太魯閣峡谷

タロコ太魯閣國家公園

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:chingmei

口コミ掲示板太魯閣峡谷観光の案内

2011-05-29
五月十五日に、太魯閣峡谷へ行きました。強行軍なので、参考までに。
宿泊施設の山水閣大飯店を朝の七時四十五分に出発して、台北の駅に。
朝、八時半の自強号にて、花蓮駅に、11時到着。駅舎を出て、右へ行くと、タクシー乗り場がありますが、それを過ぎると、右側にビジターセンターがあります。タクシーの勧誘は強引なので、お気をつけて。ビジターセンターで太魯閣峡谷へ行きたい旨を伝えると、台湾観光バスのツアーがあります。料金は、650元だったと思います。(失念)11時15分にビジターセンターを発車。途中に、ホテル、花蓮空港によるそうですが、この日は、私達だけでした。バス代は、運転手に渡し、ビジターセンターでは、取次ぎだけでした。このビジターセンターには、日本語ができる方がいました。常駐しているかは、わかりません。行程表を貰い、あとは、運転手さんにおまかせ(笑)日本語はできませんが、マニュアルがあり、不自由はしませんでした。四時くらいに、花蓮の駅に到着、一通りの観光地は、止まってくれます。とても、満足でした。天候にも左右されますが、台湾鉄道のチケットを取ることが、大変でしたが、なんとかできました。朝早くから、一日かかり、時間のある方には、いいかと。費用は、台北~花蓮往復代,852元と、参加費650元でした。合わせて、およそ1500元でした。ただし、帰りの自強号は、各駅停車なみだったので、帰りが、10時でした。私は、手前の松山で降りて、夜市で、遅い夕飯でした。こんな、旅もいいのかな?と思います。時間と、手間をできるなら、安くていいですよ。ご参考までに。 
訪問日:2011/05