台北の街を動画で感じよう

台北の様子を臨場感たっぷりに動画で紹介します

こんにちは、台北ナビです。
台北で生活をしていると、外食をしに街へ出たり、電車に乗ったり、買い物をしたり、散歩をしたり・・・毎日の生活の中で様々な風景に出会います。人々が行き交うにぎやかな街、ときには圧倒されるほどのバイクや車、または公園でおしゃべりをしているようなゆったりとした風景…。
そのような様々な風景から成り立っているのが、「台北」なんだなと感じています。
ナビは日本から台北に来たばかりの頃は、見るもの全てが新鮮だったり、驚きの連続でしたが、今では落ち着いたいつもの風景に変わってきています。
さて、皆さんには台北の街はどのように映るでしょうか?
いくつかの街の様子を動画で紹介します。どうぞ〜。

永康街

MRT「東門」駅前。こちらは有名な鼎泰豐本店があり、お店の前はいつ来ても人でいっぱいです。
通りを1本入ると永康街です。通りの両脇には食べ歩きもできるような屋台やかき氷屋など多くの飲食店が並んでいます。小籠包屋もたくさん。

大安森林公園

永康街から信義路を東へ歩くこと約5分、大安森林公園へ着きました。散歩したり、おしゃべりしたりと、皆さん思い思いに過ごしています。
公園内の池には鳥がいて、カメラを構えている方も。運がよければリスにも会えますよ。

西門

日本の原宿のような雰囲気のMRT「西門」駅前。学生や若い人たちでにぎわっています。服飾から、携帯カバー、飲食店、様々なお店が並んでいて、駅前の交差点はバイク、車、バスと交通量が多く、迫力がありますね。

台北駅

台北駅のメインロビーは吹き抜けになっていてとても開放的。ベンチが少ないからか、思わずロビーでくつろいでいる方々も。高鉄(新幹線)に乗れば台湾各地へ日帰りも可能です。(高鉄が発車しているホームは桃園駅です。)

台北101

台北のシンボル台北101です。下から見上げるとすごい迫力。入り口周辺は写真撮影をする人やツアーのお客さんでにぎわっています。

以上、台北ナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-11-18

ページTOPへ▲

関連記事

第2弾、台北の様子を動画で感じよう

第2弾、台北の様子を動画で感じよう

定番観光地から日常で使う駅まで五つの場所を動画で紹介します

その他の記事を見る