Jay Chou)さんです。彼の才能がとても好きです。自分で楽曲も創るし、演技もして、映画監督までこなす、そして努力家なのがとても好きです。

Masha
:羅志祥(Show Luo)さんです。彼も原住民、阿美族です。歌もダンスも演技もする。彼がシェアしている文章をWebなど見て、ファンに対しての言動や自身の家族に対しての思いやりなどを勉強しています。
<ナビ:彼のユニークな面白い部分も勉強していますか?>
あははー!それはね、ゆっくり勉強するよ。

Wish:僕は以前俳優もしていたので、たくさんの日本のドラマを見ていて、演技が出来る人に憧れます。個人では木村拓哉さん、妻夫木聡さん、長瀬智也さん、そしてSMAPかな。なぜなら一人ひとりが演技や歌えて踊れて司会なども、いろいろな番組で活躍しているから。台湾ではF4の周渝民(Vic Chou)仔仔ですね。
どんなことも一生懸命話してくれる加樂

どんなことも一生懸命話してくれる加樂


Q:好きな女性のタイプは?

加樂
:僕は社交的なので、彼女になる人も僕の友達と一緒にわいわいできる方がいいです。希望は自分が料理をあまりできないので、料理ができる人。もっと言うなら、日本料理が作れたら嬉しいです!

Kenny:一番は親孝行、二番目は僕の家族と仲良くできる女性がいいです。そして気品があり、個性的で自分を持っている方。話が合うというのもポイントです。

Masha:僕は親孝行で気品のある可愛い女性が好きです。僕みたいに毎日楽しい気持ちで過ごす人がいいな。

Wish:自分の夢をきちんと持っていて、肌が白い女性が好きですね。綾瀬はるかさんみたいな方がタイプです。

Gentlemanメンバーの台湾おすすめスポット!

Q:台湾観光のおすすめは?

加樂:墾丁でサーフィンがおすすめ!天気が良くて砂浜があって、台北は生活リズムが速く、せかせかしているけれど、墾丁は時間がゆっくり流れていて、友達とおしゃべりしたり、ビーチでくつろいだり、ゆっくりリラックスできます。

Kenny:僕は彰化人なので彰化が、おすすめです。肉圓は台北と揚げ方が違うから、より美味しいです。台中の逢甲夜市もいいですよ。

Masha:夏なら避暑になるから僕の故郷の宜蘭がおすすめですね。武陵農場や清境農場はリラックスするのに、とてもいいですよ。夜市なら羅東夜市ですね。牛舌餅や糕渣も美味しいよ。

Wish:台北なら饒河街夜市。他に士林夜市のすごく列を作っている大上海生煎包は美味しいですよー!高雄なら凱旋夜市ですね、とても大きな夜市ですよ。烏来は温泉に入った後に羊肉薬燉(羊肉の薬膳スープ)がおすすめです!地元の人たちが食べるものでとても美味しいです。ちょっとだけお酒の香りがします。
Q:未来の日本のファンにひとことメッセージを!

加樂:日本はとても綺麗な印象だったので、また是非行きたいです。日本語で歌も歌ってみたいし、ファンミーティングなどして日本のみなさんと直接コミュニケーションを取れる日が来るのも目標のひとつです。

Kenny:まずは小さい頃に東京で迷子になったところに今一度行ってみたいですね。っていうのは、あはは、冗談で。僕たちの音楽と日本の音楽の交流ができるといいです!

Masha:僕の笑顔を日本の未来のファン、ひとりひとりに届けたいです!

Wish:日本という国がとても好きです!だから是非行ってみたいと思っています!
インタビュー中メンバー同士お互い思いやる言動があったり、ナビたちに気を使ってくれる言動があったのがとても好印象でした。

以上、今後の活躍を是非是非応援して行きたいと思っているナビがお届けしました。

Gentlemanからサイン色紙のプレゼント!

インタビュー時にサインを2枚いただきました!1枚はナビプラザに飾ってありますが、もう1枚をプレゼントいたします!Gentlemanのメンバーが、慣れない日本語も一生懸命書いてくれました!

↓↓↓応募はこちらから!↓↓↓

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-03-04

ページTOPへ▲

関連記事

今年の「新北市歡樂耶誕城」も気合入ってマス!

今年の「新北市歡樂耶誕城」も気合入ってマス!

12月19、20日に豪華アーティストが出演する「耶誕巨星派對」は日本からも楽しめます♪

「第26回金曲奨」潜入レポート!

「第26回金曲奨」潜入レポート!

今年も金曲奨に潜入してきました!レッドカーペットの様子から授賞式まで詳しくレポート!!

その他の記事を見る