玉井(台南市)

玉井

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:moek

口コミ掲示板《教えてください》玉井青果市場の営業時間

2015-07-15
念願の玉井へ行こうと計画中ですが、台南の市内観光をしてから玉井へ向かうか、玉井へ先に行ってから市内観光するかで迷っています。
青果市場に13時過ぎに行ってもやっていれば、市内観光してから向かおうかと考えているのですが…
(玉井から直接高鐡の駅へ向かうと早いと聞いたので、台北への帰りがある私にはその方が便利かと思いました)
お詳しい方、よろしくお願いいたします。
 
訪問日:2015/07
コメント(全5件)

DT668

2015-07-16
玉井から直接高鐵台南駅に行ける交通手段は
タクシーしかありませんが、田舎町ではタクシーを
すぐに拾える訳ではありません。
この方が早い・・・というのは、地理的にはそうですが
実際に行かれた方の見解なのでしょうか???

確実なのは、玉井からバスで台鐵台南駅前に戻り
在来線電車で沙崙駅(高鐵台南駅に隣接)へ行く
ルートになりますので、それなら先に玉井に行く方が
時間計算しやすく効率的でしょう。

なお孔子廟近くのバス停から、高鐵台南駅までの
無料連絡バスも、1時間に3本走っています。
 

muromuro1025

2015-07-17
台南在住です。
玉井へはバスで行かれますか?
玉井行きのバスは台鐵台南駅前から乗れますが、所要時間は1時間半から2時間です。
昨年行った時は2時間近くかかりました。路線バスなので時間はかかります。
今年は友人の車でしたので1時間ほどで着きました。
タクシーで行かれるなら時間は短縮できるかとは思います(こちらのタクシーかなりスピードだしますので)
そのあたりも考慮されて決めたらいかがでしょうか?

今年のマンゴーは雨が少なかったおかげでこぶりですがとても甘くておいしいです。
1斤20元くらいからあり、1斤25元の愛文マンゴーを1籠購入しました。40個近く入っていて670元でした。(値段の違いはマンゴーの大きさだそうで味は変わらないと市場のおばちゃんは言ってました)

市場の中のかき氷屋さんもおすすめです!

追記:いつも行くのは午後からです。前回は15時くらいでしたが開いていました。

 

知ったかぶり子

2015-07-17
お~い上の二人さん。トピ主の質問のポイントは『13時過ぎに市場があいているか』だと思うのだが??
交通手段を質問している内容ではないのでは? 

セパレーター56

2015-07-18
10日(金) 午後2時頃行きました。
青果市場も、市場内の飲食店も営業されておりました。 

moek

2015-08-01
皆様
いろいろご指導ありがとうございました。
結局、往復バスで向かいました。
どちらも所要時間は1時間でした(バス、かなり飛ばしてました)
13時過ぎに台鉄台南駅発、青果市場も、場内のかき氷屋、有間冰舗も営業中で、活気がありました。
大きな愛文マンゴー20個を500元で購入しました。
パイナップルは青いのしか見当たらなくて買わず。
かき氷屋さん2軒をハシゴして、16時発のバスで帰りました。
台鉄からは荷物が多かったこともあり、タクシーで高鉄へ向かいましたが、かなり時間もかかり、台鉄で向かえば良かったと少し後悔f^_^;
かき氷、周りの方々は練乳をかけてらっしゃいましたが、なくても十分な甘いマンゴーがたっぷりのって、1杯100元前後。
小で十分な量でした。