窄門咖啡館(台南市)

窄門咖啡館

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:yokohamagirl

口コミ掲示板やはり来ちゃいました。

2014-04-07
街なかにある古民家カフェといった内装。
その入り口は特徴的ですので例にもれず写真を撮ります。
面してる通りは車通り結構ありますので、雰囲気からは静けさとは少し無縁かも。

メニューを見てからレジで注文して先に支払うシステムでした。
アイスコーヒーとパイなどを注文しました。
甘めよりの味設定かな。。

面白い発想が出てきますね。
 
訪問日:2014/03
コメント(全2件)

台南最高

2014-04-07
こんにちは

台湾の方でも知らない方は入り口には見えないのでそのまま素通りしてしまう方も多いですよね、あの入り口いつか太って通れなくなるんじゃないかといつも心配しています。

店内の雰囲気は良いのですが夏場はかなり暑いので涼しい時期にしかお邪魔しません、ちなみに向かって右隣にある小説珈琲も良い雰囲気出していますよ、そのまた右隣にある草祭二手書店と系列店で店内には沢山の書物が展示販売されています。
機会があれば是非覗いてみてください^^

http://www.taipeinavi.com/shop/376/ 

yokohamagirl

2014-04-07
>>台南最高さん

こんにちは。コメントありがとうございます!

過去3度台南を訪問しましたがいずれも冬場でしたので、過ごしやすかったです。
確かに屋内の古いカフェだと蒸し風呂的な感じになりそうですね。

ご紹介頂いた、書店と一緒になったカフェなんて何時間も長居してしまいそうです^^
台南で普通の本屋さんに行くとガイドブックコーナーに色々な種類のカフェや食事処紹介の載った本がたくさん売ってますね。

また機会があれば色々発掘したいです。