まずは入ってすぐの臭気指数計で自分の体臭を計って見て。結果、ナビたちは数値30台。う~んOK!無臭の域、セーフです~♡
続いて暖簾をくぐるとピンクの間。恋に愛に必須のフェロモン……さまざまな匂いで異性を惹きつけるのです。さぁ、マネキンさんをにおってみよう!はたから見たらちょっとアブナイ人みたい
黄色の間はちょっとヤバし。日本の臭いもの代表、くさやの登場です。厳重に囲まれた小部屋の中に小箱が。ナビJ「うっわー!部屋自体が臭いよぉー」ナビL「えっ!?全然匂わないんだけど?」……と小箱を開けると、「うえぇぇー!!!くさや、くっせー!」の図。
気を取り直して先へ進むと……誰じゃこりゃー!?メガネ君の洗濯物でにおい度チェッ~ク!うへぇ~数値200をはるかに超える異臭度です。スメハラレベル!?でも、靴下をにおっても意外と平気なナビJ&L。嗅ぎなれてるせいか!?
怖いもの「見たさ」ならぬ、「嗅ぎたさ」か~加齢臭や口臭もお試しできます。自分がヤバイにおいを放っているのか……案外OK!或いは、嗅ぎ過ぎて鼻がバカになってきたか……。
心地よい香りを嗅いでしばしの休息を~。こちら水色の間では香水のにおいが楽しめます。人気1位はレモン、2位白檀の木、3位アンバーグリス。アンバーグリス(龍涎香)とはマッコウクジラの腸にできる結石なんだとか。
な、なんと!調香師がブレンドした想像の香りのコーナーでは、人魚や宇宙人、河童の香りが体験できます。人魚は海と海藻っぽくて、河童は草っぽい感じってそのまんま!?宇宙人は……さわやかだなぁ~。
黒の間はまさにKEEP OUT!立入禁止したいのですが、ここを通らぬことには帰路につけず……涙。ラスボスはバラエティ番組の罰ゲームでおなじみのスウェーデンで愛されるニシンの缶詰、シュールストレミングが待ち受けていましたよ。おぇーーーーっ!!!ナビが臭さを体当たりレポートしています。是非動画でもご覧ください!
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2020-11-11