
メニュー表に記入して注文をするのですが、滷味(台湾風ごった煮)だけは指差しで注文します。中国語がわからなくても注文しやすいのはいいですよね!
「大舅媽鍋貼」は作り置きをせず、注文を受けてから鍋貼(焼き餃子)を焼き始めるので、時間がかかりますが、ここがおいしさの秘密です。その日販売するものはその日に作り、冷凍保存することありません。新鮮な焼き餃子を食べることができるっていうのが嬉しいんです!
というわけで、まずは滷味をつつきながら、焼き餃子を待ちましょう。豆干、海帶、滷蛋など定番から、牛肚や花干といったしっかり味の染みたものまで揃いますが、ナビは豆皮を♡見た目は白っぽくて味が浸み込んでいなさそうなのにきちんと味が染みているのがビックリ!
スープは酸辣湯という方が多いと思うのですが、ナビは中華風のコーンスープ(玉米濃湯)が好物なのでそちらを注文。トウモロコシの優しい甘みがおいしいし、何より焼き餃子にとても合う気がします!
そして、待ちに待った焼き餃子がやってきました!1人前10個単位での注文なので食べきれるか心配でしたが、スリムで小ぶりなので女性でも簡単に食べきれると思います!
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2026-01-21