中国語学習予約【千代外語補習班】(高雄)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:しおさば

口コミ掲示板充実した学習生活が出来ました

2019-02-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【外観】 写真登録日:2019-02-03

【周辺写真】 写真登録日:2019-02-03

2018/12/24~2019/1/4まで、正月休みを挟んで7日間、28時間コースを受講しました。
変則的な日程でしたが、コース設定、ホテルの手配など無理を聞いて頂き感謝しています。

千代外語様は大きな学校では無いので(失礼ですが。。。)それがむしろ良い意味での個性だと感じました。
生活面での不便が無いかなど、近しい対話をしながら台湾高雄市の市民のように生活し、市民のように学ぶ。
なかなか実現出来ない、思い出に残る生きた学習生活を送る事が出来ると思います。

休日も楽しい高雄生活が過ごせました。
写真は、高雄市のレンタサイクルC-bikeを利用して訪れた下淡水渓鉄橋です。
橋のたもとで台湾の若者と会話し、「ここは屏東市だよ。高雄市のレンタサイクルでここまで来たんか~い!!」と笑いあったのも良い思い出の一つとなりました。
おまけの一枚は毎晩学校に来るネコですね。

今回以下の2点を目標にして受講しました。
 ①台湾への旅行者として必要な基本的な会話の基礎
 ②日本へ訪れた台湾人旅行者への支援に必要な会話の基礎

教科書と手作り感の有る教材を駆使して熱心に指導頂き、期待以上の成果が有ったと感じています。
特に②については過去にリクエストは少なかったと思うのですが、受講までにわざわざ教材を準備頂き
十分に目的を達せたと感じています。

湯山さん、蔡老師、李老師。
大変お世話になりました。 
訪問日:2019/01