【台中旅行】芋頭(タロイモ)が特産物として有名な台中・大甲に行って来ました!

廟内は熱心な参拝者でにぎわっていましたが、鎮瀾宮の外観は現在修復中~!

台湾の中でも媽祖の美しい廟として有名な「鎮瀾宮」。美しい外観ですが、ナビが訪れた際はちょうど修復中でした(涙)廟前は相変わらず中華な紅の華やかさやごちゃごちゃしているけれど、楽しい雰囲気満載です 台湾の中でも媽祖の美しい廟として有名な「鎮瀾宮」。美しい外観ですが、ナビが訪れた際はちょうど修復中でした(涙)廟前は相変わらず中華な紅の華やかさやごちゃごちゃしているけれど、楽しい雰囲気満載です

台湾の中でも媽祖の美しい廟として有名な「鎮瀾宮」。美しい外観ですが、ナビが訪れた際はちょうど修復中でした(涙)廟前は相変わらず中華な紅の華やかさやごちゃごちゃしているけれど、楽しい雰囲気満載です

毎度ですが、台湾のみなさんの信仰が熱い様子を見ると胸を打たれます

毎度ですが、台湾のみなさんの信仰が熱い様子を見ると胸を打たれます

はい、出ましたー芋頭(タロイモ)!これでもかというくらいの大きな字で書かれています。そして芋頭自体もでっかい!通常台北の市場で見かけるものの三倍くらいはある感じがしました はい、出ましたー芋頭(タロイモ)!これでもかというくらいの大きな字で書かれています。そして芋頭自体もでっかい!通常台北の市場で見かけるものの三倍くらいはある感じがしました

はい、出ましたー芋頭(タロイモ)!これでもかというくらいの大きな字で書かれています。そして芋頭自体もでっかい!通常台北の市場で見かけるものの三倍くらいはある感じがしました

行列ができていたのは「奶香芋泥球」。列が空いたら後で食べよう!と思い、通り過ぎて…… 行列ができていたのは「奶香芋泥球」。列が空いたら後で食べよう!と思い、通り過ぎて……

行列ができていたのは「奶香芋泥球」。列が空いたら後で食べよう!と思い、通り過ぎて……

お腹を空かせながら歩き回ります

お腹を空かせながら歩き回ります

ナビ友が「黑石頭炭烤玉米」を買ったので、ひとくち食べさせてもらったら、香ばしくておいしかったです♪ ナビ友が「黑石頭炭烤玉米」を買ったので、ひとくち食べさせてもらったら、香ばしくておいしかったです♪

ナビ友が「黑石頭炭烤玉米」を買ったので、ひとくち食べさせてもらったら、香ばしくておいしかったです♪

大甲は芋頭以外にも蘭草(イグサ)が有名で、可愛らしいでざいんの蘭草帽子もたくさんありました

大甲は芋頭以外にも蘭草(イグサ)が有名で、可愛らしいでざいんの蘭草帽子もたくさんありました

行列のできているお店が気になって仕方ないですが、とにかくお腹が空き過ぎて、すぐに食べられる麵線のお店に入りました。写真を撮るのも忘れ食べることに夢中に(笑) 行列のできているお店が気になって仕方ないですが、とにかくお腹が空き過ぎて、すぐに食べられる麵線のお店に入りました。写真を撮るのも忘れ食べることに夢中に(笑)

行列のできているお店が気になって仕方ないですが、とにかくお腹が空き過ぎて、すぐに食べられる麵線のお店に入りました。写真を撮るのも忘れ食べることに夢中に(笑)

何店舗が見かけた「綠豆沙」。台北でも最近専門店が増えてきていますよ~!新たな人気台湾フードとなるか?? 何店舗が見かけた「綠豆沙」。台北でも最近専門店が増えてきていますよ~!新たな人気台湾フードとなるか??

何店舗が見かけた「綠豆沙」。台北でも最近専門店が増えてきていますよ~!新たな人気台湾フードとなるか??

スーパーなどでもよく見かける「裕珍馨」。家族経営だった「裕珍馨」が、新たに「萬全馨」を設立したそう。大甲の鎮瀾宮周辺はローカル感いっぱいでとても楽しく散策ができるので、台湾リピーターのみなさまにおすすめしたいです! スーパーなどでもよく見かける「裕珍馨」。家族経営だった「裕珍馨」が、新たに「萬全馨」を設立したそう。大甲の鎮瀾宮周辺はローカル感いっぱいでとても楽しく散策ができるので、台湾リピーターのみなさまにおすすめしたいです!

スーパーなどでもよく見かける「裕珍馨」。家族経営だった「裕珍馨」が、新たに「萬全馨」を設立したそう。大甲の鎮瀾宮周辺はローカル感いっぱいでとても楽しく散策ができるので、台湾リピーターのみなさまにおすすめしたいです!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2022-11-25

ページTOPへ▲

その他の記事を見る