中国語学習予約【千代外語補習班】(高雄)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:タミ1325

口コミ掲示板千代外語補習班へ、行ってきました!

2016-05-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

実際に店舗に行って注文している所

実際に店舗に行って注文している所【その他】 写真登録日:2016-05-07

2016/5/2~5/4の3日間の6時間コースを受講してきました。
質問・疑問は、事前にメールにて問い合わせをし、丁寧に返答してくださいました。
安心して申し込みをし、いざ高雄へ!台北には昨年観光で行きましたが、高雄は初めてでした。観光半分・勉強半分気分で今回行きました!

いざ学校へ着いてみると、台北ナビで見た、写真の通りの門構え、教室、職員室!
外国と言う事と、ホームページの写真、文章だけでは不安もありましたから、安心感で一杯でした。
丁寧に、校舎内を案内され教室へ。教室と言ってもマンツーマンなので机を挟んで
先生と私のみの部屋・・・ホワイトボード・中国語・日本語の本・・・

まず最初に、中国語の簡単なテスト!と言っても私は你好・謝謝を読める程度・数字も1.イー 2.アール 3.サン
4.スーまでしかわりませんでした。ほぼ白紙の回答・・・この時、少しぐらいは勉強してくれば良かったなと・・・
3日間同じ先生でしたが、中国語を全くわからない私に、基礎の基礎、子音・母音から始め丁寧な発音練習
授業中の先生は、中国語しか話しませんので、勉強している時間は中国語一色でした!
その甲斐あって、3日目には自己紹介・お店での注文、ホテルでのチェックイン・チェックアウトまで
片言の中国語ではありますが、話せるようになりました。
日本国内にある中国語教室行くより、千代外語補習班へ行って、みっちり授業を受けた方が何倍も何十倍も中国語の勉強・会話になると、肌で実感しました。
今の時期は、高雄は暑かったので、年末年始のお休みを使って、千代外語補習班へ中国語の勉強に行きたいと思います。
丁寧で、わかるまでご指導して下さった先生、ありがとうございました。この場をお借りしてお礼を申し上げます。 
訪問日:2016/05