中国語学習予約【千代外語補習班】(高雄)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:モルディブ大好き

口コミ掲示板中国語集中レッスン&ダイビング

2014-04-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

墾丁の海中風景

墾丁の海中風景【風景・自然】 写真登録日:2014-04-14

黄先生と教室で一枚

黄先生と教室で一枚【施設内】 写真登録日:2014-04-14

こんにちは!!

私は、夏は石垣島で冬はモルディブでスキューバダイビングのインストラクターをしています。石垣島は台湾から300キロの距離にありたくさんのお客様が台湾から訪れます、またモルディブも中国大陸からはもちろんのこと中国語を母国語するお客様が近年非常に目立ちます。もちろんダイビングでもたくさんのシーンで中国語を話せたらいいな~というシーンが多々あります、いままでは何となくの独学で身に付けたいい加減な中国語でしのいでいました!?でも、どうもうまく通じていない様子。。。。。それではということでモルディブから石垣島に帰る途中、台湾で途中下車して千代外語さんの門を叩きました。5日間と限られた時間なので特にスキューバダイビングの講習中に必要な単語や言い回しに特化して授業を進めてもらいました。かなり専門的な内容ですが、そこは流石はプロフェッショナル!!充実した5日間の講習で単語ひとつ、ひとつから徹底的に仕込んでもらいました。太謝謝了!!

4月4日から6日までは清明節で教室がお休みなので高雄からバスで2時間の墾丁に行ってまいりました、そう墾丁は台湾ダイビングのメッカであります。赤道直下のモルディブで潜っていた薄いウエットスーツだったので少し寒かったですが、そこは私もプロフェッショナル何とかの工夫で2日間の台湾ダイビングを楽しみました。

今回習得した中国語を駆使してたくさんお仕事して、また台湾に来たいと思います。 
訪問日:2014/04
コメント(全3件)

osiba0714

2014-04-14
千代外語さんの「門を叩きました。」の表現がしぶいですね~

スキューバダイビングに特化した言葉を重点的に教えて!と
要求すること そしてそれに答えることができる とことか
小気味よい応酬ですね。なんかかっこいいです。
(わたしは、洗手间の発音がうまくいかないレベルです)
 

モルディブ大好き

2014-04-15
>>osiba0714さん

「なんかかっこいい」なんて~うれしいいコメントありがとうございます。今日から石垣島でのダイビングのお仕事開始で早速中国からのお客様に覚えたてホヤホヤの中国語でブリーフィングしました。向こうは爆笑しながら「あなたの中国語よくわからない~」と言っていたので恐らく通じたなと感じました。

「門を叩く」まではあちゃこちゃいろいろ考えて躊躇することもありましたが、目的と意思を持って行けば必ず結果は付いてきます。改めてそれを今日感じました。 

namiarum

2014-04-16
僕も黄先生の授業を受けたことあります。ありきたりの中国語の授業ではなく、僕の趣味に合わせてくれた授業でしたのでとても楽しく学べました!
黄先生もお元気そうでよかった!