中国語学習予約【千代外語補習班】(高雄)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:takeshichan

口コミ掲示板とてもよかったです。

2012-07-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【施設内】 写真登録日:2012-07-21

台北ナビを読み、千代外語補習班で中国語の授業を受けました。
以前から中国語に興味があったのですが、高雄に滞在していることもあり、レッスンを申込みました。授業の感想ですが、私は発音からしっかり勉強したかったので発音中心の授業でした。先生は、とても親切で丁寧な授業をしてくださいました。おかげで、以前はなかなか通じなかった中国語も、今では通じるようになり、先生に感謝しています。 
訪問日:2012/07
コメント(全3件)

tantantanuki

2012-07-21
漢語の勉強、私もしておりますが(台湾やシンガポールのFMラジオを聴いたりユーチューブで台湾のテレビ番組を観たり)でもやはり現地に滞在して漢語に囲まれた環境にいる事が大事ですよね(#^.^#)そして会話をする。
これは日本に住んでいて私がなかなか出来ない事です。
どうかtakeshichan様台湾に滞在中沢山の人と漢語でコミュニケーションをはかってより一層上達して下さいね(*^^)v 

takeshichan

2012-07-21
tantantanukiさん
応援のメッセージありがとうございます。中国語の能力はまだまだですが、これからも頑張るつもりです。高雄市は、食べ物、景色、気候、そして人がとてもすばらしい所です。
もし台湾へ来る機会があったら、ぜひ高雄へも足を延ばしてみてください。 

takeshichan

2012-11-29
メルコさん,応援メッセージありがとうございます。お返事遅れてすみません。
中国語は発音がとても重要です。正しい発音ができて初めて相手に通じます。
レッスン後は、相手に通じるようになり、会話が楽しくなりました。
近況報告ですが、帰国後も中国語の勉強続けています。
将来的には、中国語検定にもチャレンジしようと思っています。
また機会があれば、台湾に行ってレッスンを受けようと思っています。
お互い頑張りましょう。