淡水の老街・夕陽・慢歩がより楽しくなる「淡水方便玩(FUN at 淡水)」

携帯アプリをダウンロードして淡水を思いっきり楽しもう♪


こんにちは、台北ナビです。
台湾のベニスと言われる淡水は台湾北部に位置しています。美しい山に囲まれ、夕方になると淡水河に沈んでゆく夕陽の美しさから、観光客だけでなく地元民の憩いの場としても人気のスポットです。夕陽にばかり目が行きがちですが、実は歴史に満ち溢れた町でもあるんです。そんな知っているようでまだまだ知らないことがいっぱいの淡水を、楽しく楽しむために開発された携帯アプリが「「淡水方便玩(FUN at 淡水)」。
さて、どんなことができるのでしょうか?

淡水とは?


台北市内からMRT淡水線に乗り30分ほどで到着する淡水。アクセスも便利です。この淡水はぶらぶら歩きに適していて、中正路、真理街、重建街、三民街、清水街一帯は老街のノスタルジーな雰囲気と各時代の建築特色が残っているんです。また、淡水の川辺にある金色水岸をゆっくりとそぞろ歩きするのも楽しいものです。そして淡水に来たら乗りたいのがフェリー。フェリー乗り場からフェリーに乗り対岸の八里や漁人碼頭へ向かえば、岸からとはまた違った河景色を楽しむことができちゃいます。

「淡水方便玩」って?





「淡水方便玩」は旅行ガイドを助けるアプリで、淡水の面白く、楽しく、便利な旅行情報を提供してくれます。「「淡水方便玩」」には、淡水のストーリー、イベント、オススメのモデルコース等が収められているだけでなく、淡水を訪れたら行かなければ後悔するほどの特色あるお店や観光スポットも紹介しています。地図の位置情報も搭載しているので、今まで以上に気軽に観光ができます。淡水旅行の際には必ずダウンロードしてみてくださいね。

どんなことができるの?


「淡水方便玩」では、現在地から近くの「観光スポット」「淡水の美食」「おみやげ屋さん」「宿泊情報」などが検索できるので、行きたいお店が現在地からどれくらい離れているかも調べられちゃいます。また、より深く淡水を知り、自ら体験できるコースも紹介していて、淡水での思い出作りに一役買ってくれること間違いなし!例えば、登峰魚丸博物館では、淡水美食として有名な魚丸の歴史や製作方法を学んだ後、DIYで魚丸を作ることができ、雲峰茶荘では茶葉の美しさを感じながら、お茶について楽しみながら学べます。また、悠朵拉咖啡では異なる産地のコーヒー豆を試すことができ、淡水音樂盒館では自分の好きなオルゴール台、曲目、飾りなどを選び、オルゴールDIYを楽しむことができます。
現在地からのお店の検索も可能!

現在地からのお店の検索も可能!

モデルコースもどう歩けばいいか一目瞭然♪

モデルコースもどう歩けばいいか一目瞭然♪

ダウンロードさえしておけばインターネットがなくても使用可♪

このアプリはインターネットにつながっていなくても基本的なガイドを見ることが可能で、とっても便利なんです。そのため、インターネットがつながっていないところで、次行きたいところがわからなくなっても大丈夫!アプリにはオフライン中でもたくさんのモデルコースが収納されているので、これを見ながら淡水を巡れば、今まで知らなかったひと味違う淡水の楽しみ方を知ることができ、淡水をもっと好きになってしまう!というわけなんです。また、提携店ではクーポンが使えたり、プリクラ機能も備えているんですって。さぁ、お得なクーポンを持って気軽に淡水へ遊びに出かけましょう♪

※現在、繁体中国語、簡体中国語、英語、日本語の4種類に対応しています。
ストーリーを知ると観光の内容がぐっと深まります

ストーリーを知ると観光の内容がぐっと深まります

プリクラ風の写メも撮れます!

プリクラ風の写メも撮れます!

さぁ、今すぐダウンロードして淡水を便利に楽しんじゃいましょう!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-11-01

ページTOPへ▲

その他の記事を見る