台湾の中秋節といえば、月餅と文旦を食べる以外に、家族や友人たちとバーベキューすることがお馴染みですよね。
路上に簡易バーベキューセットを並べて食べるのもいいですが、最近の流行は、原住民風!
南投県信義郷からやってきたケータリングを営む全得志さん。その日の早朝に絞めたブタ肉を全国各地に送り届け、バーベキューを豪華なものにしてくれます。
全さんと奥さんの邱さんが食材を切り分け、調理してくれます。
もちろん自分たちで準備した食材を自分で焼くことも可能。エビやマシュマロ。なんでも焼けます。
漂ういい香り。モリモリ食べちゃいましょう。
全さんたちが用意してくれた食材は全て信義郷の山の幸。ドラム缶を改造したコンロも手作りです。
そして全さんの愛犬ゴールデンレトリバーの阿迪も会場を盛り上げます。
1匹丸焼きは迫力ありますね。
みんなでおしゃべりを楽しみながらワイワイ楽しいバーベキュー。中秋節のいい思い出になりました~。
全さん有り難う!!
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2018-09-27
中秋節の由来、月餅や文旦(柚子)を食べてバーベキューをする理由など……台湾流の満月の愛で方を大指南♡