プリンス(王子)、ブライアン(小傑)、モーディー(毛弟)独占インタビュー

ユニットJPMの結成も決まって、CDリリースに向けて準備中の3人!今後要注目の3人にクローズアップ!

こんにちは、台北ナビです。みなさん、2006年放送を開始した人気番組「模范棒棒堂」をご存知でしょうか?旅行中に見られた方もいらっしゃるかもしれません。ひと言で言えばアイドル養成番組なのですが、台湾のASAYAN?でもバラエティっぽいなぁと思いながら、ナビもいつの間にかハマってしまっていました。
この約24.000人の候補生の中から芸能界デビューを果たしたプリンス(王子)、ブライアン(小傑)、モーディー(毛弟)。プリンスとブライアンは「棒棒堂 Lollipop」、モーディは「超克7Choc7」のメンバーとして大活躍。

そして2010年よりソロ活動にも力を入れ、映画・ドラマなどでも活躍!もちろん音楽方面でも3人で世界各地のイベントに参加するなど、精力的に活動中。

そんな勢いある3人が、台北ナビのために時間を作ってくれ、台湾のオススメや日本オフィシャルブログについて語ってくれました。
Q:台北ナビ初インタビューです!自己紹介からお願いします。
プリンス:
ハロー!僕は王子。台中出身で177㎝、55kg、血液型はO型。
ブライアン:ハロー!僕は小傑。台北出身で175㎝、61kg、血液型はA型。ダンスが得意だよ。
モーディー:ハロー僕は毛弟。台中出身で178㎝、55kg、A型。
Q:3人の日本オフィシャルブログ開設、おめでとうございます。日本のファンも期待していますよ!
小傑(ブライアン)

小傑(ブライアン)

ブライアン:日本のオフィシャルブログができて、日本のファンの方がすぐにコメントを残してくれたんだ。日本語は勉強中なんだけど、ファンの方が、僕が日本語でブログを始めたことを知ってくれているってわかって、とっても嬉しい!中には親切に中国語でコメントしてくれるファンもいるんだよ~。僕も日本語をもっと勉強しなくちゃ!
プリンス:僕もすごく嬉しい!だって日本は僕たちが大好きな国だから。前に日本に遊びに行ったんだ。服装や景色とかいいよね、好きだな。そんな日本のオフィシャルブログができて、日本のファンのみんなとふれあえるようになって嬉しいなっ!
モーディー:それにすぐに日本での活動もあればいいなぁ
プリンス:きっとすぐ行けるよ
モーディー:たくさん行けるといいなぁ。3人で日本に行って、ファンのみんなが僕たちに日本を案内してくれるとかさぁ~。最近めっきり日本へ遊びに行けてないし・・・。
Q:台北ナビは台湾の観光情報サイトです。好きな食べ物やよく行くお店などを教えてください。
王子(プリンス)

王子(プリンス)

モーディー:僕が紹介したいのは台湾の夜市だなぁ。夜市にはたっくさんおいしい食べ物や面白いものがあるよ。しかも人情味に溢れているのも魅力だな。日本のファンのみんなが台湾に来たら、絶対夜市に行って欲しい。僕のおすすめは饒河街夜市。ここにはおいしいもの、おもしろいものがいっぱいあるよ!
プリンス:僕が紹介したいのは台湾の麻辣火鍋!でも実は僕、辛いのが苦手なんだけどね。僕が食べるのは2つに分けられた鍋(鴛鴦火鍋)の辛くない方なんだ。僕たちは「滿堂紅」や「辣中間」によく行くんだけど、そこの「鴨血」は絶対食べて欲しい!台湾の麻辣火鍋を食べる時はスープと鴨血を味わわないとね!
ブライアン:僕が紹介したいのは僕らの会社のカフェ「a corner café」です。趣向を凝らしたカフェだよ。実際多くのファンもこのカフェに遊びに来てくれるんだけど、みんないいねぇって言ってくれるんだ。ファンの子たちの口コミで来てくれたり、リピーターになったりしている。もし日本のファンのみんなが台湾に来てちょっと違う感じを味わいたいなら「a corner café」はおすすめだよ。日本にもたくさんステキなカフェがあるでしょ?台湾に来て「a corner café」と比較してみて欲しいなぁ
ナビ:よく飲む物は何ですか?
ブライアン:ヘーゼルナッツカフェ(榛果那提)だよ。甘いのが好きなんだ!エスプレッソとかは苦すぎて・・・。
Q:思い出の場所を聞きたいです!
毛弟(マオディー)

毛弟(マオディー)

モーディー:一番思い出深いのは小学校と中学校だなぁ。デビューしてから学校で過ごした時間って少ないんだ。だから学校で同級生たちと一緒に遊んだ時間が懐かしいなぁ。実はね、母校を訪れた時があるんだ。その時、先生や同級生に再会できて、すごく心温まったんだよね。だから、学校が僕にとって一番懐かしい場所だなっ!
プリンス:一番思い出深いのは華視あたり(華視とはテレビ局の名前です)。僕たちの前の会社がそこの近くにあったから。前の会社っていうのはデビューして初めて所属した会社で、連絡や何かする時などは必ず華視あたりに集合して話し合いとかをしたからね。だから華視あたりは僕にとってすごく思い入れの深い場所だよ。
ブライアン:僕の思い出の場所はねぇ、日本なんだ!僕たちが原宿を散策していてさぁ。なぁ、王子憶えてるか?
プリンス:あぁ~あぁ~!憶えてる!
ブライアン:で、あるお店に入ったんだ。そうしたら大雨が降ってきてね、僕たちは傘がないわけ。で、僕たちはそのお店の前でずっと立ったままだった。たぶん20分ぐらいそこにいたかな。でもやっぱり雨はどしゃぶり・・・。そしたらさぁ、そのお店の店員さんが親切にひとりに一本ずつ傘を貸してくれたんだよ~。もう感動したね。去年はソロの活動がみんな忙しくて、日本に遊びに行く時間がなかったんだ。だから今年こそは時間を見つけて3人で日本へ遊びに行って、あのお店がまだあるか確かめたい。
プリンス:傘返しに行きたいよね~!
モーディー:しかも2つねっ!!へへへ
Q:では、日本人にオススメしたいスポットはどこですか?
モーディー:うぅ~んと、そうだなぁ、「淡水」かな。淡水には埠頭や情人橋(ラバーズブリッジ)があるし、淡水漁人碼頭は恋人同士で絶対行く場所だよ。それに淡水にはたくさん特色ある食べ物があるしねっ!観光客の人は絶対に淡水に行くべきだと思うよ!
プリンス:僕が紹介したいのは「北投」だな。北投は台湾の有名な温泉地だよ。北投にはたくさんの温泉があって、病気の回復に効いたり、体にもいいよね。だから、北投温泉には是非行ってみて欲しい。
ブライアン:やっぱり「台北101」でしょ~。あとその周りもねっ!台北101の辺りはどんどんにぎやかになってきているよ!日本の観光客の方もよく見かけるしねっ!それにとっても楽しいんだよ~。映画を見たり、ご飯を食べたり、ショッピングしたりできるよ!
Q:台湾の紹介ありがとうございました。日本の好きな場所も教えてください。
プリンス:東京!
ブライアン:広すぎるだろ~
プリンス:「原宿」と「渋谷」だな。いややっぱり原宿が一番好き。前、原宿に行ってすごくたくさんの服を買ったんだぁ。実は僕たちブラブラするのが好きなんだ!あの時も毎日お店が閉店の時間になる頃までずっと散策して、夜遅くにホテルに帰ったんだよ。だからやっぱり原宿がお気に入りの場所だな!
ブライアン:僕が思い出深いのは「浅草寺」だなぁ。船に乗って浅草寺付近に行ったんだ。そこから歩いたんだ。
プリンス:雷門ね!
ブライアン:そう!雷門まで歩いたんだ。雷門はほんとに美しい!しかも浅草寺付近は何て言うんだろう、「ピース」な感じがするんだよね!うぅ~ん、いいよねっ!
モーディー:僕が懐かしいのは「渋谷」だな。だって・・・
ブライアン:(間髪入れずに)セクシーな子が多いからだろ~
プリンス:渋谷109のセクシーな子だろ~
モーディー:うん、かわいい子たち
ブライアン&プリンス:(大爆笑)
モーディー:だって、渋谷に行けばかわいい子たちのオシャレが見れるだろ~!僕はオシャレしている女の子を見るのが好きなんだ!!
Q:最後に今年の活動内容が知りたいです!
ブライアン:そうだなぁ、2月に会社のカレンダーを発売しました!出来れば日本へ行ってこのカレンダーを紹介できる機会があればいいな。あと、3人とも映画や音楽、司会の仕事があるよ!王子は去年撮影した映画のプロモーションがあるよ。僕と毛弟は俳優活動があったり、司会業とかさらに違う分野にもどんどん挑戦して成長したいと思ってるよ。今年はほんと仕事がいっぱいだからね!みなさんにいっぱい僕たちを見て欲しい。
プリンス:今年は僕が出演した2つの映画が上映されるよ!ひとつ目は僕たちの会社の「Circus kid」と撮影した映画で、もうひとつは中国大陸と台湾、日本が共同出資した映画で、山口百恵さんの息子さんと一緒に出演したんだよ!この映画はねぇ、中国大陸で初めての3D映画だから、みんな期待してて欲しいなぁ。それで、映画館では3Dメガネをかけて楽しんでもらいたい!
モーディー:うぅ~ん、個人的なんだけど・・・。最近ボーリングにハマっててさぁ、ちょっとボーリングの大会に出場してみたい!
3人:ハハハハハ~
モーディー:運動に力を入れるっていうのも悪くないだろ~!
今回のインタビューは彼らの事務所社長のAndyさんが経営されるカフェ「a corner café」で行いました。実はこのカフェの奥は彼ら3人が所属する事務所になっているんです!このカフェについても3人にお聞きしました。と、そこにAndyさんがお気に入りのキャラメルマキアートを持って登場!もちろんAndyさんにもお話をうかがいました。
Andy:僕はねコーヒーが大好きなんだよ。それに日本のカフェを巡るのも大好き!だからカフェを持つ!というのは僕の夢だったんだ。偶然ここを通りかかった時、この場所を発見してね。香港へ出張した後、まだ貸し出し中だったからここでカフェを出そう!と決心したんだよ。
ナビ:なぜ「a corner café」という名前にしたのですか?
Andy:
このお店が角にあるからね!しかも店名の「A」は僕Andyの「A」なんだ!だから事務所の名前も「A LEGEND STAR」っていう名前で「A」がついてるし、もちろんマグカップにも「a」という文字を入れてデザインしてるんだ!いいだろ?
ナビ:どこにこだわってこちらを作ったのですか?
Andy:
スターバックスよりもおいしいコーヒーを提供する!ということかなぁ。(笑)まぁそれは冗談として、ここでしか飲めないコーヒーを出したくて、コーヒー豆も友人にお願いして探し歩いてもらったんだ。それに、僕は日本の代官山や自由が丘のカフェが大好きでね。よく、日本へ服とか買い物に行くんだけど、その時にはよくカフェでゆっくりしてる。だから僕もカフェを作るなら日本のカフェを目指そう!と思って。店内は木を基調として、温かい雰囲気を醸し出してるよ!イスもこだわってる。セカンドユースのものを買ってきてリフォームしてるんだ。使い込んでいる感じが出て味があるだろ?お客さんにはここでゆっくりして欲しいんだ。
ナビ:では最後にAndyさんのおすすめの飲み物教えてください!
Andy:
もちろん、キャラメルマキアートだよ~!この甘さが幸せな感じがしない?
では、3人のおすすめを教えてください
プリンス:僕は「a corner café」のアフタヌーンティ「バナナワッフル~アイスクリームを添えて~セット(香蕉鬆餅冰淇淋套餐)がおいしくてオススメするよ!いつもここへ来たらこれを注文するんだ!これはねぇ、ワッフルにチョコレートアイス、チョコレートがかかったバナナもついてるんだよ。「a corner café」に来たら絶対これを注文して欲しいなっ!
ブライアン:じゃぁ僕は飲み物をおすすめしようかなぁ。フルーツティ(水果茶)はここのシェフが自ら茶葉から厳選して、氷の多さとか濃さとかこだわり抜いてるから、すごくおいしいんだ!甘過ぎないのもいいよ。みんなが遊びに来てくれたら是非試して欲しいなぁ。
モーディー:僕が紹介するのは台北市のカフェで一番かっこいい「小偉哥」だなぁ。へへへ。「小偉哥」はとってもおしゃれでね、例えば僕らの服も作ったりしてくれるんだよ!それに特製オリジナル料理も作れるしね。ほんとかっこよくて何でもできる人なんだ!
ブライアン:「小偉哥」は自分で日本人だ!っていうんだけど、韓国人なんだよ~!
3人:ハハハー!
インタビュー中は終始なごやか!モーディーは人懐っこく、他2人からはかなりいじられていました。それもまんざらでない様でしたけど!プリンスはニックネーム通り王子様な雰囲気!クールかと思いきや話し出すと自分の思いを熱く語ってくれる魅力ある好青年。ブライアンは2人のお兄さんのようで笑顔がとても優しい包容力のある方でした。みなさんにはどう映ったでしょうか?ユニットJPMの結成も決まって、CDリリースに向けて準備中の3人!今後の活躍が楽しみですね。

以上ナビでした。
関連タグ:棒棒堂王子小傑毛弟カフェ独占台湾オススメ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-03-07

ページTOPへ▲

関連記事

玩美

玩美

Lollipop Fメンバーである小煜が開いたオシャレでリーズナブルな美容院☆西門駅から徒歩5分と立地も魅力的!

a corner café

a corner café

人気アイドル、プリンス・ブライアン・モーディー所属事務所の社長がオーナーのカフェ。雰囲気がバツグンです

その他の記事を見る