閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Miyu miyu

口コミ掲示板感動

2014-07-11
建物にノスタルジックな雰囲気があふれています。
日本人向け館内ツアーは10:00am に集合していないと中に入れません。
パスポート持参で日本人であることを証明する必要があります。なぜなら平日は日本人と台湾人しか入館許可されないからです。
とてもうれしく思います。また建物全体の写真撮影は建物前の通りをはさんだ向こう側からだけ許可されているので気をつけてくださいね。 
訪問日:2014/07
コメント(全4件)

Formosa60

2014-07-11
>>Miyu miyuさん
総統府ホームページを見ると2014/5/21から平日参観のルールが大きく変更されているが、ご投稿内容はそのとき以降のご体験か?
 

Miyu miyu

2014-07-11
>>Formosa60さん
今週です。
入り口の護衛の人に確認し、話しましたので。
質問される時は
〜か?ではなく、〜ですか? でお願いします。あなたは他人なのでそれがマナーだと思います。あなたが台湾人のかただったら日本語は難しいのでお許しします。 

Formosa60

2014-07-11
>>Miyu miyuさん
憲兵さんからお聞きになられた情報、参考にさせていただく。日本語は[お]の付け方など、おっしゃるとおり敬語表現が確かに難しい。[お許し]されたりするとドッキリしてしまう。
 

Miyu miyu

2014-07-11
>>Formosa60さん
いえいえ、いいですよ。了解です♪
私は台湾人の方が大好きなので理解しております。
私は英語は話せますが逆に中国語は全くダメで。。。笑 これから勉強しますね。

政治の事情でその時ごとに政府の建物は入館ルールが変わるのかもしれませんね。
訪問される方は訪問する直前にホテルのフロント、コンシェルジェデスク、ツアーデスクなどで直接総統府に電話をかけていただいて確認するのがベターかもしれませんね。
Appreciate your replying,
thank you.