中国語学習予約【千代外語補習班】(高雄)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:takaonavi

口コミ掲示板観光旅行+α

2018-05-13
観光旅行の間に少しだけ(2日×3時間)仕事で使う接客会話を学ぼうと申し込みました。
飛行機と宿を予約し、旅行の1ヶ月前くらいにホームページから問い合わせをすると、すぐに私の滞在期間内で授業を設定できる日の返信を頂きました。
授業は私が自分で訳したものを持参し、先生に添削・発音チェックをしてもらう形で進めてもらいました。
私は大陸で勉強してきたので、先生のhやrがひかえめな発音に最初は慣れませんでしたが、そういう時は漢字で教えて貰いました。
先生は初見でもスラスラと添削して下さったので、2日目の授業は途中で準備したものが尽きてしまうピンチになりましたが、初日にやったものをちゃんと発音できるか、状況に対して自然かどうかチェックして頂きました。
楽しい観光の間に程よく緊張感ができ、満足な旅になりました。
だだ、台北ナビさんに載っているコースの料金に何が含まれているのか、もう少し詳細があればいいかな?と思いました。
レッスン時間が同じでも、5日間と10日間のコースは「ホームステイ含む」のコースの方が安いのが不思議に思いました。
最終的には一人一人違う受講スタイルになるとは思いますが、ホテル滞在のコースは手配料の分だけプラスで、もしかしてホームステイだと宿泊費も込みなのかな?など色々と考えてしまい、お得な方法を選びたいけれど、どのコースにしたらいいか分からなかったです。 
訪問日:2018/04