【日本で台湾を感じよう】日本国内唯一のリアル店舗「台湾エクセレンス ポップアップストア」誠品生活日本橋で開催!

まいにちが楽しくなる台湾製品が東京のCOREDO室町テラスにやってきました~!

誠品生活日本橋(東京都中央区日本橋)で、期間限定「<b>台湾エクセレンス ポップアップストア</b>」がオープンしました。「TAIWAN EXCELLENCE(台湾エクセレンス)」受賞製品から代表的な台湾ブランド20社111製品が東京に集合、展示販売します。日本で台湾の良いものがこれだけ揃って、どれも購入できるというのは珍しいですよね。<br><br>それではナビが気になったものをピックアップしてみました~!

誠品生活日本橋(東京都中央区日本橋)で、期間限定「台湾エクセレンス ポップアップストア」がオープンしました。「TAIWAN EXCELLENCE(台湾エクセレンス)」受賞製品から代表的な台湾ブランド20社111製品が東京に集合、展示販売します。日本で台湾の良いものがこれだけ揃って、どれも購入できるというのは珍しいですよね。

それではナビが気になったものをピックアップしてみました~!

台湾の家庭には、一家に一台あると言われている<b>大同電鍋</b>。水を注いでスイッチを押すだけで 「炊く」「蒸す」「煮込む」「温める」がスイッチひとつで出来る賢いお鍋。気になるカラーは日本限定進化版の黄蘗色(きはだいろ)を含む4色展開で、ステンレス製(黄・白)とアルミ製(緑・赤)があります。TATUNG公式のミニクッカー(電鍋の形をした小物入れ)も売られていましたよ~可愛い!

台湾の家庭には、一家に一台あると言われている大同電鍋。水を注いでスイッチを押すだけで 「炊く」「蒸す」「煮込む」「温める」がスイッチひとつで出来る賢いお鍋。気になるカラーは日本限定進化版の黄蘗色(きはだいろ)を含む4色展開で、ステンレス製(黄・白)とアルミ製(緑・赤)があります。TATUNG公式のミニクッカー(電鍋の形をした小物入れ)も売られていましたよ~可愛い!

電鍋で調理した熱い皿を挟んで持ち上げるトングや蒸し皿、数種類のおかずづくりに重宝する内釜のスペアも売られてます。台湾で買い逃した人は誠品生活日本橋にありますよ~!(いずれも誠品生活日本橋のオンラインショップで購入可能) 電鍋で調理した熱い皿を挟んで持ち上げるトングや蒸し皿、数種類のおかずづくりに重宝する内釜のスペアも売られてます。台湾で買い逃した人は誠品生活日本橋にありますよ~!(いずれも誠品生活日本橋のオンラインショップで購入可能)

電鍋で調理した熱い皿を挟んで持ち上げるトングや蒸し皿、数種類のおかずづくりに重宝する内釜のスペアも売られてます。台湾で買い逃した人は誠品生活日本橋にありますよ~!(いずれも誠品生活日本橋のオンラインショップで購入可能)

<b>ACERA</b>One-O-Oneセラミックマグボトル<br>絶妙な色合いがいいですね。セラミック製マグボトルはお水やお茶だけでなく、ビネガーやオレンジジュースなど酸性の強いドリンクも大丈夫。ナビはお茶をいれて持ち歩きたいです。

ACERAOne-O-Oneセラミックマグボトル
絶妙な色合いがいいですね。セラミック製マグボトルはお水やお茶だけでなく、ビネガーやオレンジジュースなど酸性の強いドリンクも大丈夫。ナビはお茶をいれて持ち歩きたいです。

<b>JU TIAN</b>サトウキビストロ― renouvo<br>このサトウキビストローは、サトウキビを絞った際にでる残渣とPLA(ポリ乳酸)で作られた100%天然成分のアップサイクル製品です。ナビは紙ストローが嫌いなので、これは嬉しい!

JU TIANサトウキビストロ― renouvo
このサトウキビストローは、サトウキビを絞った際にでる残渣とPLA(ポリ乳酸)で作られた100%天然成分のアップサイクル製品です。ナビは紙ストローが嫌いなので、これは嬉しい!

<b>飄逸杯Piaoi</b>ティーポット/台湾茶ボトル<br>台湾茶の風味をより引き出すためには沈澱したお茶の粉を取り除くことがポイント。中でもこの台湾茶ボトルは茶漉しが下にあるので茶葉の浮きを抑えるのすごくないですか?

飄逸杯Piaoiティーポット/台湾茶ボトル
台湾茶の風味をより引き出すためには沈澱したお茶の粉を取り除くことがポイント。中でもこの台湾茶ボトルは茶漉しが下にあるので茶葉の浮きを抑えるのすごくないですか?

<b>台湾玻璃(TAIWAN GLASS= TG)</b>コーヒーシリーズ<br>台湾玻璃は台湾を代表するガラスメーカー。一つ一つハンドメイドで作られているガラス製品は高密度の台湾白磁粘土を使用しています。

台湾玻璃(TAIWAN GLASS= TG)コーヒーシリーズ
台湾玻璃は台湾を代表するガラスメーカー。一つ一つハンドメイドで作られているガラス製品は高密度の台湾白磁粘土を使用しています。

<b>Paper Shoot(ペーパーシュート)</b>CROZ ヴァンガードカメラ 『LESS IS MORE』=『少ない方がいい』をコンセプトに、環境性能と携帯性においてミニマリズムを取り入れたカメラブランド。

Paper Shoot(ペーパーシュート)CROZ ヴァンガードカメラ 『LESS IS MORE』=『少ない方がいい』をコンセプトに、環境性能と携帯性においてミニマリズムを取り入れたカメラブランド。

テレビの番組でも取り上げられたことがあるので、知っている人も多いかな?台北ナビも注目してますよ~!

テレビの番組でも取り上げられたことがあるので、知っている人も多いかな?台北ナビも注目してますよ~!

<b>BESV</b>電動自転車PSシリーズ<br>インフレーム自体を畳まない折り畳み電動自転車。小型フルカラー液晶を採用して、とことんスタイリッシュ。もう、電動自転車=ママチャリなんて言わせないぞ~!

BESV電動自転車PSシリーズ
インフレーム自体を畳まない折り畳み電動自転車。小型フルカラー液晶を採用して、とことんスタイリッシュ。もう、電動自転車=ママチャリなんて言わせないぞ~!

<b>VAGO</b>世界最小の超小型空気圧縮機 VAGO Z<br>スーツケースからあふれる衣類などの布製品による荷物を簡単に圧縮し、圧縮前の状態の約50%の大きさまで収縮することが出来る、超小型空気圧縮マシンです。どれくらい小さいかって、手のひらサイズなんです!旅先でサクサク圧縮すれば、おみやげを毎回たくさん買いすぎる人(特にナビ)のつよ~い味方になること間違いなし!

VAGO世界最小の超小型空気圧縮機 VAGO Z
スーツケースからあふれる衣類などの布製品による荷物を簡単に圧縮し、圧縮前の状態の約50%の大きさまで収縮することが出来る、超小型空気圧縮マシンです。どれくらい小さいかって、手のひらサイズなんです!旅先でサクサク圧縮すれば、おみやげを毎回たくさん買いすぎる人(特にナビ)のつよ~い味方になること間違いなし!

宙に浮くペン、マッサージチェア、とても小さい充電器などなど、ほかにもいろんな台湾製品がありました! 宙に浮くペン、マッサージチェア、とても小さい充電器などなど、ほかにもいろんな台湾製品がありました! 宙に浮くペン、マッサージチェア、とても小さい充電器などなど、ほかにもいろんな台湾製品がありました!

宙に浮くペン、マッサージチェア、とても小さい充電器などなど、ほかにもいろんな台湾製品がありました!

会期中、ポップアップストアにて対象商品を購入すると、台湾エクセレンス賞受賞製品が当たる抽選プレゼントキャンペーンを開催中です。さらに、アンケートに協力すると台湾エクセレンス限定グッズをプレゼントしてもらえるのだとか!(プレゼントがなくなり次第終了)

会期中、ポップアップストアにて対象商品を購入すると、台湾エクセレンス賞受賞製品が当たる抽選プレゼントキャンペーンを開催中です。さらに、アンケートに協力すると台湾エクセレンス限定グッズをプレゼントしてもらえるのだとか!(プレゼントがなくなり次第終了)

台湾の良いものを直接見て買えるチャンスです!会期中に東京におられる方は是非足を運んでみてくださいね! 台湾の良いものを直接見て買えるチャンスです!会期中に東京におられる方は是非足を運んでみてくださいね!

台湾の良いものを直接見て買えるチャンスです!会期中に東京におられる方は是非足を運んでみてくださいね!

ちなみに台湾エクセレンスではないのですが、3:15PMが山積みに!これは台湾ファンにとって嬉しいですよね~!しかも、HAPPYLEMONも誠品日本橋の中にありました。やっぱり誠品日本橋は日本で台湾を感じられる素敵スポットですね♡ ちなみに台湾エクセレンスではないのですが、3:15PMが山積みに!これは台湾ファンにとって嬉しいですよね~!しかも、HAPPYLEMONも誠品日本橋の中にありました。やっぱり誠品日本橋は日本で台湾を感じられる素敵スポットですね♡

ちなみに台湾エクセレンスではないのですが、3:15PMが山積みに!これは台湾ファンにとって嬉しいですよね~!しかも、HAPPYLEMONも誠品日本橋の中にありました。やっぱり誠品日本橋は日本で台湾を感じられる素敵スポットですね♡

「台湾エクセレンス ポップアップストア」情報

日時:2023年8月4日(金)〜10月9日(月)
営業時間:11:00〜20:00(土・日曜日、祝日は10:00〜)
会場:東京都中央区日本橋室町3丁目2−1COREDO室町テラス 2F(最寄駅:JR総武本線 新日本橋駅、東京メトロ銀座線 三越前駅)
TEL:(03)6225-2871
オフィシャルサイト:https://www.eslitespectrum.jp/

台湾エクセレンスとは

台湾エクセレンスは、1993年に日本の経済産業省に相当する、「中華民国経済部国際貿易局」が始めた、優れた台湾ブランド製品に贈る賞です。

設立以来、研究開発、設計、品質、マーケティング、製造におけるその卓越性に基づいて選出されています。台湾貿易センターが世界市場に向けて推薦する製品の証であり、台湾産業界の革新的なイメージを形づくる賞です。受賞した製品の中でも最も「革新的な価値」を備えた上位10製品に「金賞」が、それに次ぐ20製品に「銀賞」が授与されます。

台湾エクセレンスオフィシャルサイト:https://www.taiwanexcellence.org/jp

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2023-08-07

ページTOPへ▲

関連記事

誠品生活日本橋(東京)

誠品生活日本橋(東京)

東京に台湾が出現!ここには台湾のモノがあふれてますよ~!今この時期にこそ行きたい場所です

その他の記事を見る