中国語学習予約【千代外語補習班】(高雄)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:zhong li

口コミ掲示板旅行+中国語の基礎を学習/台湾を120%楽しめました♪

2013-02-28
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【周辺写真】 写真登録日:2013-02-28

年末年始の休みを利用し、元旦から6日まで訪台。
1/2~1/5の4日間、毎日4時間こちらの千代外語で中国語の授業を受けました。

正しい発音と、ゴハンやドリンクのオーダーの仕方、お金の数え方や切符の買い方など
まさに台湾旅行を楽しむには必須の、基礎会話を教えていただきました。

習ったことをお店に行って実践したり、大好きな曲である王若琳さんの『Lemon tree中文版』の発音を細かく教えて貰ったり。

台湾文化について知りたい事は沢山あったけれど、言葉が話せず聞けずにいたことを質問しながらの授業は、本当にたのしく充実したものでした。

また、こちらは地元高雄の方を対象にした日本語学校でもあるため、日本人の先生も数名いらっしゃいます。ホームステイ先や墾丁の民宿の手配、欲しかった茶器を扱うお店を教えてもらったりと、すっかりお世話になってしまいました。

今まで台湾旅行といえば台北ばかりだったのですが、今回初めて高雄に行きました。
高雄は冬でもピーカンです。
南国ならではのパワースポット感があり、高雄からバスでさらに2時間半も南下すれば
綺麗な海で知られる墾丁にも行けます。

次回はもう少し長く滞在して、ゆっくり授業を受けたいです。
そして暖かい高雄を軸に、台湾の色々な場所をまわりたいと思っています。
 
訪問日:2013/02