中国語学習予約【千代外語補習班】(高雄)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:erikochin

口コミ掲示板親子でマンツーマンレッスンに行ってきました。

2017-01-30
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

実践授業

実践授業【その他】 写真登録日:2017-01-30

1年ほど前にナビで知り、半年くらい前に問い合わせをし、2か月ぐらい前に予約しました。
中国語を習い初めて一年半の娘と、趣味程度で少し話せる私が同じ授業だと駄目だと思い、思い切ってマンツーマンレッスン3日間(合計9時間)コースに参加してきました。
娘(3年生)は私と離れての授業にすこし心配してましたが、若くて優しい王先生にすぐなついていました。
私はベテランの祭先生、、中国語の会話だけの授業です。
はじめは台湾語に慣れるのに一日かかりました。一点点を知らなかった(笑)
すごく熱心に教えてくれます。例えばの例文も沢山出してくれます。
授業で私の質問が伝わりにくいことは多々あります。そういう時は10分休憩に必ず千里先生が様子を見に来てくれるので3人で話し合いました。
ちょうどお昼を挟むので、先生達と一緒にドリンク&自助食弁当を買いに行きました。
三日目に娘の口から「我要一杯的中杯的珍珠奶茶」と言っている姿に感動してしまいました^^;

千里先生は台湾旅行サイトのライターなどもこなしている方なので、授業以外で美味しいお店や観光地等なんでも答えてくれます。
個人手配だったので、子供が病気でもしたら・・と不安はありましたが、千里先生が「何かありましたらいつでも連絡してくださいね。」とおっしゃってくれましたので、高雄を発つ日まで安心できました。
また高雄に行く時はよろしくお願いいたします。 
訪問日:2016/12