【台湾ホテル】西鉄ホテルが台湾進出!台湾の人気スポット「九份」や「國立故宮博物院」行きのバス停「中華路北路」の近くに位置する「ソラリア西鉄ホテル台北西門」は「大稻埕(迪化街)」へも徒歩圏内!

台北旅行、台北出張の強い味方になる予感しかない♡

8月1日にグランドオープンを果たした「ソラリア西鉄ホテル台北西門」。オープニングセレモニーが行われたので、ナビもお邪魔してきました! 8月1日にグランドオープンを果たした「ソラリア西鉄ホテル台北西門」。オープニングセレモニーが行われたので、ナビもお邪魔してきました!

8月1日にグランドオープンを果たした「ソラリア西鉄ホテル台北西門」。オープニングセレモニーが行われたので、ナビもお邪魔してきました!

以前、「美華泰流行生活館」があった場所!と聞いて、はいはいあそこね~!と思った方はなかなかの台北通!ここ、本当に便利な位置にあります。というのも、MRT「台北車站」「西門」「北門」駅、どこへ行くのも徒歩圏内。さらに、台湾の人気スポット「九份」や「國立故宮博物院」行きのバス停「中華路北路」がすぐそばにあるんです。さらにさらに……台北へ来た日本人は必ず訪れると言っても過言ではない超人気エリア「大稻埕(迪化街)」へも歩いて行けちゃいますよ~。もう、立地が最高なのです。

以前、「美華泰流行生活館」があった場所!と聞いて、はいはいあそこね~!と思った方はなかなかの台北通!ここ、本当に便利な位置にあります。というのも、MRT「台北車站」「西門」「北門」駅、どこへ行くのも徒歩圏内。さらに、台湾の人気スポット「九份」や「國立故宮博物院」行きのバス停「中華路北路」がすぐそばにあるんです。さらにさらに……台北へ来た日本人は必ず訪れると言っても過言ではない超人気エリア「大稻埕(迪化街)」へも歩いて行けちゃいますよ~。もう、立地が最高なのです。

フロント

フロント

6階から上階へ移動するエレベーター

6階から上階へ移動するエレベーター

ホテルがあるのは28階建てのビルの6~28階。まずは1階で6階への直通エレベーターに乗り、フロントやラウンジなどがある階へ。ここから客室のある7~28階にいけるエレベーターに乗り換えることになります。

6階にはコーヒーやお茶が自由に飲めるようになっているラウンジや…… 6階にはコーヒーやお茶が自由に飲めるようになっているラウンジや……

6階にはコーヒーやお茶が自由に飲めるようになっているラウンジや……

ビジネスセンターに喫煙ルームも! ビジネスセンターに喫煙ルームも!

ビジネスセンターに喫煙ルームも!

ジムやコインランドリーなどもあります。お仕事で長期滞在する方にもかなり快適な空間になっていそう! ジムやコインランドリーなどもあります。お仕事で長期滞在する方にもかなり快適な空間になっていそう! ジムやコインランドリーなどもあります。お仕事で長期滞在する方にもかなり快適な空間になっていそう!

ジムやコインランドリーなどもあります。お仕事で長期滞在する方にもかなり快適な空間になっていそう!

台湾で初めてセルフクロークも発見!チェックアウト後に荷物を預けたいという時にととっても便利ですよね~。

台湾で初めてセルフクロークも発見!チェックアウト後に荷物を預けたいという時にととっても便利ですよね~。

7階にはブッフェ形式で和・洋・中を取り揃えた朝食をいただけるレストランもあります。

7階にはブッフェ形式で和・洋・中を取り揃えた朝食をいただけるレストランもあります。

ふと恋しくなる和食が食べられるのは、すごく助かる~! ふと恋しくなる和食が食べられるのは、すごく助かる~!

ふと恋しくなる和食が食べられるのは、すごく助かる~!


では早速気になるお部屋を見てみましょう!<br><b>「スタンダードクイーン(標準大床房/ATANDARD QUEEN)」</b>は21~24㎡の大きさ!160×190×51cmのクイーンサイズのベッドが1つあり、1~2名で利用できます!テーブルとソファーがあるのでちょっと休憩したいときに便利です。

では早速気になるお部屋を見てみましょう!
「スタンダードクイーン(標準大床房/ATANDARD QUEEN)」は21~24㎡の大きさ!160×190×51cmのクイーンサイズのベッドが1つあり、1~2名で利用できます!テーブルとソファーがあるのでちょっと休憩したいときに便利です。

ベッドのすぐ横に洗面台があるのですが、扉で区切ることができます。お風呂に入るときはやっぱり扉閉めたいですよね~!

ベッドのすぐ横に洗面台があるのですが、扉で区切ることができます。お風呂に入るときはやっぱり扉閉めたいですよね~!

そして、トイレルームが完全にバスルームと離れているのも日本人にはポイント高いですよね!そしてトイレはウォシュレットですよ~♪ そして、トイレルームが完全にバスルームと離れているのも日本人にはポイント高いですよね!そしてトイレはウォシュレットですよ~♪

そして、トイレルームが完全にバスルームと離れているのも日本人にはポイント高いですよね!そしてトイレはウォシュレットですよ~♪

そして、そして……2109号室のお部屋からはこの景色!淡水河が一望できるんです。陽明山も遠くに見えるし、台湾のランドマーク「圓山大飯店」も!毎年夏に大稻埕で打ち上げられる花火がクーラーの効いた部屋から見られるって最高♡ そして、そして……2109号室のお部屋からはこの景色!淡水河が一望できるんです。陽明山も遠くに見えるし、台湾のランドマーク「圓山大飯店」も!毎年夏に大稻埕で打ち上げられる花火がクーラーの効いた部屋から見られるって最高♡

そして、そして……2109号室のお部屋からはこの景色!淡水河が一望できるんです。陽明山も遠くに見えるし、台湾のランドマーク「圓山大飯店」も!毎年夏に大稻埕で打ち上げられる花火がクーラーの効いた部屋から見られるって最高♡


<b>「コーナーツイン(景隅雙床房/CORNER TWIN)」</b>は107×190×51cmのベッドが2つのお部屋です。

「コーナーツイン(景隅雙床房/CORNER TWIN)」は107×190×51cmのベッドが2つのお部屋です。

このソファーはベッドとしても使えるので、3人部屋としても使えますよ~!

このソファーはベッドとしても使えるので、3人部屋としても使えますよ~!

洗面台でバスルームとトイレがきちんと分かれているから、トイレが濡れる心配なし!

洗面台でバスルームとトイレがきちんと分かれているから、トイレが濡れる心配なし!

実は本来なら総統府が見えるのですが、総統府が見えないように特殊な窓の仕様になっています。総統府がない方向は景色を楽しめるようになっているんですよ~。 実は本来なら総統府が見えるのですが、総統府が見えないように特殊な窓の仕様になっています。総統府がない方向は景色を楽しめるようになっているんですよ~。

実は本来なら総統府が見えるのですが、総統府が見えないように特殊な窓の仕様になっています。総統府がない方向は景色を楽しめるようになっているんですよ~。


<b>「トリプル(經典三人房/TRIPLE)」</b>はエキストラベッドじゃんけん不要!107×190×51cmのベッドが3つなので、3人旅行にぴったりです!

「トリプル(經典三人房/TRIPLE)」はエキストラベッドじゃんけん不要!107×190×51cmのベッドが3つなので、3人旅行にぴったりです!

ドアを開けると大き目のオープンクローゼットがあったり、デスク、テーブル、ソファーがあって、3人で利用しても広いと感じられる設計になっています。 ドアを開けると大き目のオープンクローゼットがあったり、デスク、テーブル、ソファーがあって、3人で利用しても広いと感じられる設計になっています。

ドアを開けると大き目のオープンクローゼットがあったり、デスク、テーブル、ソファーがあって、3人で利用しても広いと感じられる設計になっています。

洗面台は1つですが、化粧スペースがあるのもイイ感じ!

洗面台は1つですが、化粧スペースがあるのもイイ感じ!


続いて、各部屋共通の部分も見てみましょう!<br>バスタブがあるお部屋はすべてトイレと区切られています。しかも、日本の家のように、洗い場が独立しているのがいいんですよね~。

続いて、各部屋共通の部分も見てみましょう!
バスタブがあるお部屋はすべてトイレと区切られています。しかも、日本の家のように、洗い場が独立しているのがいいんですよね~。

あと、座ってシャワーができるように椅子と桶があるのがナイス!浴室に置かれているのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープはPOLA製でしたよ~! あと、座ってシャワーができるように椅子と桶があるのがナイス!浴室に置かれているのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープはPOLA製でしたよ~!

あと、座ってシャワーができるように椅子と桶があるのがナイス!浴室に置かれているのシャンプー、コンディショナー、ボディーソープはPOLA製でしたよ~!

ティーバッグ、コーヒーにミネラルウォーター。このほか冷蔵庫にもミネラルウォーターが冷やされています! ティーバッグ、コーヒーにミネラルウォーター。このほか冷蔵庫にもミネラルウォーターが冷やされています! ティーバッグ、コーヒーにミネラルウォーター。このほか冷蔵庫にもミネラルウォーターが冷やされています!

ティーバッグ、コーヒーにミネラルウォーター。このほか冷蔵庫にもミネラルウォーターが冷やされています!

ティーポット(急須)に湯沸かしポット、そして浴室にあるうがい用のコップがかわいい♡ ティーポット(急須)に湯沸かしポット、そして浴室にあるうがい用のコップがかわいい♡ ティーポット(急須)に湯沸かしポット、そして浴室にあるうがい用のコップがかわいい♡

ティーポット(急須)に湯沸かしポット、そして浴室にあるうがい用のコップがかわいい♡

ベッド脇のライトもおしゃれですよね!枕もベッドも気持ちよさそう♪ ベッド脇のライトもおしゃれですよね!枕もベッドも気持ちよさそう♪ ベッド脇のライトもおしゃれですよね!枕もベッドも気持ちよさそう♪

ベッド脇のライトもおしゃれですよね!枕もベッドも気持ちよさそう♪

パジャマやふかふかスリッパもありました! パジャマやふかふかスリッパもありました!

パジャマやふかふかスリッパもありました!

また、SDGsの取り組みを実施していて、プラスチックアメニティの削減のためアメニティバーが6階に設置されています!そして環境保全の取り組みとして、客室清掃を2日に1度行うようにしています。どうしても毎日掃除して欲しい場合、「掃除をしてください」のボタンを押せばOK!詳しい内容は日本語で書かれていますので、読んでみてくださいね。 また、SDGsの取り組みを実施していて、プラスチックアメニティの削減のためアメニティバーが6階に設置されています!そして環境保全の取り組みとして、客室清掃を2日に1度行うようにしています。どうしても毎日掃除して欲しい場合、「掃除をしてください」のボタンを押せばOK!詳しい内容は日本語で書かれていますので、読んでみてくださいね。

また、SDGsの取り組みを実施していて、プラスチックアメニティの削減のためアメニティバーが6階に設置されています!そして環境保全の取り組みとして、客室清掃を2日に1度行うようにしています。どうしても毎日掃除して欲しい場合、「掃除をしてください」のボタンを押せばOK!詳しい内容は日本語で書かれていますので、読んでみてくださいね。

日本人ツーリストや出張者があればいいなと思うものがほぼあるというのが「ソラリア西鉄ホテル台北西門」の強み。日本語が流ちょうなスタッフが多く、中国語や英語に自信がなくても、安心して宿泊できるはず。次回の台北ステイの候補におすすめしますよ! 日本人ツーリストや出張者があればいいなと思うものがほぼあるというのが「ソラリア西鉄ホテル台北西門」の強み。日本語が流ちょうなスタッフが多く、中国語や英語に自信がなくても、安心して宿泊できるはず。次回の台北ステイの候補におすすめしますよ!

日本人ツーリストや出張者があればいいなと思うものがほぼあるというのが「ソラリア西鉄ホテル台北西門」の強み。日本語が流ちょうなスタッフが多く、中国語や英語に自信がなくても、安心して宿泊できるはず。次回の台北ステイの候補におすすめしますよ!

「ソラリア西鉄ホテル台北西門」

現地名:索拉利亞西鐵飯店台北西門
英語名:Solaria Nishitetsu Hotel Taipei Ximen
住所:台北市萬華區中華路一段88號
電話:(02)2314-3939
客室数:298室
オフィシャルサイト:https://nnr-h.com/solaria/taipei/

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2023-08-02

ページTOPへ▲

その他の記事を見る