眠管家プレゼンツ「1010快適睡眠キャンペーン」②

Sleep Well!スマートヘルスウォッチ&快眠メソッドで心地よい眠りを…

こんにちは、台北ナビです。

前回ご紹介した「1010快適睡眠キャンペーン」。今回も忙しい現代人が「ぐっすり眠る」ためのお助けサービスとグッズを紹介します。台湾の優良商品で良質な眠りを手に入れてみませんか?

本日もこれを手に入れたら、きっとよーく眠れるはず!という3つのグッズと1つのサービスをご紹介。前回紹介しきれなかった残り2つをご紹介します。

「ZoeTek(動心醫電)」のスマートヘルスウォッチ

「ZoeTek(動心醫電)」は、国立台北科技大学OB基金会から資金提供を受け、国立台北科技大学医学工学研究所と共同で設立されたスタートアップ企業です。 彼らは、将来的にスマート端末機器が急速に普及し、またクラウド・テクノロジーもより発展すると予測。ウエラブルデバイスこそが電子機器の新たなトレンドだと着目したとか。今後ますます暮らしの中にはモバイルサービスの運用が活発化され、モバイルコンテンツの開発と発展にチャンスがあると考えています。

そこで「ZoeTek(動心醫電)」の経営チームは、医療レベルの測定アプリケーションデバイスとスマートヘルスケア環境の構築に狙いを定めて、主要テーマとして研究。身体機能が測定できるウエラブルウォッチを社の主要製品に位置づけました。

現在、「ZoeTek(動心醫電)」では、ウエラブル機器のヘルスケアマテリアルを主軸にFDAアメリカ医療機器認証取得に向けて取り組んでいます。「スマートヘルスウォッチ (O2睡眠計)」は、病院の専用睡眠計を元に調整した正確さが鍵となり、2019年に睡眠医学会で安眠マークの認証を取得しました。計測後は睡眠の専門家による分析レポートが得られ、さらに「SleepManager(眠管家)」のウェブサイトでは、睡眠クイックチェックや眠りの専門家によるオンラインサポートサービスも受けられます。加えてサイト上では、お得な快眠サポートプランなども紹介しています。気軽にご自身の睡眠状態をチェックしてみてはいかがですか?

「Transgene Biotech(創智生技)」の快眠メソッド

睡眠は、健康・家庭・仕事・経済…など各方面に大きな影響を与えると「Transgene Biotech(創智生技)」は考えています。そのため7年もの歳月をかけて研究した結果、睡眠障害を解決するための1つの方法にたどり着きました。情報やサービス、ウェブサイト、そして医療機関と共同で行なうこのサービスは、睡眠のスクリーニング・診断・治療・追跡を一貫したメソッド行なうことで、睡眠の悩みを確実に解決できるのだとか。
毎日の暮らしと睡眠問題とは密接に繋がっています。つまり1人1人異なる問題や原因があり、たとえ同じ快眠グッズや快眠のためのサービスを受けたとしても、必ずしも誰もが解決の糸口を探れるとは限らないのです。そこで、「Transgene Biotech(創智生技)」では、快適な眠りへの導入サポートと睡眠の質を上げるための薬に頼らない8つのメソッドを生み出しました。個々の悩みに合わせたオーダーメイドスタイルで、良質な眠りと健康管理をサポートします。

睡眠問題専門の医師、心理カウンセラー、栄養士、理学療養士、それに睡眠管理のエキスパートなど専門家を集めたチームでサービスに当たります。これまでいろいろ試してきたけれど満足のいく解決法が見つからなかったという人も、きっと満足のいく目覚めとなることでしょう。そして、科学の力を用いたメソッドが、より深い夢の中へといざなってくれるはず…Zzz。心地よい睡眠は決して難しいものではない、と「Transgene Biotech(創智生技)」では考えています。そう、快眠はとってもシンプルで楽しいもの!より深く、より快適な睡眠の旅へ、「Transgene Biotech(創智生技)」と共に急ぎましょう。
私たちがお手伝いします! 私たちがお手伝いします!

私たちがお手伝いします!

快適な眠りをサポートする「SleepManager(眠管家)」

「SleepManager(眠管家)」は快眠をサポートしてくれるウェブサイトです。1人1人に合わせた睡眠サポートサービスや良質な睡眠へと導くヒントや快眠エキスパートによる悩み相談などを行なっています。運営には専門の医師や栄養士、心理カウンセラー、理学療法士など「快眠エキスパート」が一丸となってサポート。各自に合った眠りと生活の改善を目指します。さらなる便利さを求めるなら専用のアプリのダウンロードを!残念ながら現在ウェブサイトは中国語のみの対応となりますが、オンラインサポートサービスなら英語がOKの場合もあるかも!?眠りに悩んでいる人はまず覗いてみてくださいね。

また、上記で紹介した商品やサービスも「ZoeTek(動心醫電)」「Transgene Biotech(創智生技)」の各ウェブサイトから購入可能(中国語)です。こちらもオンラインサポートサービスに対応しているので、疑問点などは相談してみてくださいね。
「ZoeTek(動心醫電)」のスマートヘルスウォッチと「Transgene Biotech(創智生技)」の快眠メソッドを手に入れていい夢見ましょっ!

以上、台北ナビでした。

108年推動中小企業跨域創新生態系發展計畫/中小企業處廣告

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-10-01

ページTOPへ▲

関連記事

眠管家プレゼンツ「1010快適睡眠キャンペーン」①

眠管家プレゼンツ「1010快適睡眠キャンペーン」①

Sleep Well!ウェイトブランケット&快眠枕で心地よい眠りを…

その他の記事を見る