中国語学習予約【千代外語補習班】(高雄)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ishihide

口コミ掲示板華語研修を受講しました

2023-09-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

西子湾の夕日

西子湾の夕日【海・山】 写真登録日:2023-09-14

高雄市文化中心での太極拳

高雄市文化中心での太極拳【施設内】 写真登録日:2023-09-14

台湾プロ野球観戦

台湾プロ野球観戦【アクティビティ】 写真登録日:2023-09-14

蔡老師による授業

蔡老師による授業【施設内】 写真登録日:2023-09-14

7月9日より2週間、千代外語補習班で華語研修を受講しました。台湾には何度か訪問してますが、今回は思い切って高雄市まで足を延ばして台北とは、また一味違った台湾を体験しようと思いました。
先ず、華語の勉強ですが、蔡老師、湯山先生はじめスタッフの皆さんが親切にご指導対応頂きましたので大変楽しく受講する事が出来ました。特に買い物で実際に店を訪問して日常会話を経験する事が出来ました。
また、ご承知の様に台湾は繁体字で当初は難しく感じましたが、漢字の原点に触れて、また蔡老師から丁寧にご指導を頂き大変興味を持つことが出来ました。

また、今回は台湾プロ野球観戦を目的の一つにしてましたが、訪台前にチケットの入手方法が分からず困ってましたが、先生方と現地実習の一貫で7イレブンで入手を行う事が出来て日曜日に台南球場で観戦する事が出来ました。 台湾名物の賑やかな応援風景を楽しみました。

先生方から人気スポット、食べ物、飲み物、お土産等々を教えて頂きました。湯山先生は、台湾観光の資格もお持ちでガイドブックなどにも寄稿をなされておられる様でガイドブックにも載って無い様な情報を教えて頂きました。 人気スポットは勿論、薦められたお土産の個別包装のカラスミや木侖老生糖(ピーナツのお菓子)は、大好評でした。
太極拳も学校近くの文化センターで朝、夜と皆さん出勤前、退勤後に集まって熱心に身体を動かされている事に感心を致しました。(太極拳の情報も先生方に教えて頂きました)
語学の研修も勿論為になりましたが、先生方から色んな情報教えて頂き大変楽しく過ごさせて頂きました。これから短期語学研修をお考えの方は、語学の勉強ばかりで無く、学校を足掛かりに観光や一般の人と交流して日常生活等々を満喫するのも一考かと思います。 
訪問日:2023/07