春水堂がテイクアウト専門店を新宿にオープン!

中央東口を出てすぐ! 気軽に立ち寄れる便利さがうれしい♪

11月19日(土)、春水堂の新宿店がオープンしました。<br>春水堂といえば、落ちついた雰囲気の店内も魅力の一つですが、今回はなんと、初のテイクアウト専門店なんです。

11月19日(土)、春水堂の新宿店がオープンしました。
春水堂といえば、落ちついた雰囲気の店内も魅力の一つですが、今回はなんと、初のテイクアウト専門店なんです。

場所はルミネエスト新宿の地下1階。中央東口を出てすぐという駅直結型の店舗です。

場所はルミネエスト新宿の地下1階。中央東口を出てすぐという駅直結型の店舗です。

みどりの窓口の手前に見える「新宿3丁目方面」という案内板の右側に、春水堂を発見。<br>これはたしかに近い!

みどりの窓口の手前に見える「新宿3丁目方面」という案内板の右側に、春水堂を発見。
これはたしかに近い!

白が基調の明るい雰囲気。殺風景な駅の通路にこういうお店があると、雰囲気が華やぎますね。

白が基調の明るい雰囲気。殺風景な駅の通路にこういうお店があると、雰囲気が華やぎますね。

メニューはドリンクのみですが、定番のタピオカミルクティーはもちろん、<br>日本限定のタピオカ豆乳抹茶、季節限定商品など、30種類以上のドリンクがテイクアウトできます。<br>テイクアウト専門店ということで、スピーディーに買えるのもうれしいですね。

メニューはドリンクのみですが、定番のタピオカミルクティーはもちろん、
日本限定のタピオカ豆乳抹茶、季節限定商品など、30種類以上のドリンクがテイクアウトできます。
テイクアウト専門店ということで、スピーディーに買えるのもうれしいですね。

ナビはタピオカ豆乳抹茶を頼んでみました。モチモチのタピオカがおいしい!<br>優しい甘さの抹茶にホッと癒されます。

ナビはタピオカ豆乳抹茶を頼んでみました。モチモチのタピオカがおいしい!
優しい甘さの抹茶にホッと癒されます。

他の店舗同様、春水堂の認定試験に合格した「お茶マイスター」が、1杯1杯丁寧につくってくれます。<br>アジアンテイストの赤の制服もかわいいですよね。

他の店舗同様、春水堂の認定試験に合格した「お茶マイスター」が、1杯1杯丁寧につくってくれます。
アジアンテイストの赤の制服もかわいいですよね。

席数は限られていますが、カウンター席もあります。淡いピンク色の壁がカジュアルな雰囲気。<br>ここでおいしいお茶を片手に一息入れれば、エネルギーをチャージできそう!

席数は限られていますが、カウンター席もあります。淡いピンク色の壁がカジュアルな雰囲気。
ここでおいしいお茶を片手に一息入れれば、エネルギーをチャージできそう!

充電用のコンセントも完備されています!<br>こういう設備があることを知っていれば、いざという時に役立ちそうですね。

充電用のコンセントも完備されています!
こういう設備があることを知っていれば、いざという時に役立ちそうですね。

余談ですが、表参道店では12月1日(木)から限定商品「タピオカチョコバナナミルクティー」が販売されるそうです。<br>「チョコバナナ?!」とびっくりしましたが、これは熱烈な春水堂ファンであるモデルの紗蘭さんがプロデュースしているんだそう。<br>http://www.nomdeplume.jp/posts/1625589<br><br>新しい試みがどんどん飛び出す春水堂。ますます目が離せません!

余談ですが、表参道店では12月1日(木)から限定商品「タピオカチョコバナナミルクティー」が販売されるそうです。
「チョコバナナ?!」とびっくりしましたが、これは熱烈な春水堂ファンであるモデルの紗蘭さんがプロデュースしているんだそう。
http://www.nomdeplume.jp/posts/1625589

新しい試みがどんどん飛び出す春水堂。ますます目が離せません!



春水堂ルミネエスト新宿店
東京都新宿区新宿3-38-1 ルミネエストB1F
03-6380-1993
営業時間:10:00~22:00
定休日: なし(元日のみ)

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2016-11-23

ページTOPへ▲

関連記事

早い人はもう飲んでる!?春水堂にティービールが登場!

早い人はもう飲んでる!?春水堂にティービールが登場!

新商品「タピオカ苺ミルクティー」「中華風ボロネーゼ」は日本の各支店で食べられますよ~♪

日本の春水堂×台湾観光局東京事務所 「春水堂台湾フェア」開催!

日本の春水堂×台湾観光局東京事務所 「春水堂台湾フェア」開催!

手作りの天燈を見上げながら、台湾旅気分を味わおう

【日本にいながら台湾満喫~】日本春水堂×台湾観光局 「春水堂台湾フェア」開催!

【日本にいながら台湾満喫~】日本春水堂×台湾観光局 「春水堂台湾フェア」開催!

台湾みやげが当たるサイコロくじも!

春水堂(ルミネ大宮店)

春水堂(ルミネ大宮店)

新作メニューも続々登場! アジアンモダンのおしゃれな店内で、おいしいお茶と台湾フードが楽しめます

タピオカミルクティー発祥の店・春水堂が、埼玉に新店舗をオープン

タピオカミルクティー発祥の店・春水堂が、埼玉に新店舗をオープン

春の新作ドリンク「タピオカ苺ミルクティー」も、発売初日から飛ぶように売れています!

その他の記事を見る