眠管家プレゼンツ「1010快適睡眠キャンペーン」①

Sleep Well!ウェイトブランケット&快眠枕で心地よい眠りを…

こんにちは、台北ナビです。

睡眠――日常生活であっても、旅先であっても、生きて行く上で避けられない生理現象です。そして近年は、良質な眠りの重要性についても広く叫ばれています。しかし、忙しい現代に生きる我々には「ぐっすり眠ること」が結構難しかったりして…。

本日は、そんな眠りについてのお悩みを抱えている方に朗報が。これを手に入れたら、きっとよーく眠れるはず!という3つのグッズと1つのサービスを、2回にわけてご紹介します。

「Tumaz Care(月熊重力好眠被)」のウェイトブランケット

「軽~い羽布団ってサイコー♪」なんて思っていませんか?それ、もしかすると間違った考えかもしれません。最近の話題は、わざと重みを加えて作られたウェイトブランケット(加重ブランケット)なのだとか。

「Tumaz Care(月熊重力好眠被)」のウェイトブランケットは、敢えてわずかな重量を加えて作られた特別なブランケットです。加える重量は使用者の体重の1/10程度。海外でのさまざまな科学的実験データを基に作られました。この特別なブランケットは、眠る時に普段と変わらず身体の上にかけるだけでOK!適度な重さが身体を包み込み、まるで誰かに抱きしめられているような感覚に…。すると心の不安を消し去り、リラックスした状態で眠ることができるのだとか。さらに、眠りへの導入もスゥ~っと消え入るように穏やかになって、睡眠の質もグーンとアップするそうですよ。

近年、アメリカのAmazonでは類似商品が飛ぶように売れているとか。すでに100万枚を超えるウェイトブランケットが販売されているそうです。しかし、アメリカをはじめとする欧米の気候と台湾や日本をはじめとした東アジアの気候は大きく変わります。また、欧米人とアジア人の体型も大きく異なります。そのため、「Tumaz Care(月熊重力好眠被)」では独自の研究・開発を進め、台湾の良質な寝具工場とタッグを組み、よりアジア人に最適なウェイトブランケットを開発しました。加える重さや素材、サイズ、さらに湿度の高いアジア地域の気候に合わせたアジア人のための最適なウェイトブランケットなのです。
三日月のベッドに揺られてウェイトブランケットにくるまって眠る小熊…それが、「Tumaz Care(月熊重力好眠被)」のトレードマークです。そのマークに描かれている小熊のように、「Tumaz Care(月熊重力好眠被)」のウェイトブランケットを体験した誰もが、誰かに抱きしめられているような感覚を覚えたと口を揃えます。さらに全身をすっぽりと包まれたような感じがとても気持ちいいとの答えが。研究でもすでにさまざまな効果が実証されており、つまりはリラクゼーション効果や心の安定、快楽など、心理面に与える影響は大きく、ストレスを軽減して安眠をもたらすと考えられているのです。

そんな「Tumaz Care(月熊重力好眠被)」ウェイトブランケットの最大の特徴は、快適な眠りへと導くこと。ほどよい重さが自然と身体を圧迫することで生まれる安心感をぜひお試しください。包まれる心地よさが心の不安を解き放ち、穏やかな気持ちとなって深い眠りへといざなってくれるはずです。

「LoveFu(樂眠)」の快眠枕

眠管家プレゼンツ「1010快適睡眠キャンペーン」① 1010快適睡眠キャンペーン 眠管家 TumazCare 月熊重力好眠被 ウェイトブランケット LoveFu 樂眠 快眠枕樂眠枕 眠管家プレゼンツ「1010快適睡眠キャンペーン」① 1010快適睡眠キャンペーン 眠管家 TumazCare 月熊重力好眠被 ウェイトブランケット LoveFu 樂眠 快眠枕樂眠枕
多くの人は枕を購入する時、専門家の助けもなしに、あるいは専門知識のない販売員にいわれるがまま、枕を選んではいませんか?幾つもの枕を取っ替え引っ替えしてきたけれど全然よく眠れないという人、購入時は気持ちよく眠れたのに今ではすっかり眠りの質が落ちてしまったという人、素敵な枕に出合ったのに高さが合わないという人…。枕を専門に扱う「LoveFu(樂眠)」は、そんなみなさんの悩める声をたくさん聞いてきたといいます。

そして寄せられた多くの悩みから、解決方法と答えを探っていったという「LoveFu(樂眠)」。まっすぐ横になった時の頭と首の角度や寝返りを打った時の肩や首のすき間…。どんな枕なら多くの人が快適に眠れるのか?多くの人が持つ眠りにまつわる悩みや願い、枕が生み出す快適な眠りへの想いを集めて、1つの理想的な枕を作りたい――。

2018年7~9月、「LoveFu(樂眠)」は台湾のクラウドファウンディングサイトzeczec(嘖嘖募資)を利用して出資者を募ると、同じ想いを持った人々の賛同を得て、目標の2000%以上もの資金を集めることに成功しました。そうして「LoveFu(樂眠)」のLove Fu枕は生まれたのです。
パッドの調節で自分に合った自在な枕に! パッドの調節で自分に合った自在な枕に! パッドの調節で自分に合った自在な枕に!

パッドの調節で自分に合った自在な枕に!

Love Fu枕は風通しのよい形状記憶綿を使用しているため、夏は涼しく、冬は温かな快適な温度を保ちます。加えて、パッドの組み合わせ方次第で16通りもの使い方ができちゃう!どんな体型の人にでもピタッとくる柔軟性に富んだ枕となっています。

今までの枕に満足のいっていないあなたにこそ、ぜひ「LoveFu(樂眠)」のLove Fu枕を試してもらいたい!きっと、朝までぐっすり眠れるはずです…Zzz。

快適な眠りをサポートする「SleepManager(眠管家)」

快眠をサポートしてくれるウェブサイト、それが「SleepManager(眠管家)」です。良質な睡眠へと導くヒントや快眠エキスパートによる悩み相談、1人1人に合わせた睡眠サポートサービスなどを行なっています。運営には快眠エキスパートのほか、専門の医師や栄養士、心理カウンセラー、理学療法士などが一丸となってサポート。個々に合った眠りと生活の改善を目指します。さらに専用のアプリを使えば、サービスはより便利なものに。残念ながら現在ウェブサイトは中国語のみの対応となりますが、オンラインサポートサービスなら英語がOKの場合もあるかも!?眠りに悩んでいる人はまず覗いてみてくださいね。

また、上記で紹介した商品も「Tumaz Care(月熊重力好眠被)」「LoveFu(樂眠)」の各ウェブサイトから購入可能(中国語)です。こちらもオンラインサポートサービスに対応しているので、疑問点などは相談してみてくださいね。
「Tumaz Care(月熊重力好眠被)」のウェイトブランケットと「LoveFu(樂眠)」のLove Fu枕を手に入れていい夢見ましょっ!

以上、台北ナビでした。

108年推動中小企業跨域創新生態系發展計畫/中小企業處廣告

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-09-30

ページTOPへ▲

関連記事

眠管家プレゼンツ「1010快適睡眠キャンペーン」②

眠管家プレゼンツ「1010快適睡眠キャンペーン」②

Sleep Well!スマートヘルスウォッチ&快眠メソッドで心地よい眠りを…

その他の記事を見る