![]() |
![]() |
![]() |
観光客に大人気の「西門町」。MRT「西門」駅出口6を出ると、TAIPEIの文字と虹が描かれた道が迎えてくれます! |
まずは西門グルメと聞いて真っ先に思い出すのは「阿宗麺線(アゾンミェンシェン)」でしょう!レインボーのすぐ後ろから始まる漢中街を進み、タピオカミルクの「幸福堂」の行列を目印に「峨眉街」で右折してみて!
すると、大行列が目に入ってくるはず!行列覚悟で列に並ぶと、回転が速いので、見た目よりも時間はかからず番が巡ってきます。
メニューは、台湾そうめん「麵線(麺線)」のみ。大(75元)、小(60元)とサイズを選ぶだけです。パクチーを入れるかどうかはちゃんと聞いてくれるので、お好みで!
「阿宗麺線」には椅子が少しある程度で、イートインスペースがないので、みんな立ち食べ~!これも雰囲気があっていいですよね!
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
そうそう、映画館「真善美戲院」に入っているドリンクスタンド「樂法」では老舗人気お茶屋さん「林華泰」の茶葉を使ったドリンクを販売中!ここでドリンクを買ってから食べ歩きの旅に出かけてみるのはどうでしょうか~? |
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2025-05-16