【大ヒットBLドラマで人気急上昇中♪】注目のイケメン俳優クリス・ウー独占インタビュー!!

日本でもDVD発売!見どころを語ってもらいました~!

こんにちは。台北ナビです。

数年前からBL(ボーイズラブ)ドラマが人気を集めている台湾ですが、中でも出色なのが2017年にブームを巻き起こした「History3部作」シリーズ。2019年に制作された第2弾の3部作も秀作揃いで、日本を含むアジア各地で配信され、台湾BLドラマブームがさらなる盛り上がりを見せています。
ヤクザと警察官として出会った2人の恋を描きます

ヤクザと警察官として出会った2人の恋を描きます

「HIStory3 圏套(けんとう)~ラブ・トラップ」の魅力をご紹介!

今回ご紹介する「HIStory3 圏套(けんとう)~ラブ・トラップ」は「History3部作」第2弾の3作目となる作品です。主人公はヤクザのトップと警察官。2人はそれぞれのボスを失った過去の事件をきっかけに出会います。最初は反発しあうものの、事件の謎を追ううちに、だんだんと距離を縮めていく2人…。
危険と背中合わせの日々、そんななか心を通わせていくイケメンの行方が気になる~~とアクセスが殺到!LINE TV配信1週目でBLドラマのPV(ペーパビュー)最高記録を更新し、なんと合計1500万PVを記録したシリーズ屈指のヒット作なんです。

イケメン2人の距離が近づくたびにドキドキ!

ヤクザに扮したクリスさん(左)と警官役のジェイクさんの人気も爆発

ヤクザに扮したクリスさん(左)と警官役のジェイクさんの人気も爆発

すでに日本でも配信され、登場人物のイケメンぶりに加え、シナリオの面白さで高い評価を受けている「HIStory3 圏套(けんとう)~ラブ・トラップ」。ヤクザのトップに扮したクリス・ウー(吳承洋)さん、熱いハートの警察官を演じたジェイク・スー(徐鈞浩)さんの人気も急上昇しています。

ファンの期待に応えて、今月14日には特典映像つきのDVD-BOXも発売されました!

イベントが急遽中止に…でもクリスさんの魅力を伝えたい!

DVD-BOXの発売を記念して、クリス・ウーさんの来日イベントも予定されていたのですが、残念ながら新型コロナウイルスの影響で中止に……。

ガックリしたナビですが、なんとか日本のファンにドラマとキャストの魅力を伝えたい!ということで、今回は特別に応じてもらったクリス・ウーさんのインタビューをお届けいたします!

この役は僕にピッタリだと言ってもらえました

――今回の作品はBLドラマ、さらにヤクザのトップという難しい役どころでしたが、オファーを受けたときはどんな心境でしたか?

すごくうれしかったです。過去に放送されたHistoryシリーズも見ていたし、とてもいい役者さんがたくさん出演しているな、と思っていましたからね。僕もそこで演じさせてもらえる貴重なチャンスをもらえて、感激しました。

――ヤクザのトップであるタン・イーという役を演じるにあたってどんなふうに役作りをしましたか?

過去の作品に出てきたキャラクターとかぶらないように、あえて映画などは参考にせず自分なりに役作りをしていきました。成功したかどうかわからないけど、仲のいい友人たちはあの役にピッタリだったねと言ってくれました。

男の子同士でキスすると…?

――アクションあり、ラブシーンあり、シリアスなシーンも多いドラマですが、現場の雰囲気はどんな感じだったんでしょうか?

現場はけっこう緊迫した、張り詰めた雰囲気でした。山の中の廃屋みたいな小屋で撮影したことがあったんですが、時間はもう真夜中だし、外は寒くて雨が降ってるし、おまけに小屋の中で木材を燃やしたらすごい煙にむせちゃって…あの時は撮影スタッフも僕ら出演者も、本当に大変だったのを覚えています。普段休みのときなんかはアウトドア派なんですけど、あの時は辛かったなぁ。
――男性同士のラブシーンを演じてみていかがでしたか?

実際に撮影してみると、男とキスをするとヒゲが刺さるんだな、というのがよくわかりました(笑)

——台湾では空前のBLドラマブームですが、なぜこれほど人気があるのだと思いますか?

この作品について言えば、みんなが心の中に描いている幻想みたいなものを、うまく描けているからじゃないでしょうか。視聴者の方の琴線に触れる作品であれば喜んでもらえるものですし、それはBLに限ったことではないと思います。どんな内容でも、中身がよければその魅力は伝わると思いますよ。

———鍛えられた肉体も素晴らしかったですが、どうやって鍛えているんですか?

撮影当時は特に頑張って鍛えました。時間がなくてジムに行けない時は、自宅でもトレーニングしていましたね。同時に食事もコントロールしていました。

台湾の熱炒は絶対おススメです

――ドラマの中でタン・イーはよくお茶を飲んで心を鎮めていましたが、クリスさんにとって心が鎮まる飲み物や食べ物は?また台湾でおすすめの料理や場所があったら教えてください。

ハッカ飴とか、氷砂糖を食べると落ち着きますね。台湾に来たらぜひ行ってもらいたいのは熱炒店(台湾風居酒屋)です。長安東路には熱炒店がたくさんありますが、どこもおいしいですよ!おすすめの場所は……僕が一番好きなのは台東。景色が雄大で美しいので、ぜひ行ってみてください。

——残念ながら日本でのイベントが中止になってしまいましたが、日本には行ったことがありますか?

実はまだ一度も行ったことがないんです。でも日本の食べ物はなんでも大好き。お刺身の定食とか、海鮮丼が特に好きですね。今回はイベントが中止になってしまってすごく残念です。来てくれる予定だったファンのみなさん、本当にごめんなさい。いつかまたお会いできることを心から願っています。

見どころはズバリ…全部です(笑)

———最後にドラマの見どころと、日本の読者へメッセージをお願いします。

このドラマは人の執念とか、恋愛感情の中にある矛盾や諦めなど、人間の内面を非常によく描いたドラマです。今までのドラマとは一味違う作品になっていると自負していますので、みなさんに気に入ってもらえると嬉しいです。個人的におすすめのエピソードは……全話ですね(笑)。最初から最後まで全部見どころなので、どうかお見逃しなく!
涼しげな目元と低く響く声がとっても素敵なクリスさん。クールなイケメンヤクザ役はまさにハマリ役です。恋に揺れる絶妙な表情をぜひチェックしてみてくださいね~。タイプの違うイケメンたちはもちろん、ストーリーも緊迫感があって、一度見たらやめられなくなること間違いなし!家にこもることも多い今日この頃、イッキ見にピッタリの作品だと思います。

以上、台北ナビでした。

特典映像付きDVD-BOX、絶賛発売中です!

★「HIStory3 圈套~ラブ・トラップ」DVD-BOX発売中!★
【価格】18,000円(税抜)
【発売元】ビデオマーケット/楽天/コンテンツセブン
© CHOCO Media Co., Limited
【出演】クリス・ウー、ジェイク・スー、ケニー・チェン、アンディ・ビエン
【制作】2019年
【収録】全10話
【ディスク枚数】4枚組
【字幕】日本語
【音声】中国語
【監督】リー・チンロン
【脚本】リン・ペイユー
DVD-BOXだけのスペシャル特典もあります!
【特典映像】
・日本語字幕付きメイキング(60分)
【封入特典】
・フォトブック50p
・トレーディングカード(全4種のうち1種をランダム封入)
・アウターケース付き

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2020-04-08

ページTOPへ▲

その他の記事を見る