閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:おかちょび

口コミ掲示板ジーロー飯

2016-10-25
今回ジーロー飯、ルーロウ飯を色々食べ比べをしていて、最終日のランチにこちらへ。
ジーロー、ルーロウ、それぞれ一杯とおかずを4品(焼魚、肉炒め、キャベツ、きのこ)スープ二種(スペアリブ、蛤?)マンゴージュースと瓶ビールで2人で500元位でした。
旦那がルーロウ飯が1番美味だったのと、スペアリブスープが気に入ったそうです。私は香辛料系の八角やら五香粉が苦手なのですが、彼はその風味がより美味しく頂ける模様。
私のジーロー飯は香辛料の風味はないので、普通に食べやすかったです。

店に入っての手順はトレーを手におかずを何品か選び、そうすると店員さんに人数を聞かれ席に案内されます。
着席後ご飯とスープとドリンクのオーダーをします。私達の対応してくれたオバチャンは片言の日本語で色々オススメを教えてくれました。
帰りは一階で会計をします。
このタイプの食堂はおかずがバランス良く、自分で好きな物を選べるので楽しいです。
とても利用しやすいお店でした。
 
訪問日:2016/10
コメント(全2件)

星期六は暇でしょう

2016-10-26
ジーロー、チーロー、それぞれ一杯、と書かれてるので二つは別の料理を意図してると推測する。ジーローが鶏肉というのはわかるとしてチーロー飯とは果たしてどのような料理かご教授願いたい。また御主人が美味しく頂いたのは八角や五香粉の風味という一文からも、それはジーロー飯ではなくルーロウ飯ではなかろうか? 

おかちょび

2016-11-03
>>星期六は暇でしょうさん
すいません、間違えました。ジーロー、ルーロウでしたね。失礼しました。訂正致しました。
御指摘有難うございました。