中国語学習予約【千代外語補習班】(高雄)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Mii446

口コミ掲示板台湾短期留学

2019-05-03
大学の春休みを利用して、5日間のプライベートレッスンコースと、宿泊は台湾の生活を体験してみたかったのでホームスティを選択しました。
予約は台北ナビからして、その後は千代外語学校の方と直接メールでやり取りをしました。ホストファミリーの方とも直接メールのやり取りもありましたが、皆さんとても親切に対応して頂いたので、不安のない状態で一人で台湾に行くことができました。
空港には千代外語学校の日本人の先生が迎えに来てくださって、ホームスティ先まで送って頂き、ホストファミリーもとても歓迎してくれて、皆さん本当に優しくて温かい方たちで、メールのやり取りで受けていた印象通りの方たちでした。
宿泊は計5泊のうち、ホームステイはホストファミリーの都合があり3泊、ホテルでの宿泊が2泊になりました。
翌日からは授業で、14時〜17時15分までの3時間半のプライベートレッスンでした。最初はレベルチェックの小テストを受け、そのあと私のレベルに合わせて台湾人の先生が授業をしてくれました。私は中国語が全くの初心者で、授業についていけるのか少し不安でしたが、先生方はとても優しくて面白く、本当に楽しい授業でした。授業4日目と、5日目の最終日には先生と一緒に実際のお店に行って自分で食べ物を注文をするという体験もさせてもらい、自力で注文通りのものが買えた時はとても嬉しかったです。
通学は、ホームスティ先から千代外語学校まで歩いて3、4分くらいだったので、最初はお母さんについて来てもらっていましたが、2日目からは自分で歩いて通っていました。又、ホテルからはバス一本で行けましたので、一人で行きました。初心者でも全然大丈夫でした。通学で不便なことはありませんでした。
ホームスティ先はお父さんとお母さんと猫が2匹いました。お母さんは英語が話せる方だったので、普段の会話は英語になりがちだったのですが、私の勉強になるようになるべく中国語で話すようにしてくれました。他にも、私を色んな所へ連れていってくれて、朝は台湾特有の朝ごはんを食べに行ったり、バイクを2人乗りで街を案内してくれたり、夜はお父さんが火鍋を作ってくれたり、台湾の文化や生活をたくさん体験させてくれました。このように本格的な台湾ずくめの日々でしたので、日本に帰る日はお別れが本当に寂しくて、もっと台湾に居たいと思いました。
今回 千代外語学校で受講させて頂いて本当に良かったです。次の長期休暇にはもう少し長い期間行かせて頂きたいと思っていて、今から楽しみです。 
訪問日:2019/03