| 投稿者 |
トピック |
投稿日 |
|
KURURIKO

|
訪台中、一番の店でした
|
2012-01-09 |
|
ちょっと古くなりますが、丸林の味がいまいちとのコメントが、過去にけっこうあったので、ひとこと。
初の台湾で、1日台北市内ツアーの昼食に、初めは「梅子」が予定されてましたが、団体客で満席とのことで、丸林に変更になりました。
変更して、大正解。
メニューは選べませんでしたが、豚角煮、空心菜炒め、切干大根のオムレツ、烏賊団子揚げ、蜆スープ、チャーハン、魯肉飯が出てきました。どれも美味しく、日本人の味覚に合うと思いました。金額はわかりませんが、一人、日本円でせいぜい1000円くらいだったのではないでしょうか。
4泊5日の滞在中、ベスト1のお店でした。今年も旅行を計画中ですが、時間が許せば、また行きたいです。
|
|
|
|
|
|
|
|
花鳥

|
安くて綺麗で落ち着けて
|
2011-07-13 |
|
日曜の夜に行ってきました。広い店内は家族連れで賑わい、店の前にも人がいてすぐに分かりました。
1階に入るとすぐに自助餐のコーナーに案内され、トレイを持ってたくさんおかずが並んでいる中から好きなのを指差し注文。そのあとでテーブルに連れて行ってくれます。席に着くと、日本語のメニューを見ながら、ご飯とスープを選んで注文というシステム。初めてでしたがとても分かりやすかったです。
おかずも魯肉飯もショウガの効いた蛤スープも評判どおりとってもおいしかったし、何より安い! 屋台も大好きですが、暑さでちょっと疲れてきたときに、エアコンの効いた奇麗な店内でゆっくり落ち着いて食べられてほっと一息。大満足でした。
|
|
|
|
|
|
|
|
光ママ1964

|
好きな物を好きなだけ、、、、、
|
2011-05-09 |
|
華国大飯店(インペリアルホテル)から徒歩5分位でした。
以前ツアーで地下でコース料理を食べ、1階の「自助餐」台湾式ビュッフェに興味があり、
念願かなって行って来ました。
お店は「自助餐」なのに、高級感と清潔感に溢れています。
指差し注文が可能なので、話せなくても食べたい物を指指せば簡単に注文出来ます。
好きな物を好きなだけが、お気に入りです。
価格も、1皿、20元~60元位で安価なので、2人で300元もあれば充分です。
清蛤仔湯(ハマグリスープ)と西瓜ジュースは、絶対 『オ・ス・ス・メ』 です!!!
|
|
|
|
|
|
|
|
CCD

|
美味でリーズナブル
|
2010-09-09 |
|
今回初めての台湾旅行で、目的の一つが本場の魯肉飯と担仔麺を食べることでした。
当然こちらにも行きましたが期待以上に満足できました。
魯肉飯とスープに小皿2品で140元に、ビール大瓶を頼んで合計260元!
どの料理も絶妙な味わいで、時間が許せば毎日でも行きたかったところです。
|
|
|
|
|
|
|
|
ほあらんぽ

- 掲示板 37件
- コメント 63件
- アルバム 201枚
- 投稿履歴を見る
|
豚ひき肉のそぼろ飯小 25元
|
2010-04-01 |
|
ナビさんの記事の頃より若干、価格変更されてるようです。午後3時頃行ったので比較的空いていました。どれもおいしかったです。何人かで行っておかずをいろいろ食べればいいですね。
|
|
|
|
|
|
|
|
ポンちゃん

|
リビエラホテル徒歩1分!
|
2010-01-12 |
|
リビエラホテルからなら徒歩1分です。
夜到着してもここですぐに台湾グルメを体験できます。
初めてで緊張して入ったのですがお店の人も慣れているのでなにも心配ないです。
店内で作ってくれる生ジュースは美味しいけど量が多いので
一人一本注文するとそれだけでお腹いっぱいになってしまうので気をつけて。
|
|
|
|
|
|
|
|
あきちゃんぶーぶー

|
食べ放題プラン
|
2009-09-21 |
|
1日観光コース中に、「当日参加申し込みOK」という「食事+士林夜市散策プラン」で行きました。一人2500円でした。食べ放題は、ナビにも出ているコースにプラスして好きなものを注文できる、というものでした。味付けは日本人向けというか、しつこくなく、結構おいしかったです。追加の料理は「何人前で」という風に注文できたので、お腹の膨れ具合で調整して注文してシェアしました。1Fがビュッフェ形式で、地下1Fが団体さん向けでしたね。
|
|
|
|
|
|
|
|
かえちゃん

|
[丸林魯肉飯] 激安 激うま
|
2008-08-28 |
|
ナビで調べて行ってきました。
2階に案内されましたが、「1階のバイキングがいい!」と言うと持って来てもOK!ということでした。美味しかった〜。おなかが破裂しそうになるまで食べて一人日本円で650円!!おかずも豊富で美味しく、
ジュースもフルーツをそのまま搾ってあるので本当にフレッシュ!
社長さんが感じよかったです。
社長さ〜ん。マンゴウ美味しかったです。
また、台湾に行ったら必ず寄ります。
ありがとうございました。
|
|
|
|
|
|
|
|
ちゃちゃ

|
[RE] : [丸林魯肉飯] 激安 激うま
|
2008-08-29 |
|
>ナビで調べて行ってきました。
>2階に案内されましたが、「1階のバイキングがいい!」と言うと持って来てもOK!ということでした。美味しかった〜。おなかが破裂しそうになるまで食べて一人日本円で650円!!おかずも豊富で美味しく、
>ジュースもフルーツをそのまま搾ってあるので本当にフレッシュ!
>
>社長さんが感じよかったです。
>
>社長さ〜ん。マンゴウ美味しかったです。
>また、台湾に行ったら必ず寄ります。
>ありがとうございました。
>[ かえちゃん様 Wrote ]-------------------------------------
私も、是非行ってみたいのですが、バイキングはランチですか?毎日やっているのですかね?ちなみに、かえちゃん様は、何曜日に行かれたのですか?
|
|
|
|
|
|
|
|
かえちゃん

|
[RE] : [RE] : [丸林魯肉飯] 激安 激うま
|
2008-09-01 |
|
>>[ かえちゃん様 Wrote ]-------------------------------------
>
>私も、是非行ってみたいのですが、バイキングはランチですか?毎日やっているのですかね?ちなみに、かえちゃん様は、何曜日に行かれたのですか?
>[ ちゃちゃ様 Wrote ]-------------------------------------
私は月曜日にいきました。
お昼時で1階は混んでいましたが、2階は大丈夫でした。
2階にはメニューがあるのですが、バイキングと日本語で言えばOK!
ランチだけではないようです。おかずがいっぱい並んでいました。
気さくな感じのお店でしたよ。
|
|
|
|
|
|
|
|
ちゃちゃ

|
かえちゃん様
|
2008-09-03 |
|
1月に母と行って、たくさん食べて来ます。楽しみです。ありがとうございました>
|
|
|
|
|
|
|
|
ヒョンビン

|
[丸林魯肉飯]
|
2007-12-06 |
|
先月一階で食べてきました。ナビさんの写真ほど具は乗っておらず、汁かけご飯のような印象でした。豚の角煮は作り置きでしたが、美味しかったです。これはお勧めです。
|
|
|
|
|
|
|
|
ちょんちょん

|
[丸林魯肉飯] おいしい
|
2007-08-26 |
|
先週ツアーで台北に行ってきたのですが、その際に初日の夕食場所として連れて行かれたのが、こちらの丸林魯肉飯です。
ツアーの食事場所ということで食事はコースが決まっていて、もともと魯肉飯はついていなかったのです。でも食べたいなあと言っていると、お茶碗一杯分だけ魯肉飯を出してくれたのです。このときに食べた魯肉飯がとってもおいしかったんです。お肉もそうですが、タレ?もご飯にすごくマッチしていて・・・。
ツアーの食事場所ということであまり期待していなかったんですが、これが大当たり!という感じでした。
あと食事中に頼んだマンゴージュース(80元)もおいしかったです。お店の中で注文を受けてマンゴーの皮をむいてジュースにしていました。氷とかほとんど入ってなくて、マンゴーの味そのままを楽しめました。もし行く場合ジュースも飲んでみてはいかが?
|
|
|
|
|
|
|
|
わんじ

|
[丸林魯肉飯]
|
2007-08-15 |
|
初めて行きました。
その日は、五分土甫の角にある髭にも行きましたが、髭の所より肉の盛りがよかったです。
お腹が一杯でしたが、思わず食べてしまいました。
はまぐりのスープもよかったです。
|
|
|
|
|
|
|
|
横浜

|
[丸林魯肉飯]
|
2007-07-18 |
|
魯肉飯頂きました。特別美味しいという事はありませんでした。可もなく不可もなくという感じです。5、6品頼みましたが、どれもまずまずです。絶対に行きたいという店ではありません。
|
|
|
|
|
|
|
|
ふみ

|
[丸林魯肉飯]味が落ちたの?
|
2007-07-07 |
|
前回行ったときよりもあんまりおいしいと感じませんでした。
味が落ちたのでしょうか?
マンゴージュースはおいしかったです。
昼と夜のちょうど中途半端な時間に行ったからおかずもほとんど
ありませんでした。
|
|
|
|
|
|
|
|
Naunau

|
[丸林魯肉飯]
|
2007-02-13 |
|
私は、魯肉飯好きなので、ここの魯肉飯良かったですねぇ〜。
2人で食べきれないくらいで450元くらいだし、台湾の人たちもたくさん来ていたので、評判はよさそうでしたけど。
でも、つれともども、基隆の夜市で食べた魯肉飯が美味かったという事で意見が一致しました。
|
|
|
|
|
|
|
|
たた

|
[丸林魯肉飯]いまいち
|
2006-12-05 |
|
行ってきました。
ルーローファン楽しみにしていましたが、肉の少なさにちょっとがっかり。ガイドブックのとは違うかなー。スープはいい感じでした。
249元の食事代に、500元払ってお釣りが200元札二枚と5元コインと1元コイン(206元)・・・。
こりゃやられたなと思い、レジに戻ると、ああ、ごめん、間違えたっぽい感じで251元もらいましたが、なにかがっかりでした。
こういうことをやられると、印象はどうしても悪いんですよね。
|
|
|
|
|
|
|
|
まるこ

|
[RE] : [丸林魯肉飯]いまいち
|
2006-12-06 |
|
> 行ってきました。
> ルーローファン楽しみにしていましたが、肉の少なさにちょっとがっかり。ガイドブックのとは違うかなー。スープはいい感じでした。
>
> 249元の食事代に、500元払ってお釣りが200元札二枚と5元コインと1元コイン(206元)・・・。
> こりゃやられたなと思い、レジに戻ると、ああ、ごめん、間違えたっぽい感じで251元もらいましたが、なにかがっかりでした。
>
> こういうことをやられると、印象はどうしても悪いんですよね。
>[ たた様 Wrote ]-------------------------------------
以前に比べて魯肉飯がしょぼくなったな、と私も感じます。魯肉飯が看板なはずなのにやけにケチっぽくなっちゃって・・残念。お釣りの間違いはわざとなのかは分かりませんが。(繁盛してる店ですから、こんなセコいことするのかしら?って素直に疑問。)
ここのフレッシュジュース(特にマンゴージュース)はとても好きです。
|
|
|
|
|
|
|
|
たた

|
[RE] : [RE] : [丸林魯肉飯]いまいち
|
2006-12-06 |
|
>> 行ってきました。
>> ルーローファン楽しみにしていましたが、肉の少なさにちょっとがっかり。ガイドブックのとは違うかなー。スープはいい感じでした。
>>
>> 249元の食事代に、500元払ってお釣りが200元札二枚と5元コインと1元コイン(206元)・・・。
>> こりゃやられたなと思い、レジに戻ると、ああ、ごめん、間違えたっぽい感じで251元もらいましたが、なにかがっかりでした。
>>
>> こういうことをやられると、印象はどうしても悪いんですよね。
>
>>[ たた様 Wrote ]-------------------------------------
>
>以前に比べて魯肉飯がしょぼくなったな、と私も感じます。魯肉飯が看板なはずなのにやけにケチっぽくなっちゃって・・残念。お釣りの間違いはわざとなのかは分かりませんが。(繁盛してる店ですから、こんなセコいことするのかしら?って素直に疑問。)
>ここのフレッシュジュース(特にマンゴージュース)はとても好きです。
>[ まるこ様 Wrote ]-------------------------------------
そうですね、わざとじゃないかもしれませんが・・・。なんかわざとっぽかったような・・・。繁盛店だそうですが、ほとんど客がいなかったもので、忙しいはずじゃなかったと思うんですよ。店員さんの方が多かったぐらいなんで。気にしすぎですかね。
|
|
|
|
|
|
|
返信する
削除依頼