「クリスマスウィークエンド」開催中!

ヨーロピアンな「奇美博物館」が冬の装いに

ポケモンGOのイベントで盛り上がりを見せた台南の「奇美博物館」が、今度はクリスマスカラーに染まっています。<br>正面玄関前には、大きなツリーが登場!

ポケモンGOのイベントで盛り上がりを見せた台南の「奇美博物館」が、今度はクリスマスカラーに染まっています。
正面玄関前には、大きなツリーが登場!

2週間にわたり開催されている「聖誕週末(クリスマスウィークエンド)」というイベント。<br>今度の週末、12月22、23日がラストチャンスですよ!

2週間にわたり開催されている「聖誕週末(クリスマスウィークエンド)」というイベント。
今度の週末、12月22、23日がラストチャンスですよ!

イベントが行われるエリア内への入場料は、おひとり様300元(12歳以下のお子様、障害者のかた及びその付き添いの方1名は無料)。<br>博物館の入場料も含まれたお得なチケットです。

イベントが行われるエリア内への入場料は、おひとり様300元(12歳以下のお子様、障害者のかた及びその付き添いの方1名は無料)。
博物館の入場料も含まれたお得なチケットです。

メリーゴーランドも登場!これには、子供たちも大喜び!

メリーゴーランドも登場!これには、子供たちも大喜び!

エリア内には食べ物や雑貨の露店が並び、ちょっとしたクリスマスマーケットの雰囲気が楽しめます。

エリア内には食べ物や雑貨の露店が並び、ちょっとしたクリスマスマーケットの雰囲気が楽しめます。

博物館の裏手にある「オリンピア広場」にも、たくさんのお客さんが集結!<br>ライブやパレードなどのイベントスケジュールが用意されています。

博物館の裏手にある「オリンピア広場」にも、たくさんのお客さんが集結!
ライブやパレードなどのイベントスケジュールが用意されています。

エントランスが、ちょうど西向きになっている「奇美博物館」。<br>夕方には、沈みゆく大きな夕日を見ることができますよ。

エントランスが、ちょうど西向きになっている「奇美博物館」。
夕方には、沈みゆく大きな夕日を見ることができますよ。

キラキラのクリスマスツリーを前に、みなさん写真を撮るのに大忙し!

キラキラのクリスマスツリーを前に、みなさん写真を撮るのに大忙し!

夜の博物館は、昼間とひと味ちがう幻想的な雰囲気。<br>いつもは17:30で閉館してしまう博物館ですが、イベント開催期間中は21:30まで開館しています。

夜の博物館は、昼間とひと味ちがう幻想的な雰囲気。
いつもは17:30で閉館してしまう博物館ですが、イベント開催期間中は21:30まで開館しています。

次の「聖誕週末(クリスマスウィークエンド)」開催日は、12月22、23日でこれが最後です。<br>日中は暖かい台南ですが、日が落ちると冷え込むので、寒さ対策はお忘れなく!

次の「聖誕週末(クリスマスウィークエンド)」開催日は、12月22、23日でこれが最後です。
日中は暖かい台南ですが、日が落ちると冷え込むので、寒さ対策はお忘れなく!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-12-17

ページTOPへ▲

関連記事

2018年のクリスマスはここ行っとこ!

2018年のクリスマスはここ行っとこ!

台湾でもクリスマスを感じよう♪

その他の記事を見る