京城大飯店(高雄市)

ジンツァン・ダーファンティエン Kings Town Hotel Kaohsiung 高雄京城大飯店
掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:29件
  • コメント:0件
投稿者 トピック 投稿日
ツネチャン

ツネチャン photo

口コミ掲示板2泊快適に過ごしました

2012-01-16
台北から新幹線で高雄に行き、このホテルに2泊しました。
・MRTだと入場券が必要と書いてあったので、台鉄で行きましたが、台鉄の運行状態が不明で少し迷いました。しかし、駅員の方が親切に対応してくれたので、何とか高雄に着きました。(ホテルとは関係ない話ですが)
・ホテルは部屋は古さを感じましたが、清潔でした。
・朝食のメニューは少なめでしたが、大体必要なものがあったので満足です。
・フロントの方はだれか日本語がわかる人がいたので、不便は感じませんでした。
・駅を通過するパスは申し出ないともらえないようです。
・六合夜市までは歩いて15分くらいでした。
駅の目の前という立地条件の良さ等、値段の割にはお得な感じでした。 
訪問日:2012/01

評価:0票

kico1117

kico1117 photo

口コミ掲示板台湾一周で利用しました。

2012-01-14
ホテルには2泊しました。
知本から電車で高雄に到着、北口改札を出てすぐだったので楽でした。
部屋は丸窓が印象的の少し薄暗さは感じましたが、朝食付きで
この値段には満足です。

当日、葱餅(個人的に好き)もバイキングで見つけてちょっとうれしかったです。
お料理の品数は多くないけど、サラダやパンもおいしかったです。

 
訪問日:2012/01

評価:0票

riyuunosuke

riyuunosuke photo

口コミ掲示板宿泊感想

2011-12-15
一日のみの宿泊でしたが部屋も広く清潔で落ち着いた感じのホテルでした。目の前に駅が見え夜市まで徒歩圏内と言う立地ですが皆さんが言われる様に駅を渡る度にホテルより提供されるパスを出すのが少しだけ不便かも知れません。 
訪問日:2011/12

評価:0票

whiterose58

whiterose58 photo

口コミ掲示板駅近で便利、部屋の広さも満足

2011-10-23
台湾一周の旅で一泊利用しましたが、駅から徒歩2分程度で大変便利でした。お部屋は予想以上に広くくつろげました。バスルームも広く、バスタブも少々深め、旅の疲れを癒すには良いと思います。次の日に墾丁へのバス移動でしたが、バスターミナルへのアクセスもエレバーター利用でスムーズでした。 
訪問日:2011/10

評価:0票

阿亮

阿亮 photo

口コミ掲示板駅前の比較的大きなホテル

2011-07-26
駅前で、夜タクシーで帰る際にも説明しやすくて便利でした。
朝食会場が規模のわりに狭く、待たされるのには要注意です。
外出の際、フロントで高雄駅の入場券代わりのパウチされたカードを往き帰りの二枚貰えます。 
訪問日:2011/07

評価:0票

kyopon2002

kyopon2002 photo

口コミ掲示板駅にとにかく近い

2011-05-16
駅中心に移動したりする予定でしたので、ここにしました。駅を横断するのに、入場券が必要ですが、まあ金額も大したことないし、お金崩すのにちょうどいいと思って、自分は素直にその都度買っていました。ただやはり周りにはほとんど何もなく、その都度入場券を買ってうろうろするには不向きかも。高雄の長めの滞在には向かないと思います。
部屋もキレイで広く、水回りも特に問題なし、お値段から考えるとお得でした。
フロントの方は日本語もOKで、朗らかな感じの若者でした。 
訪問日:2011/05

評価:0票

アサリ

アサリ photo

口コミ掲示板京城大飯店

2011-05-14
5月の連休中に3泊しました。
昼過ぎに到着し、ちょっと早かったかなと思ったけど、
問題なくチェックインできました。
駅前だし、部屋もバスルームも広くてきれいで大満足でした。
フロントの方もみなさん笑顔で親切に対応してくださいました。
次回もここを利用したいと思います。 
訪問日:2011/05

評価:0票

maruyamakun

maruyamakun photo

口コミ掲示板京城大飯店 鉄道を利用する方は便利です。

2011-05-08
朝早い時間に鉄道で出発の為、高尾駅(裏口)の正面にある京城大飯店を利用しました。
とにかく駅に近いホテルなので、鉄道を利用する場合は非常に便利です。
朝食も朝6:40分となってますが、6:30分には利用できました。
尚、表口に行く場合は駅の連絡橋しかありませんが、フロントに確認した処
駅の連絡橋を利用できるカード2枚(往復用)を用意してもらえます。
宿泊者は月台票(入場券)を購入する必要はありません。
(チェックイン前に表口改札を出てしまいましたが、改札でホテルを
聞いた処、入場券なしに裏口改札を通してもらいました。
入場券を購入する前にダメもとで改札で確認する事をお勧めします)
値段の割には部屋も比較的広く、次回も利用しようと思います。 
訪問日:2011/05

評価:0票

hokkairyu

hokkairyu photo

口コミ掲示板2回目もGOODでした。

2011-02-17
昨年に続いて2回目、今回は3泊しました。あの価格であの広さ、私にとっての難点はウォシュレットがないだけです。チェックインも運よく昼過ぎにさせてもらえました。フロントの応対も日本語が使えるので安心して質問や」相談ができました。 
訪問日:2011/02

評価:0票

烏帽子

烏帽子 photo

口コミ掲示板高雄

2011-02-16
台北から新幹線(台高)で1時間半強で高雄に着きました。ホテルは駅の裏正面、このため入場券(月台票)6NT$で行き来しなければならないのがチョット不便でした。しかしホテルは、綺麗だし日本語も通じる。日本人客も沢山宿泊されていました。気温は、23~26度と冬の日本から来ると気温差20度近く有り汗をかく様でした。 
訪問日:2011/02

評価:0票

jishizi

jishizi photo

口コミ掲示板あの値段は信じられない‼

2011-01-13
台湾・高雄の京城大飯店に一泊してきました。

MRTで高雄に着くと、国鉄の入場券が必要になりますが、値段は6TWD約15円です。
ホテルにチェックインしたら、あとは、フロントで、チケットを貰えますから、必ず自分から申し出て、貰ってください。言わないと貰えません。

部屋も綺麗だし、バスルームも広々。
ただ、ウォシュレットでは無かったので,ウォシュレット派の父は辛いようでした。

バスタブも大きくて、深くて。
ただ、シャワーが、備え付けだったのが、私はがっかり。

朝ご飯もついていて、バイキングですが、台北で泊まったホテルよりも、良かったです。

国鉄構内を横断しなくちゃだから、若干不便かもしれないですが、安くて良かったです。
近くには、ガイドブックに載っていた居酒屋があります。
安くて美味しかったです。

まったく、気付かない内に、論争になっていたようですが、安さにびっくりだったんですよ!
ホテル検索で値段を見れば、わかるでしょう?!
安くて良かったよ、しいていえば、ウォシュレットがなくて、辛かったよ、ってことです。

 
訪問日:2011/01

評価:0票

コメント(全3件)

yaepu3

2011-01-14
jishiziさんの文面は別にあらさがししているようには見えませんけどねえ。
日本語は初めに多少の難点を述べても、その後に「~でしたが、・・・」と
良かった点を挙げれば、読後はよい印象を受けるものですが。 

Fishboy

2011-01-14
??? taojtn7oさんこそ勘違いされていませんか。

jishiziさんは、あの値段は(高すぎて)信じられない‼ ではなく、あの値段は(安すぎて)信じられない‼と、このホテルを絶賛しているのではないですか?だからこそ部屋も綺麗だし、バスルームも広々とか、安くて良かったですと書かれているのですよね。

とても不満ごとやあら探しばかりしている書き方ではないですよ。 

kyon2

2011-01-14
ところで・・・・・・ですが

最初の6元を節約したいとき
■西側の地下道
■東側の跨線橋
どっちの方が近い?
 
るるた

るるた photo

口コミ掲示板鉄道移動に便利

2011-01-12
22時過ぎの飛行機で高雄入りしました。
翌日は午前中のうちに台東へ移動したいと思い、駅に至近ということで選びました。

大人三人で予約したのですが、ベッドは二台でした。広さは十分ですが。
普通のビジネスホテルという感じですね。
水周りも普通。たしかハンドシャワーでした。

ホテル前あたりの臭いがちょっとありましたが、道に面していてもあまりうるさいことはありませんでした。

当初空港からタクシーのつもりでしたが、地下鉄で高雄駅まで行ったので、駅の反対側にあるホテルへいくのに月台票一人6元が必要でした。
知っていたのですが、やはりなんとなく悔しいです。 
訪問日:2011/01

評価:0票

japan_OSK

japan_OSK photo

口コミ掲示板ラブホテルに強制チェンジされました

2010-06-26
6月25日に予約してました。
高雄での初めて宿泊でみなさんの口コミもよかったので、このホテルにぜひ泊まりたいと思い宿泊日の2ヶ月以上前に予約をとりました。
また、早くに予約しすぎたかと思い、宿泊3日前に予約確認の電話をいれ、チェックインが遅くなることを伝えると事前に支払いうように言われたので、宿泊日前日に支払いも済ませました。
ところが宿泊当日になって急に、部屋が満室であるから別の高級なホテルを手配したと言われ、近くのラブホテルへと連れていかれました。
最初は断っていたのですが、フロントスタッフはこの日は満室の一点張りで、このホテルに着いたのも夜9時半頃でしたし、それから別のホテルを探すにもあてがなく、正直早く部屋で休みたかったので仕方なく言われるがままとしましたが、本当に腹立たしかったです。後でこのホテルではわざと予約を多くとってラブホテルへ連れていくことが結構あると聞き、故意にこのような対応をとる悪質なホテルだと思いました。
台湾だから仕方がないと言われるかもしれませんが、ご参考までに投稿しました。 
訪問日:2010/06

評価:0票

コメント(全1件)

keroyonpa

2010-09-01
台北ナビから予約すれば? 
tudahi

tudahi photo

口コミ掲示板泊まってきました。

2010-04-04
2010年3月27日
 高雄の京城飯店に泊まってきました。駅の北口の目の前ですのですぐわかります。
路線バス301で蓮池潭から高雄駅に着きました。近くの学校の横をまっすぐ行くと
地下道があり、地下道をくぐって右に階段をあがると西口方面に出られます。
高速バス停からは、陸橋がありますが少しわかりづらいです。
バスタブは大きく熱いお湯もでました。以前の口コミでベットのランプがつかないとありましたが、明るさ調節があるので、しっかり回さないと明るく点灯しません。
ホテルのレストランは、バイキング形式(ビュツフエ形式)がサービス料込みで320元
でした((昼・夜とも同じ料金)。日本のバイキング形式を「パフェ」と発音され初めは
意味がわかりませんでした。
 高雄ならではの魚介類の料理があり楽しめました。私なりの評価では、もう一度泊まりた
いホテルです。インターネットも有線ですが、無料で部屋で使えました。
台北のホテルは有料のところが多いです
夜も、駅前なのですが車の音も静かでした。他のお客さんの音もあまり聞こえなくてよかったです。
フロントの係りも、日本語で対応していただける人が多いように思いました。
朝で気温は25℃ありましたが風もあり、昼は28℃になっても暑さは気になりませんでした。
 
訪問日:2010/03

関連タグ:ホテルのレストラン 気温 インターネット

評価:0票

ずーれん

ずーれん photo

口コミ掲示板高雄駅通り抜け

2009-08-09
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 高雄駅通行パスです。
ホテルのフロントでもらえます。

  • 通行パスが無い時は、こちらを購入。

  • ちなみに台湾では、入場券は、月台票と言います。

  • ここで入場券(月台票)が購入できます。

みなさんのクチコミ通り、台湾鉄道 高雄駅を通り抜けるには、通行パスか、月台票が必要となります。 
訪問日:2009/07

評価:0票

milna

milna photo

口コミ掲示板とてもよかったです

2009-05-23
5月18日に1泊しました。駅裏側真ん前という立地はすばらしい。
インテリアがいかにも「台湾」を感じさせるものでした。ただ、シャワーのお湯の出方がイマイチだったかも。また、枕元のスイッチのたぐいはまったく何も使えませんでした。
ライトが1個つきませんでした。
フロントに駅表側へ行く通行証を頼むと、必要枚数分だけ渡してもらえます。
フロントの方に「この辺に足つぼマッサージはありませんか」と聞いたら、お店の名刺を持ってきて、電話をかけて値段を聞いてくださいました。足つぼ、全身、アロママッサージが1時間で400元のところ、ホテルの紹介だと350元にディスカウントです。
ホテルから2ブロック歩いたところにある「元気養生??館」というところで、とても上手でした。お店の雰囲気もとてもよく何度でも通いたくなるお店でした。 
訪問日:2009/05

評価:0票

コメント(全1件)

sephare

2009-05-23
milnaさん、こんにちは。
京城大飯店のフロントで、高雄駅南側へ抜ける通行証を出してくれるのですね。これは、ありがたいです。入場券を購入しても大した金額ではないのでしょうが、駅を通り抜けるだけでお金を払うのは心理的な抵抗が残りますし、面倒な思いもありますので。貴重な情報ありがとうございました。


 
aile99

aile99 photo

口コミ掲示板値段以上にクオリティーの高いホテルです!

2009-04-19
地方だからでしょうか、シングル6千円台でこんなにレベルの高いホテルに
泊まれるとは正直思いませんでしたが、泊まってみてすごいわ!と思いました。
朝食も満足できるほどの種類と味でしたし、お部屋もビジネスマンが多く
泊まられているんでしょう、PC関係も充実しているようでした。
お部屋自体もとても広くて清潔だし、大きなバスタブもあってお風呂もくつろげました。
ただ、防音に関しては十分とは言えず、車の音など若干うるさいなと思うこともありました。
アメニティーも必要な物は全て揃っていました。
もちろんドライヤーもありました。

皆さん、書かれている駅の通り抜け方法なんですが
ご存じないことがおありのようですので、書いておきますけど
ホテルでは駅の通り抜けをする為の「通行パス」を無料で配布しています。

(高鉄)新幹線利用で高雄へ来た場合でMRTを利用して高雄駅に着いたら
駅を出て右側にある台鉄の高雄駅のインフォメーションで入場券(6元)を
最初にホテルに行く時だけ購入しなければなりません。
もともと台鉄で来られた方は入場券は必要ありません。
その後はホテル宿泊者には「通行パス」をもらう権利があるので
レセプションで「駅の通行パス」をくださいとお願いしてください。
使うその都度、もらいに行く必要はありますけど、駅を通らずにわざわざ遠回りして
ホテルへ行く必要がなくなります。

ホテルの周りにはコンビニやカフェ、その他いろいろなお店があるので便利ですよ。 
訪問日:2009/04

評価:0票

台湾丸

 photo

口コミ掲示板やっぱり駅近は便利です

2008-09-24
(立地)
駅の裏側の歩道橋を降りるとすぐ。駅に向かい合いように建っています。本当に近っ!確かに六合夜市など中心部へは,往復で12NT$払って駅を経由することになりますが,この立地は本当に便利です。
(部屋)
私はBUSINESS TWINを利用しましたが,広々としていて気持ちよく過ごせました。丸窓がおしゃれ。
どこのホテルにも言えることですが,照明が暗いんですよね。ガイドブックを見る際に,もっと明るさが欲しいです。
(従業員)
フロントの方も,いつもにこやかで親切です。
(朝食)
ビュッフェスタイルで,スープ,お粥,ご飯,フレンチトースト,パン,数種の総菜,フルーツ,サラダ,ドリンクがあります。誰でも満足できるようなスタイルじゃないかな。 

評価:0票

アフリカ大好き

 photo

口コミ掲示板[高雄京城大飯店]

2008-05-06
 5月4日から1泊だけ泊まってきました。
 評判どおりのコストパフォーマンスの非常に高いホテルでした。レセプションの方も「ホテルマン」の自覚のしっかりした方が多く見受けられて、印象良かったです。部屋もバスの固定シャワーが少し使いにくい程度で、この価格ならとても満足です。
 捷運に関しては皆さんのご指摘の通り、北側に抜ける出口はありませんでした。たまたま、私は捷運より台鉄の方が、台鉄新左営=高鉄左営=捷運左営までの運賃が安いので、そちらを利用しましたが・・・(台鉄の区間車は15元です。捷運は20元)新左営の高鉄への乗り継ぎも台鉄の方が楽ですね。
 ホテルのすぐ横の角の「85℃」という24H営業のおしゃれなパン屋はGOODですね。(ホテルの方も愛用されている様子でした)
  

評価:0票

sephare

 photo

口コミ掲示板[高雄京城大飯店]高雄駅を南側に抜ける方法

2008-03-08
2008年1月31日から2泊しました。

ホテルは高雄駅を北口に出ると、笑っちゃうくらい目の前にあります。鉄道を利用する人なら、場所が良く、安く快適に泊まれるので、おすすめです。

問題は、六合夜市などがある南側に高雄駅を抜けるのに、入場券を購入する必要があることです。明日開通するかも知れないMRTの通路を使って南口に抜けられるのかどうか、私には分かりませんが、出られるようになれば、便利なのですが。

現状で駅を抜けずに徒歩で南側に出る方法は、2つあります。

1つは、2007年12月11日にsuzuko様が紹介している、西側(京城大飯店から高雄駅に向かって右手)を回り、驛站食堂前の地下道を抜ける方法です。抜けると中学校の脇に出ます。地下道の割に衛生的で安心して通れました。

2つめは、東側(京城大飯店から高雄駅に向かって左手)を回る方法です。駅脇の博愛路を東方向に通り過ぎると、右奥に「光典」という看板が出ている建物が見え、建物の右側に通路があります。「前站天橋」とか「跨站天橋」という呼称で矢印がでていますので、迷わないでしょう。こちらは「天橋」の名がついていることでもお解りのとおり、跨線橋です。

西回りも東回りも大きな荷物がなければ苦にならない距離です。 

評価:0票

  • calendar  
部屋数 部屋1 大人 子供
  • 検索

ページTOPへ