![]() |
![]() |
![]() |
「GUMGUM」は2017年、信義エリアからスタートした台湾クラフトビール&チキンウイング(手羽先)が楽しめるお店。お洒落な店内で、仲間とワイワイ飲んだり、食べたり楽しめるとあって瞬く間に人気に。ここ「GUMGUM EGG(剛剛小巨蛋店)」は4つ目となる支店なんですよ。 |
![]() |
![]() |
![]() |
レストランへは台北アリーナの外から攻めましょう。「アリーナでしょ!」「住所は南京東路四段ね!」なんて思っているとちょっぴり迷子に……。はい、それナビのこと。台北アリーナの中から直接行けません。南京東路×敦化北路の交差点から台北アリーナを左手にして敦化北路沿いに進みます。「モスバーガー」の先にありましたー! |
看板メニューはさまざまなテイストが楽しめるチキンウィング(手羽先)です。常時10種以上が並びます。これまで30種以上も開発してきたそうで、今回は「GUMGUM EGG」のオープンに合わせて新メニューも登場していますよ↓
【NEW】墨西哥辣甜心
ハラペーニョなどの香辛料とはちみつを織り交ぜたメキシコ風味のチキンウイング(手羽先)です。甘辛味が病みつきに!
【NEW】黑醋歌舞醬魂
黒酢と醤油、みりんをミックスした和風な味わい。これはチキンウイングっていうより手羽先でしょう!なんだかお好み焼き食べている気分に♪
そう、「GUMGUM EGG」のチキンウイング(手羽先)はバッファローウイングをベースにしています。秘伝のタレで漬け込んでから、さらに異なるテイストのソースで味付け。メニューによっては別添えのディップもついてきます。1つ1つ全く異なる味わいで、どれを食べてもユニークなんです♡
加えて鶏肉の品質のこだわります。使うのは徹底管理された低温の空間で1羽ごと個別に下処理をしたもののみ。こうすることで細菌の発生を抑えて鮮度を保つだけでなく、肉汁たっぷりのチキンになるのだとか。さらに脂の酸化も抑えられるから臭味もなく食べられるんですって!
經典金沙蛋黃250元
そんなチキンはどれもウマウマ~♪特にナビのイチオシは、しょっぱいアヒルの卵・鹹蛋黃を使ったこれ!濃厚なコクとしょっぱさが口の中に広がります。台湾ならではの味わいです♡
タレが効いたチキンウイングのお供にはクラフトビールがぴったりです。とりわけ、さわやかなのど越しのアメリカンペールエールクラフトビール「剛剛一號美式淡艾爾精釀啤酒」210元はおすすめ。店名を冠した台灣紅點酒廠とのコラボビールで、なんてったってチキンウイングとの相性抜群なんです。
ほかにも小ぶりのグラスで5種類のクラフトビールが飲み比べできちゃう「剛剛鮮醸連續技」580元や各種カクテルも大充実です。お店は11時半~の営業だから、昼飲みしちゃうのもよくない~???
【NEW】披薩三明治300元~(全6種)
そんな昼飲みのお供にしたいのがカルツォーネにヒントを得たというピザサンドイッチです。ナビがオーダーした「索蘭諾生火腿披薩三明治」390元はスペインの生ハム、ハモン・セラーノとチーズを、ふんわり+もっちりとしたピザ生地でサンド。ボリューム満点なひと皿です。
※ピザサンドイッチは11:30~14:30の提供。一緒にソフトドリンクをオーダーした場合30元引きに
昼間っからお酒はね……なんて人やアルコールがNGな人には、ノンアルコールカクテルもあります。
「島嶼微風鳳梨特調」170元はパイン×ウーロン茶、「沁涼紅寶石翡翠調飲」150元はスイカ×ウーロン茶のモクテルで、どちらも台湾らしいトロピカルな味わいです。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ほかにもサラダ、スープ、パスタ、リゾット、ピザ、ステーキ、デザート……とメニューいろいろ。チキンウイング+ビールのイメージが強い「GUMGUM」でしたが、ファミレスのバージョンアップ的立ち位置で家族連れにもおすすめかも!みんなでワイワイ楽しみませんかー? |
![]() |
![]() |
![]() |
さつまいものフレンチフライ「台灣南波灣黃金地瓜」220元や臭豆腐の煮込み肉「燉豚肉漢方炸臭豆腐」など、台湾っぽいメニューもちらほらあるんです♡だから、台湾を旅する観光客にもおすすめ!台湾クラフトビールを片手に「GUMGUM EGG」をお楽しみくださいね。 |
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2025-08-01
「芸・文・体・娯・食」の大型複合レジャー施設!ただのドームじゃありません!